ようやくあなこが食べ始めてホッと一息です

今日もよろしくポチッとしてから読んでくださると嬉しいです😊



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









このブログを読んでくださってる方はたぶん

あたしと同じじゃないか?と思うんだけど

愛に関しては貪欲と自称できるんじゃないか?って




30年以上前

妊娠した時

親にも夫にも友人にも言わず

自分とお腹の子供だけの時間を大切にしてた

だから
『産む』と決めるのはもちろんあたしだし

決めるのに時間がかかって

結局産むまでに3ー4回しか産婦人科に行かなかった






初めて麻布の愛育病院に行く時

ミントグリーンのスゥエットのゴムを伸ばしてガニ股で歩き、

診察が終わった瞬間から

ピンクのマタニティを買って着て帰ってきた


マー君ちゃんじゃないんだから

その気になるとすごいんだね^ ^




そのドケチな独り占めしたい気持ちは

病的かもしんない

母を看取る時も

アーの時も

誰かと繋がって分かち合う気持ちはなかった

喜びが分かち合える相手がいないのは悲しい

けど

悲しみってのは
分かち合うもんじゃないんだよね



6年前

愛育病院の隣の花屋さん




先月この二人だけ連れて獣医さん



この二人の共通点

色がフォーン!?

それもそう、もう一つ

この二人にはイギリスチャンピオンの血が入ってる
特にスニーに何本か入ってる

イギリスでは

ロングコートとスムースは別扱いみたいで、
ロングはロングだけと交配させなければならない
(はず)

トトを見ればわかってくれると思うけど、

スムースコートチワワの骨格はロングに比べて
はるかにがっちり、骨量もばっちし。

で、この二頭に入ってるのはロングコートチワワの英国つぁんぴょん

関節がたぶん柔らかいんだと思う


すごいガニ股なすにこ





結果

グレード4のうち4だって





特に左のが悪いって

でも右も4だって

膝のお皿が常に外れた状態らしいんだ

もちろん獣医さんだからね
大学病院での手術を薦められたよ

片足づつだって

サプリメントもらって来たの




あたし冷たいんだね

可哀想なんて全然思わなかった

ただ、一回だけこの背中を抱きしめて顔を埋めて

だからあたしんちに来たんだね、

ほんとは最初から出っ歯と同じで^ ^
明らかだったろうに

お前はまぁ、よく
うまくすり抜けたね




こんなちっこい身体にメスを、なんていまは考えてない

ただ先生曰く

筋肉をつける運動はさせたほうがいいと





すにこの膝の関節が悪いこと

一般的にはハンディなんだろうけど

あたしには愛しく感じる素材が増えただけ

変態っぽいけどほんとなんだってば




自分が産んだ子供も

神様からの授かりものではなく
預かりもの

だから

心して育てなければならない


ワンコも同じく

いつか神様にお返しするその日まで

この子に起きた事は全て

共有したいと思ってる


基本
ケチな貪欲ババアなんだよね^ ^


今朝も読んでくれてありがとう!!

言葉が読んでくださった方の目から
記憶から
指先から

目の前のワンコやご家族にどんな形でもいい

ミクロな還元がされたら嬉しい

まだ見ぬきみへ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



これ動画みて思った

事態が想像を超えて悪かった、
がわかったときのあたしの


なるほど

の言い方

これさようなら、だよ^ ^








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村












これ、すっごかった!



























関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. ruruママ | GNTTPcws

    強いちわばらさん!!!!
    スニーはなんて、幸せなんでしょう。
    溢れる涙が、止まりませんでした。
    ワンちゃんを神様におかえしするって、とっても親不孝な私。何十倍も、
    辛かった💦 もう、二人のワンちゃんが、私を「虹の橋のたもと」で、待っていてくれます。現在は1歳半のかわいい子がいます。
    これは内緒ですよ。8ヶ月の孫よりかわいい。
    スニーちゃんは天使のかわいさですね❤️
    これからも、スニーちゃんにエールを送ります🤗

    ( 08:44 [Edit] )

  2. ちわばら | -

    Re: タイトルなし

    やだ^^^^あたしつよかなんか全然ないない!!

    おまごちゃまがいらっしゃるんだーーーー

    やっぱすっごく可愛いでしょーー??

    友人が孫の可愛さについて強調してる〜^^でもみんな女の子のママだからなぁ〜〜

    そらぁーーーーーーーもう辛い辛い二度とイヤだって思うわ、あんな思い

    自分が先に死んだ方がラクっておもうよぉ〜〜


    ( 01:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事