FC2ブログ






最初にポチポチっとしてから読んでねぇ~~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



にほんブログ村













なんかよくわかんないんだけど

今朝はピンクのドレッシングで食べたかった




ガーリックひとかけら

酢と油
ビネガーでもレモンでも🍋

紫色の玉ねぎ

塩胡椒

砂糖か、パルスゥイートか蜂蜜

糖分が要らない人は使わず

すし酢があると砂糖も要らず簡単
(昆布ダシでないすし酢)

ピンクのペッパーがあったからいれて

ミキサー



このドレッシング食べた人はみんな虜になるの、ほんとよー

げんにあたしがそう!




パンも焼けて

遅い朝ごはんは





早くからミモザ狩に来た仲良しと^_^



実は
彼女のために

今期最後のモンドールを室温に戻してた^_^




11年前

ナナをお迎えに行くときに来てくれた友達



蜂の巣のような

って表現するけど
あたしはあんまり好きじゃないこの形の気泡は




あなこ

身体やわらかい!




なんつーの?

暮らしっての?

営みっての?

ほのぼのっての?

愛しいっての?




スヤスヤねーー




マーって

そーんなに鼻が短いわけじゃないでしょー?

おでこが出てて、いったんへっこんでるから短く見えるんだよね

それ、ストップの効いた顔、ってゆうんだ



これ

かわいい!!



すっごいちゃんとつくってあんのよ!

なべ本体が3000円で蓋が1500円

保留!




ル・クルーゼの新色

もちろん保留!




よわいわぁ、、、


こんな花びらかぶっちゃってさぁー



これ買いに行ったの


ぼけちゃったね



天然アロマ仕様のハンドクリーム

その名も忘れな草



イタリア製



とても弱いかおり

効果のほどはどっかな、、

たぶんカシーのハンドクリームのがいいかなぁー^_^
でもそゆう問題じゃなくて
忘れな草のハンドクリームだから買ったの

でも忘れな草との繋がりはないと思う^_^

最近ますます人工的な匂いがダメになってきた

ディプティックまでキツい!と思うようになった

これ仙台のあなこのままのせいだ!

百合の匂いが好きすぎて
中々そっくりな香りがないからバッグに百合入れて運ぼうかと思った

とか言うんだもんさ

あたしだってやったよ

金木犀に登って

身体中に匂いつけようと

目にゴミが入っただけだったけどさ





金木犀と言えば

これは痛くない右腕



筋肉の断裂?だか肉離れだかの左腕






屋根より高い金木犀



三ヶ月前

3日かけて倒したの

あのね

誰にも触られたくなかったの

父の記念樹

祖母が植えた

大きくなりすぎて

ありがた迷惑な顔されるのも嫌で

互いにすごく傷付きながら三日間進んだのよ

あんなに真剣に木と向かいあったことなかったな

これで祖母にも父にもきっと許してもらえる

って自己満足ね^_^

ともかくあたしは金木犀が沈んで行く音を聞いたよ
それは地響きのようで
あたしの肩も腕も限界で

しかし体は強いな
心に比べると^_^


話それた




マヨネーズもスポンジケーキも

たまごは室温に戻しとく

卵2個
砂糖60
粉60
覚えやすいでしょ?

ハンドミキサーのあとかならず
手動で2分くらい





粉をザルでふるいながら

このまま泡立て器で混ぜて





途中でスパチュラに替えて

今日は抹茶と桜花で




最初に抹茶流して

次に何も混ぜてないもの

最後に桜

これで勝手に三連輪っか^_^



シロップはまず、砂糖煮詰めてキルシュ

サクランボのリキュールね




心配かけてくれてるあなこ




もし

もしね

あなこの発作を止めようと獣医さんに駆け込む

それがこの小さな身体に慣れていない獣医さんだとする

発作を止めるために使う鎮静剤

これを打ってすぐに治ればいいけど

そうでない場合は増量するかほかの方法を取る

飼い主側も

この発作でこの子が死ぬかもしれない、と本当に狼狽えてしまう



バンビは二度
運んで二度とも数時間後に目覚めたからよかったけれど
目覚めないこともあると警告された

大量に打てば安楽死の薬だと後から聞かされた


あたしはいま
腕がうまく使えなくて
洋服も着るのに苦労するけど
でも、そういうものだ、
と思うようになった

バンビが普通の発作から覚めるまで大体30秒から1分

あたしは
その間バンビを抱きしめて痛みを共有したいと思ってる
そして腕が不自由で不幸なあたし、ではないのと同じで
時々発作をおこすバンビは
病気のアンラッキーなワンコじゃなく、
全部ひっくるめてあたしのバンビなのだと思ってる



また話が逸れた





ナナ番長は

ティーランの唯一の血族で




きのうで11さいになったんだーー



だからおいしーケーキね





かわいいでしょ




お目目が段々

優しくなってきたでしょ




我が家で一番猫に近いの^_^




ナナちゃん^_^

いてくれてありがとう





ボブままもありがとう!^_^










これはもう王道だねーー

肘にはユースキンかな^_^






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【季節限定】山眞 桜の花パウダー 6g_
価格:324円(税込、送料別) (2017/2/27時点)

















関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




















    おすすめペットシート
     






    生肉を50パーセント以上使用の国産フード






    最新記事