FC2ブログ






みなさん
こんばんはー

まずはポチッとしてからよろしく読んでねー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






40日間あたしは
囚われの身で、

ぶっ壊したところに砕石を敷いて





「お供
しましょうか?」




ここからは早かった

一人でも早かった

素人でも早かった





あたしは忘れない





こういうのを敷いてくれ

と言ったのに


【それでは猿真似

もっと個性を

イニシャルを入れるとか】




繰り返すけど、ここまではよかった
だからお願いしたのに




クラブ【竜宮城】かさ??

あーやだ

一刻も早く無くなって!!





ここまで1時間





あとは、、

決めた


レンガを全て
手割りして行くのだ





決めたら
早かった


ここまで3時間





4時間

並べ

終わり





あとは

フランスパンにクープを入れるが如く

乾いたモルタルを撒き

ほうきではき、

目地を詰めて行き


そこにジョーロで水をまく





この日
ムーニーが死んで5年目だった

あたしは大切なものを真ん中に埋め込んだ

それはまたこれを壊した時に誰かが見つけるのだろうか?






美しいケーキを焼かれるママさんが

その朝

送ってくれた

心の中で生きている


ありがとう

それがあたしの原動力





こういうの書いててさ、
いつも思う

あーぁ、って嫌なこともそりゃーある

でも聖母マリア様が降りてきたような包まれるようなこともある




何も発信せず
受信のみでいたら

それは矢面に立つことなく生きれるだろー





でもそれはあたしにしたら

プリザーブドフラワーみたいに

生きていないもの

好きな人には好きと言いたい
好きと言われるとこを待つなんて生きてない


自分からつかみとりたい




このホプシーを筑波から送ってくれた若いあみたんが

あたしにメッセージを送ってくれた時の緊張感ったらきっとすごかったはず

でもヒョイ!ってそこを飛んで来てくれて

ピオンとの日々があり
孫に食べさせたいプリンがあり
祈ることを知るんだろう

あみたんは言った

【悲しいものに裏付けされたもののもつ美しさ

はじめて実感として知った】




ピオン亡くして

はじめてのぬいぬいはやはり

クリスマスワンピ








いま

ヴェルベットのリボン買いに来てるんです


あ、ミシンやってるんだな、って思った




そこに
さようならはない




電気屋さんが取り付けに来てくれる前の晩


電気の配線は資格がいるのです




作業用の長靴を脱いでサークルの上に上がってくれたこと、

嬉しかった

任せられるって




二人とも
めーーっちゃ辛い愛犬ちゃんとの別れを知ってる

10年前のことなのに
いまだに涙する




電気屋さんが撮ってくれた写真




夜になりました




あぁやっぱ

辛くても壊してよかった





真冬の紅茶は

すぐにアイスになってしまう^_^





イルミネーションみたい




スー君13歳

最近食欲にムラが出てる

でもロボットじゃないんだから

それはそれ
助けることはしても強要なし





ポインセチアとかね







また
ある日はつるバラの苗





年に一度の食器棚の整理





庭で採れたぶどうで

天然酵母パンを焼く

やっぱ農薬ゼロのぶどうの発酵力はものすごい





赤いシールの下



2時間でここまで膨らむ





コトコトポトフ





いただきます


心の?

思いの?

情熱の?こもったものは体の芯から温まる気がします


逆に
あたしはコンビニ弁当やファミレスは
どんだけ食べてもお腹いっぱいにならないのです

プリザーブドフラワーみたいに
よくできている、とは思っても
美しい!と思わない

それと同じ

美しいと
美味しいは似ている気がする

どちらも儚さ(はかなさ)に裏打ちされた
時間芸術なのかもしれないね


雨もアイスクリームも雪も
桜も
人生も、みんなコンクリートな計画性はない

はかない

生きてるってそういうことなんだろう



愛しい子との別れを幾度か経験して

あたしの中の大切なものもその度に死んでしまって

だからあたしの細胞は結構死んでるんだけど、

でもまた苦しい気持ちになった時

あたしは生きていることを痛感するんだろう




お空にいる
虹の向こうにいる
今は目に見えないだけ、

でもどうもその表現はあたしの気持ちと少し違う




言葉じゃない

私の祈りが伝わる子になったのだ

私の祈りを叶えてくれる子になったのだ





祈りなさい


主に言われても愚かな私はわからないかもしれない


アーとの日々に感謝しなさい

と言われたら分かる

それが祈り





びろうどのような

ブラックバカラ


見た目と裏腹に

よく咲きます^_^




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

























関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. くむママ | 3un.pJ2M

    あーみんな抱きしめたい〰、天のお父様に今頃愛されてるよ、きっと、うちのくむさんも一緒に遊びたいだろうな、

    ( 23:28 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事