FC2ブログ






おはようございます(=゚ω゚)ノ
コンビニは24時間 スーパーだって元旦から開いてるとこ多くなったのに やたら焦る12月半ば 今週もどうぞよろしくお願いしまーーす!!


IMG_5084.jpg


美味しいイチゴとバナナがあったんだけど

アップルパイの気持ちに既になってて


fc2blog_20171211084720cb2.jpg 

パイ生地にバターと砂糖で炒めた林檎

もっちろんこの季節シナモンたっぷり


fc2blog_20171211084736983.jpg

焼き終わったら上からたっぷりカスタードかけて
冷めたら生クリームでデコ


IMG_5130_20171211083044eef.jpg

自生してるミントはまーー強い強い

これもう60年くらい生えてるよ

小さい時からミントの🌱があるとなんかいい気持ちになった

植えたのはオタベな母じゃなくて油絵が趣味のじい様だったらしい

明治生まれ
ハイカラだったんだな^^


IMG_5135_20171211083045013.jpg

スニーちゃんだってはいからだもんね^ー^

IMG_5144_20171211083047c12.jpg

ドヤだってできちゃうしね〜

IMG_5147_20171211083048edc.jpg

いい頭してるもんね〜

あなこのこと守ってくれるもんね〜?

IMG_5153_20171211083050012.jpg

きつねでもあるしね〜

IMG_5157_20171211083051099.jpg

ねずみでもあるしね〜

IMG_5159.jpg

チワワなのに

アーモンドアイだしね〜


IMG_5161.jpg


大豆ほどになった!

IMG_5164.jpg

もみの木

ながく瑞々しくいて欲しいから

霧ふいてんの〜

IMG_5165.jpg

この前通るたび
かおるの

IMG_5167.jpg

この子
カメラ目線っての?

なんかがんばってるからさー

シャッターが追っ付かないのよ

IMG_5169.jpg

いいことだよね^^


fc2blog_20171211084912ea8.jpg 


不作な自家製レモンは大切にマヨネーズに

fc2blog_20171211084928cd6.jpg

酢を混ぜると白く柔らかくなるの

マヨネーズ作りは金属のボールじゃなく

瀬戸物?とか厚いガラスでやると失敗少ないよ

ラーメンのどんぶりでもいい^^

IMG_5186_20171211083105e5c.jpg

へへへ

どっかん!!


IMG_5187.jpg

左に見えます青いのが

むーのこゆびとが持ってた霧吹きです〜

IMG_5188.jpg

パンの下に見える赤いのはー
40年近く使ってる万年筆です〜〜

最近自分でメモった事が読めなかったりするのです

あまりに達筆で^^


読めても

なにを意味するのかわからなかったりするのです^^

違いはどこにあるのか→納得!

とか

なんだ?これ?みたいな^^


IMG_5180.jpg

土曜日の午後二時半

大きな発作があったバンビ

日曜日は一日中家にいたんだ

IMG_5179.jpg


いなくてもよかったんだもんね〜?

