FC2ブログ






連休初日
しっかりゴミ出し忘れたあたしですがーーー


お手数ですがーー

ポチってよろしくお願いしますーー!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



にほんブログ村











雨だけど

お祭りのお囃子が聞こえてて

近くのAちゃんが

この音でみんな平気?と

うちはみんな全員
雷も大雨も近所でワンコのほえ声がしても
花火も

まーーーったく平気なので




平気だよーって答えた後


あら、、


スニーがいない!!!

そしたら空気清浄機の裏に隠れてた





前も掃除機の音で隠れてた見つからなくなるので

首からヨガマットの紐を結んでいたんだ




紐付き時代



昨夜

3回に分けて食べてるあなこ


でもうちで
音を怖がって隠れる子ってかつていなくて

それで思った




左の友人が

「亡くなったときのお顔がすべてを物語るから

穏やかに見守ってあげて」


と言った彼女

チョコまま



右の彼女はメリーちゃんを10年前に看取った

もう2度とチワワは飼えないと





アーが倒れるちょっと前に
メリーのままと


実はもう24年前

あたしが会った(当時)男の子いまおっつぁん、


ちょっとやる気なくしてた

「もし恋人ができたら変わる?」


と聞いたら


「心から愛せる人なら、、、」

と彼は答えた

あたしは人を見る目はないけど

バカみたいにその目が頑固に動かなかった

「じゃあ
必ず私があなたにその人を連れてくるから

命に代えても彼女を幸せにしてね」と

そして驚くなかれ、
その日は彼に会った最初だった

電話番号知らないあたしは、

電話帳引っ張り出して彼と、
一文字違いのお父さんの名前を見て電話をした

「このまえ
ギターのコンサートで同席したちわばらです、


この前の約束

果たしたいので土曜日
自由が丘に来てください」




紹介したのがこのメリーママ


二人は後に結婚して
お嬢さんは21歳になった

このメリーママが

あたしが母を亡くしたとき

家にいるよりティと庭にいることのが多かった

「土にはフェアリーがいるんだって」

と言った人




ものすごく辛いとき

プリンままは

「あーちゃん
みんなにいまテレパシーで送ってるものがあるのよ




酸素室のアーと、

なぜかここまで転がる?ように移動してたあなこ




なんども行ってきますのお顔になって




ブドウ糖
ヤギミルク
AHCC



酸素室は

呼吸がラクになることもだけど

安心して眠くもなるみたい




テレパシーと言われて
酸素室の即席カーテンを開けると

これはあまりの


まぁ
衝撃かな、、、

写真を撮らなかったけど
アーは
本当に酸素室のガラスに鼻先をつけて
手の上に顎を置き

みんなを見詰めていた



ずーっと出してなかったムーの社長椅子



昨夜
スーがいつまでもここにいた

一眼でたくさん画像撮った




13年前

横浜⇄北海道のメール

むーのこゆびと
あたし


「あたしが画像で予約した子
血統書名

アミちゃん、だって

だからアミュにしよう!

いま膝の上にいるんでしょ?

どんな性格?」


「、、、、、甘えんぼ」





世の中のどんな騒動

花火も

子供たちの鳴き声も

トラックの騒音も
近付いてきてゲリラ豪雨も

何も怖くなくみんなが生活できていたのは

アーがこうやって守ってくれていたからだと




きのうのスーのこの姿見て感じたんだ



少なくともアーちゃん

生きていてよかったと

またこうやって形を変えて遊びに来てね




去年の今頃かな

丸の内



一緒に行ってよかった




こんな僅かな瞬間でも

必ず伝わる温もり



マーの屈託無い笑顔とか



ひまわりあなことか



アーの申し子のようだったムーとか



あたしもアーがいてくれて

安心して生きて来れた



アーが小さいとき

ポトススティタスというポトスの新種を買って来て

それは美しい葉だったんだけど

枯れてしまって

このコーン型に入って売ってた




フードを用意しようと

ここに入れたらスポッて収まって^ ^





ほんとに^ ^

インスタにも書いたけどこの子^ ^

スムースなのかも^ ^




ピンクのアリス

さ、
これからあたしのよきセフレになって

セフレとは即ち

製作フレンド^ ^


さっきポチってなかったら
どーか、ここで
いいね!
の代わりにー

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



にほんブログ村



















これ一年半前かな?

たくさん作れた









姪の髪がとーっても艶があって

シャンプー変えたの?って聞いたら

「ちがうの!ドライヤー」

ですぐに取り寄せて

Aちゃんに教えたら

「うちもあるよーー
娘がすんごくいいってーーー」

「あんたは?」って聞いたら

「なにしろ早いよ、乾くの」

だって^ ^








関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




















    おすすめペットシート
     






    生肉を50パーセント以上使用の国産フード






    最新記事