FC2ブログ






2個目の更新です

なんとか本日中にアップしたく押せ押せーで頑張ってるあたしに

ぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









焼肉用カルビです

今日は挽肉じゃなく、
まな板の上で丁寧に丁寧に細かくして行く

この、
包丁の一振りから全部繋がって行く気がする




歯医者さんに行くのに

間に合わないくらい一生懸命で食べてたあなこ

またしても食べてる



それとサプリメントAHCC



ホメオパシー?とかの粒、
これは気まぐれに混ぜている





みんなが驚くほど食べてる


ところが突然

とんでもない画像が撮れたのが次






突然

倒れた

携帯は投げて抱っこすると奇声をあげる

でも
これはよくあったこと

舌の色も悪くない

だから喉を詰まらせたわけじゃない

なにか?なんだよ、
なにか?があなこのスイッチを切り替える




10秒もするとまた食べ始める




カルビ肉二枚でエンジンがかかったので

今度は待機させてたふやかしフード




ちょっと異様な光景だけど

なーんとか手作り寝具たちで彩りよく可愛く^ ^




もし、この肉のミンチ

フードプロセッサーでガーーーーだったら食べなかったかもしれない

さっき話した
ちーさな心の動きや空気感が
伝わらないはずがないんだ


さっき袖付き服を作りたて、
送ってくれたままに

【だめ、
もっと思い切りよく作って!
ためらいが感じられる】

って言ったら

【たしかに、、
控えめに縫った】

【うまくいかないかなぁ、、、って悩みながら縫ったでしょ??この前の寝袋ベッドなんか

思い切りよかったよ】

【なんでわかんの?】

のあと、

【すぐにはむりだけど、、、】

に次いで

【みてろよぉーーー】

って^ ^

離れたところにいて
その仕上がり見ても
その人の心理はやっぱりわかるのよ



ちっとぱんぱんねーーー




これね、

2年前

彼女が発案した手作り寝袋ベッド


リスリッパ^ ^

聞いたら、
潜るタイプのベッドが好きな自分の家の子のために

既製品をガン見しながら作ったそう。

その【この子のために】は

やっぱり仕上がりに出るんだよねー



この洋書

実物大型紙つき



こんなスカートや



こんなボーダーの服も作れる

説明もものすごーーーくかんたんにめんどくさいこと省いてある

この感性がすき!



フランスパンを入れるケースだって!

🥖

この遊び心(ほんにん、本気なんだけどさ、ま、余裕だよね?)
がすきよ!




どうか、一つの記事に一回だけ、ぽちっとねーー!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村










ちと高いけど

多分20年後もあたしの本箱にある





ボロボロになるまで茅木真知子さんの本読んだ25年前




たっくさんのアイディアをいただいた

またの言い方をすれば、盗んだ


例えば

エプロンやジャンバースカートの紐は

思いっきり細く


これ、鉄板いまでも




関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




















    おすすめペットシート
     






    生肉を50パーセント以上使用の国産フード






    最新記事