IMG_5205.jpg

緑の豆のは炒ったソーセーじ好きよ

IMG_5199.jpg


ポテトチップス朝揚げた

IMG_5197.jpg


シクラメンと差したのがオレゴンもみ
これはちょっと小さいかな

fc2blog_20171211084848d92.jpg 


なんで


囚われの身かといいますと〜〜〜


fc2blog_201712110849005a4.jpg


あの日だまりで

あなこがお食事中なんです〜〜^^

盗られないようにって焦るとむせちゃうので今日はね、


ゆっくり安心して特別待遇


IMG_5072_20171211083040a6c.jpg 

1キロあればいいね
みんなに小さじ一杯ね

大高酵素ってすっごく昔からあるのよ^^

懐かしいわぁ〜

昔ココの化粧水や美容液使ってたもん


ヘーラルーノとかいった

35年前ね

IMG_5228_20171211083150d31.jpg

銀座和光

IMG_5232.jpg


ハンカチなのに

四方は手巻き


IMG_5233.jpg


ここにもメリーゴーランド


サンタは刺繍

IMG_5236.jpg

Xmasな人々

IMG_5237.jpg


今年のハンカチはもう売り切れだったんだー

fc2blog_20171211084939d4a.jpg 


先週ね

この時計台ね


IMG_5243.jpg


持って帰って来ちゃった

IMG_5250_201712110831593de.jpg


ちょっと高かったので

11月に見付けて一ヶ月苦しんだーー^^


IMG_5267.jpg

でもやっぱ連れ帰った

IMG_5272_20171211083202a27.jpg

フランスリモージュ焼き


IMG_5278.jpg


もちろん一個ずつ手作り

IMG_5281_20171211083205dd7.jpg

和光だけの

IMG_5306_201712110832064b8.jpg

このクロスも和光のXmasグッズ

IMG_5313.jpg

心躍るものって

静かなのに音がする

IMG_5318_2017121108320950f.jpg

あまり精巧にできてるので

ちゃんと写しきれないや

IMG_5319_201712110832112d5.jpg



fc2blog_20171211085047aed.jpg

ここがあくの

なかに熊とキャンディケーンしまうの



fc2blog_20171211084956040.jpg

あったかくしてすごしたね


fc2blog_201712110850125de.jpg

あなこだっているもんね〜


fc2blog_20171211085024fbf.jpg

こうやっていつもじゃれてるもんね〜

fc2blog_20171211085037555.jpg


またマーちゃんにお耳もたれたみたい^^

毛が抜けちゃったけど

あなこ

あなこの食事風景で涙でちゃうってママさん

「あなこはこっちが心配してるようなことな〜〜んも考えてないんだろうね〜

全身で生きることだけに集中してるんだろうね〜」


そそそ^^その通りなの^^


自分で言うと変だけど人に言ってもらうと安心する^^

生きる事のみに集中というか。。食べる事のみ、にかも〜^^


fc2blog_20171211093230cba.jpg 


このママさん

あたしがアーを酸素室から出して

「もう行け!
もう戻るな!」

と天に向かって叫んだ記事を読んで

「最後は背中を押してあげたんですね」

と言った

あたしのコマンドだけを忠実すぎるくらい守ったアーは

どんなに自分が苦しくても滞在してくれてた
あたしの目の前に

o0320024014087410670.jpg 


あたしが一番辛い時

アーのことなにも聞かずになにも触れずに

毎日毎日

ご自身の食事のメニューを

「ちわばらさん”きいてきいて!あのね〜〜」

ってメッセージくれた菊ちゃんママ

o0480085413851591330.jpg 

アーがいなくなってまもなく

愛犬ちゃんが亡くなった

その悲しみはもう果てしない

blog_import_52e726c637ac7_201712110944096d4.jpg 

勝手な妄想で根拠はないけど(毎度)

あたしは悲しみを癒すことができるものは
美しいものでしかないと思ってる

それは花や風景や空気や香りや

言葉や心で


この菊ちゃんままがこういった

blog_import_52e726c4b85a5_20171211094411e41.jpg 

【違う服を着て

前の事を思い出せないほど深く眠らせて
そして何度でも訪れる



アーちゃん、そうでしょう?】

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この二日間

ずっとあたしの胸にいてくれた美しい言葉


fc2blog_20171112064328888_2017121109502868d.jpg 
オードリーヘップバーンの言葉

美しい瞳でいたいのなら
他人の美点を見付けなさい

美しい唇でいたいなら
美しい言葉で語りなさい

スリムな身体でいたいなら
貧しい人と食べ物を分かち合いなさい

ごめんまたしてもうろ覚え





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

貝沼産業 ユカペットEX Sサイズ
価格:3800円(税込、送料別) (2017/12/11時点)


今回久々に出して来たら

やっぱ人気だった〜〜〜

そしてこの季節すっごく短い期間販売されるゴールド

このゴールドはもはやチーズではない^^

さっき言った

悲しみを癒すもの、に

美味しいもの、って入れるの忘れてた^^

チーズってかもう思いで作りだね^^これは


もみの木の皮に入って熟成されるモンドール

Xmasの前に入荷して早春まで何度か入荷を繰り返すチーズ

お金の貯金は空っぽだけど

モンドールだけは冷蔵庫に積んである

ないと不安

中毒だね〜^^

上のゴールドは買いだめしない理由は高いってだけじゃなく

ともかくどんなサイズでも2日しかもたないの

平らげちゃうわけ〜^^あたし一人で^^




関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. 和枝ちー | y9sxzj1U

    犬って心配事がないと言った人がいましたが、私はあると信じたい。来年にスニーちゃんがママ―と言う気がしています。あなこちゃんのお世話を拝見。継母は命の短い仔を心して見送らざるを得ない。ご自愛ください。

    ( 17:36 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事