FC2ブログ






2度目の更新です

またおねがいします、ごめんねーー

ポチってーー!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









スポンジケーキ焼くのに

このお返しのお砂糖つかってみよう

一本5グラムだって

12本で60グラムだな、、、

そしたら足りないどころかちと多めに入ってた^ ^





卵2個

砂糖60

泡だての最後はやっぱり手で




二回ふるった小麦粉60は
3度目はふるいながら入れて

泡だて器の隙間を通すように



ここで軽く混ぜてから



へらで

こねないように、
でもしっかり混ぜる

溶かしバターと水合わせて大さじ1くらい

でもあたしはバターよりサラダ油のほうがうまく焼ける






まわりに楊枝を刺して

そこを目安にカット



水と砂糖を煮詰めて
リキュール(キリッシュだったかな)

を面に塗る





あーぁ
生クリームうっかり泡だてすぎた





スーの服の襟付けしてたんだよね

だめだ

二足のわらじ



シャインマスカットだけにしとけばいいものを

血迷ったね、いちご



もっと血迷ったね

生クリーム^ ^

だって!!

新しい口かねが届いたのよ!

試したくて!




あーさの
ふうけいー

あなこはあーなーこーー



スニーは変なコー





これが定位置みたいだよ





かと言って

リスリッパには入らないのよー





マーちゃんは

今日もいばってます




ぴょんの背中


この子

かわいいんだぁ





ナナは

お耳が倒れて一ヶ月





向日葵畑で




今日もぶじ楽しくすごせた!




ちょっと、

なになまゆき言ってんの?

さっきあなこちゃんの尻尾つかんで引っ張って行ったでしょ?見てたよ





したよ、それした、した

うそゆわないよ、やったよ





痒いの?


歯のカバーが




スニちゃん、

おもしろいねーー

お口の中にも一個お口があるの??





あらーー





でもさ!

前歯が出てるとさ!

かわいいよね?!

ね?

いいよいいよ!

このままで^ ^

鼻が長すぎてよくフードくっつけてるけどさ^ ^





こんな大きな立派なペットショップじゃなかった





でもともかく出会ったんだ^ ^





ケーキとまーくんちゃんの画像はまた次まで待っててーー!

あなこ、何度も呼ばれてて

今日はステロイドのお世話になった

そしたらまた元気になったけど^ ^


頑張ってるあなこに!

今日もぽちっとお願いしまーす!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

















ハンドミキサー

そろそろかいかえかな、、、






120ワット!これくらいのパワーは欲しいな



名前がかっちょいい





やっぱなぁ

らくだろうけど

使った後がめんどそうだなぁ




そっか、、

ぱんもこねられるんだな、、、









関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. | -

    そうそう!口の中にもう一個口があるように見える...うちの五右衛門もかなりの出っ歯くんなので、そう思ってました(^o^)

    ( 03:08 )

  2. ちわばら | -

    まりこさんへ

    はははは!!あれ、おもしろいよねーー?!!^ ^^ ^

    ここまではーでーな子は初めてで!!^ ^

    あまりにオーバーなせいか?
    顔まで細くなっちゃってる感じするもん!^ ^

    ( 16:43 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事