FC2ブログ






おはようございます!

あなこよく食べて熟睡です^ ^


今日もぽちっとしてから読んでくださいね~

こう見えて(どう見えて?)
あ!!ぽちっと増えてるーー!とか
とても励みになってます!^ ^



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









すやすや





時々いなかった?

綺麗で可愛いのに

真面目すぎてモテない子

そんな感じのぴょんちゃん

なんかね
マトっぱずれなんだ^ ^






来たばかりのぴょん




むかーーし

アーと同じパパから生まれた知人の男の子を

9日間預かってたことがあって

その子が帰ったら


アーちゃん

お乳が出ちゃってね

想像妊娠?

母性が強いんだね





20センチづつ

たくさん買い込んで来た布地

セールなので


それよりマーってね

こんなときモレルさんもどきすら出来る子じゃなかったの

かわったわー




洋裁を2年前から始めたブロ友さんが



おととい
この服を作って送ってくれて

「縫い方にためらいがある、
もっと思い切って」

って私が言い


【よーし

みてろよぉーー】

の翌日




【見てろよーにはまだ遠いし
体操服ちっくだけどできた】と

2作目



以前作った服に

フェルトを切って縫い付けた3作目





1メートル22000円もするヨブスの布で

4作目

あたしはこれにときめいた!



リスもときめいてるみたい🐿



2年前

このベッドを作って見せてくれたとき

すごくときめいた

作りたいと思った

あたしはこの作者?と話したことはあるけど

本名もよく知らない
聞いたことはあるけど覚えてない

仕事はしてるみたいだけど
内容も知らないし別に興味はない





けど
あのベッドを見なければ
こんなベッド作らなかった




作らなかった、
作れなかった、
同じことだけど




よい刺激をたくさん受けたい



10盗んで100にしたい

追いついたと思ったらもう遠くに行ってるような

サビのない子供みたいな感性に惹かれる

何事にもおっかなびっくり
(どうすんの?いいの?これで?ねー?いいの?)
じゃなくてー

まずやってみなーーって思う



そいや、
6年?くらい前
あたしもヨブスの余り布駆使して作った



もーボロボロだし
この服に込められた情熱は

さっきのリスのママに比べたらしょぼい


食器でも鍋でも服でも靴でもブーケでも

たった一行のメールでも

そこに込められたパワー?波動?言霊(ことだま)
ってのは
絶対伝わる
とあたしは思ってる



売るために作られたものはやっぱ万人ウケだし

個人のためだけに作ったものは
その個人より以上に個人の個性を語る気がする





なまゆきなおたべの分際の母が
あつらえた靴は欠点ばかりが目立ってカッコ悪くて好きじゃない、と言ってた




今日もあるブロ友さんが
お嬢さんと焼いたパンをアップされていて

その見事な焼き上がりにすごく感動した



彼女は天然酵母で焼いたりもしてた

難しいのに敢えて挑戦してた

もうそういう気持ちがたまんない!

あたしがパンを絶賛したら

確かに嬉しいほど上手く焼けたと言ってた

なんかそういうのが全部伝わる

たった一枚の写真から

あたしゃインスタ映え?って言葉
婚活、って言葉みたいに
女子力、って言葉みたいに

あたしも使うけど
なんか不毛だよね^ ^




あなこ

寝室で



牛肉の質を上げたらさ

あなた

今日三食目よ^ ^




手描きの皿と
転写図の皿

並んで分からないという人もいる

でもね
やっぱり違いはあるんだ

えっとね
本物のダイヤと偽物みたいに
そっくりでも違うんだわ

例えばあなこのこの頭部の丸み

血統の違うどの子連れて来ても感じない

けど同血統のトトには同じホンモノを感じる

ともかくこんなちっこくても

固い!って感じがするんだよ^ ^




病院の待合室でペラペラとめくる雑誌のように

携帯をスライドさせていたら

目に飛び込んで来た

たった一枚の写真

二日間

この写真のことが頭から離れず

許可をいただきご紹介させていただくね

10年前の写真は

ムーちゃんのママが先住犬のランちゃん4歳を抱っこしてる

ずーーっとワンちゃんとの出会い、別れをご実家で経験されてたママは、

もうあんな辛い思いは嫌だな、、、

だった【はず】なのに

ご主人と訪れたペットショップで

一人だけ小さくてご飯も介助なしでは食べれないランちゃんに出会う

「ネズミみたいだった^ ^」そう





12歳の夏

ランちゃんにとって最後の夏



ママは

写真みるのも辛い一年だった、と

そうだろうと思う




7歳から心臓の病と闘ってた

どんな気持ちで日々を過ごされたのかと思う

毎日毎日が宝って
本当にあるんだよね

でもそれって酷だけど【禁断】の門を覚悟してくぐった人にしか経験できない幸せと苦悩なんだと思うんだ、あたしは

ムギちゃんままの背中を押し

門をくぐらせたのは神様以外 だれだろう

そんなこと誰もできない




【ランちゃんを失って泣いてばかりの一年でした

ちわばらさんの書くことがわたしの心に刺さって

息が苦しくなることもありました

みんな可愛いけど

アーちゃんのお顔が大好きでした」


以前
このママの動画で、

ママがムギちゃんのリードを引いて歩く、そこに車がスーッと通る、って素敵なのがあったんだけど、
あたし最初それ、
高級マンションか車屋さんのイメージ動画だと思ったのね

今回心に刺さった写真だって
素敵な車と素敵なおねいさんが写ってるのに

あたしにはまーったく目に入らなくて



ランちゃん
大好きだよ


ランちゃん
だーーいすきだよ

知ってた?ランちゃん!

ってもう愛しか写ってなくて*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

それがたまらなく切なくて

なんて言葉にしていいかわからず

あぁ、
こんなに愛しちゃだめだ、、、

って言ったらいいのか?

もうね、
今もたまんないの、


思う

この写真は
あたしのために撮られたのだと

ランちゃんがどんだけ愛されてたのか?

それをどんなに小さな写真からでもわかる、変なおばちゃんのために撮られたのだと


なぜか?

それはランちゃんが、

どれほどまで深く愛されていたか?
を知り尽くした生涯だった、と

あたしを通じて
ランちゃんがママに伝えたいからだと確信してる


あたしも
こんな愛の形があることを知って

切なくてたまらない、けど

ランちゃんのおかげですごく学んだ


だからこれからも色々教えてもらいたいよ

そうそう、
一つ

これ肝心なこと

やっぱりワンちゃんとのお写真撮るには
こんな風に綺麗なおねいさんでいなきゃダメだな、って!

ここ、たいせつ!!^ ^


そして私は今朝
おにぎりご飯をばべまーす!


今朝も読んでくれてありがとう!!

いいね!の代わりにぽち!っとしてねぇー


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
































関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




















    おすすめペットシート
     






    生肉を50パーセント以上使用の国産フード






    最新記事