FC2ブログ







マーのぽんぽこお腹とあたしのふらふら〜にご心配すみません!
みんな元気に元通り!!
今日もポチっとしてから読んでねぇ〜 




IMG_4344_20171129081827922.jpg 

無料型紙ダウンロードから

ラクに着脱できる服作れないかなぁ


IMG_4348_2017112908182836d.jpg

左は時間があったから作ったの

右の打ち合わせの深いタイプ
作ってみたかった

IMG_4363_20171129081830bbf.jpg

あたしは巻きスカートが好きで
無精なあたしも着脱しやすいんだよね

IMG_4366.jpg

ボタンはもう14年前
それこそ小さな手芸屋さんにティと行って買ったもの

IMG_4371_20171129081833a7e.jpg

探し物してたら出て来た


IMG_4371_20171129081833a7e.jpg

手縫いしたのはボタンだけ
後全部ミシン

IMG_4378.jpg


IMG_4379.jpg

マーガレット生地

おきにいり

まちょっと見てよ

あたしが後ろあき作るとさ

これ二日後だよ??

fc2blog_201711290832355ab.jpg 

全員後ろボタンの服!

この人

「あーー、これがボタンホール作る押さえかぁ〜

なにすんのかわかんなかったから捨てちゃおうかと思ってた」

って言ってわずか二日後だからねーこの服達

fc2blog_20171129083253cd3.jpg 


売ってるアップリケはちょっと固いよね?

って言っててこれお手製の!!


fc2blog_20171129083324455.jpg 


まー

この人はミシン買ってわずか一週間後にこのリスリッパ

自分で考えて作っちゃった人だからね。

二年前


fc2blog_201711290833398b8.jpg

画期的だったよなぁ〜このリスリッパ〜〜


fc2blog_2017112908321470d.jpg 

これが昨夜作ったワンピだって

勝手に載せちゃうけどさ^^

こういう人がいるからあたしも止まってないで走ろうと思うんだよね

ぼぶままもミシン始めたし

本当はいっくらだってあたしなんかより上手に作っちゃうママさんたち

たーーーくさんいるって知ってるよ〜〜〜

fc2blog_20171129083306027.jpg 

久々登場
リス君
または日サロ帰りのペペ^^

こういう色彩感覚とか

あたしに絶対ないもんねーー

でもこれって

我が子のために作ってるから次から次へ、っていうのあると思う

この人やあたしから作る楽しみを奪うのは簡単

「商品として一般的に売れるものを作りませんか?」

って言われたらもうだめね

あたしいっつも思う

仕事は遅刻でいいよ

遊びには遅れるなって^^

IMG_4381_20171129081836a75.jpg

料理家の栗原はるみさんが

生徒さんに自分より美味しくシフォンケーキを焼かれたらいやなので
常に頑張って作る(うろおぼえ)

って言ってたけど

やっぱすごいなーーって思った

あたしなら生徒さんがあたしより下手だったら腹立つ

あたしの言う下手ってのは味や形じゃなくて

料理をいかに楽しんで作るか?ってこと

それが教えるあたしより教わる相手がつまんなそうだと
じゃ、やめようよ、って思う^^

針目一つにも
どんだけ楽しんでときめいていたか?
って伝わるもんだよね

IMG_4391.jpg


みてよ
こっちなんかあなた


スニーの耳みたいな袖じゃないの^^


IMG_4394_20171129081840661.jpg

スカート
ギャザーじゃなくて多くなBOXプリーツ


IMG_4398.jpg

これまだ着せてないんだけどさ

あとで画像撮るね

IMG_4404.jpg

タイトルは

【焼き芋が好きなパリジェンヌ】


IMG_4407.jpg

スクールウォーズのモデル校と言われてるラグビーの名門【伏見工業】が

初優勝がかかった試合に出る前

山口監督が円陣を組んで

「いいか


お前達

思いっ切り楽しんで来いよ」

って言うんだな

その目の優しいことね


IMG_4408.jpg

もう一つ

聖書から
マルタとマリアという姉妹の家をイエスキリストが訪れた時

姉のマルタだけがおもてなしの仕事をし、

妹のマリアは座ってイエス様の話を聞いていた

それを姉のマルタが

「仕事をするようにイエス様から妹に言ってくださいませんか?」

と言う

するとキリストは

「マルタ(あなた)多くの事に心を乱しているが
必要なのはただ一つだけだ。
マリア(妹)よい方を選んだ。
その(楽しみ)を取り上げてはならない」

と答えるんだ

2000年以上
人類を照らしてる言葉だと思うんだよね

IMG_4411_201711290822336f4.jpg 

着る人
マー君ちゃん


IMG_4412_20171129082234d1f.jpg

もうすっかりよいのです

IMG_4423_201711290822369bc.jpg

いきなり大食いはやめようね

IMG_4424_2017112908223777e.jpg

マーちゃん

今日はなにをして過ごす?

IMG_4433_201711290822394c2.jpg

そおねーーーー

パンジーでも植えようかしら

IMG_4456.jpg

マーガレットリードでお散歩もいいね


IMG_4461.jpg

マーちゃん

あんまりスタイルよくないねーー^^


IMG_4464.jpg

でも頭を通さないのがすごくらくそう^^


IMG_4465_201711290822452b5.jpg

25年前に植えたアスパラがいつも青々としてて

赤い花が咲いた事もあるの

(虚言みたいだからあんま言わないけど)


IMG_4469.jpg

まだ寒い朝


IMG_4482_201711290822482e1.jpg

こっちむいてー^^


IMG_4485.jpg


ねーってばーーー!

IMG_4493_20171129082251ce8.jpg


もっと明るいお顔してよ


IMG_4496_20171129082252570.jpg


だめか

IMG_4501_20171129082254382.jpg

さらにだめか・・・

IMG_4506.jpg

これ

マーの最高の気分のときだね^^

ち〜〜〜ん

fc2blog_201711290940057ee.jpg 

じゃーー
携帯画像だけどーー^^

fc2blog_2017112909402362a.jpg


前向いたね^^


IMG_4321_2017112909543202d.jpg 

マーが一番ひどい容態から脱した夜

スーが

あちこちなにか探してて

最初珍しくちっちかな?わかんなくなっちゃったのかな?って

でも明らかになにか探してて

まさか


深夜だったけど

お外のアーの眠る場所にスー抱っこして行った

ひざまずいて

「あーちゃん

アーちゃん」

って澄んだ空気の中で名前呼んで戻って来た

マーの様子をみて

空気が張り詰めるのを感じたんだろうか

人の気持ちなんかわかんなくたっていいとおもう

だっていくらでも救い道(主)はあるもん

今、目の前にいるこの子達だよね

でーーーいまあな子がまたアンアンが始まった〜〜〜〜〜!!!



























うちはいつも粉末だけど




今回はこれでなんとか復活したあたし

リキッド3本入りを一日で飲んでいまはこれ



関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




















    おすすめペットシート
     






    生肉を50パーセント以上使用の国産フード






    最新記事