FC2ブログ







こじこdeこじこ


お中元ハムで久々におかずパン焼いた



こじこdeこじこ


3種類のハム


あとは冷蔵庫の中のもの


缶詰めコーン



こじこdeこじこ

イチゴ酵母で機械捏ねした生地


冷蔵庫でゆっくり発酵させてパンパンになってた



こじこdeこじこ


分割してベンチタイム


時間は適当


あとは伸ばして


色々乗せて200度で焼くだけ


生地ははるゆたか100%

少し甘目で発酵バター


だからとってもいい匂い^^



こじこdeこじこ


ほんとは溶き卵塗るんだけど


素朴にこのまま焼いた



こじこdeこじこ


このおもちゃ


中にフードを隠せるんだ




こじこdeこじこ



動画撮ったけど


いやいや^^


面白かった


やっぱりアーちゃんが最初に気付いた^^



こじこdeこじこ


マーちゃん


誰も狙ってないよ^^




こじこdeこじこ


「そうかしら?」

こじこdeこじこ


変な場所にいるマー君ちゃんだ^






★ららママさん★ の桃のシャーベットがすごく美味しそうだった~~


私も作りたいなぁ




こじこdeこじこ


真っ白のホワイトシェパードと広大なお庭で暮らすららママさん


この画像見た時


鳥肌が立つほど感動したのよ



これは自家栽培のズッキーニの花


そこに海老とホワイトソースを詰めてフリッターにされたそう



黄色いズッキーニの花のフリッター


かつて一度食べたことがあったけど


それはそれはお見事な食感だったの


もう20年以上前かな


まさかこんな形で再現される方がいるとは!



豊からわぁ~





ここはすごく珍しい種が売ってる


イタリアンパセリもここから取り寄せたら


ありゃりゃ~~~

ホームセンターで売ってるのとは全然違う


野性的な葉っぱがね


冬を越えて今もたくさん収穫できるんだ






今年はほんと


はるゆたか100%がこんなに入手できるなんて驚き!


それだけで甘みのある粉です


これで練った餃子の皮はもっちもちだよ



銅板 C1100P  0.5×365×300

銅板 C1100P  0.5×365×300
価格:2,520円(税込、送料別)



うちのは真っ黒できったないけど



この銅板0・5ミリのもの


この上に何も敷かずパン生地を置いて焼成しています


ペタンコな生地も銅板効果で上に高く焼きあがるよ



シュークリームもマカロンもいい感じに焼けます






裏パッともしっかり目のがついてて


一日中これ^^



外に出る時は


ゴムのパンツ履いちゃう^^


Lサイズを買っておいてよかった


ラクちんなの^^






これは二台分のエアコンクリーナー


今日オーブン稼働させたのでエアコンつけました


いつもの設定温度でもすんごく冷える!!



静か



全く匂わない!


今までホームセンターのでなんとかしてたけど


少し高くてもしっかり洗浄できるものを選ばなきゃダメなんだね


小さ目エアコンならこれで4台いけると思う


もう省エネエアコンに買い替えたほうがいいと思っていたくらいだった


我が家のお財布救世主^^






今も思い出すと笑っちゃうーー^^


愛犬はぐちゃんを乾かす時に脱走されて


全裸で追いかけたって言ってた^^


はぐママさん


前に腰痛の話したんだ


注文したベッドが届くまでの間


この高反発マットレスを買ったのね


そしたらすんごく良くて!


まさか?の展開になっちゃった



低反発は私には合わなかった


これはコンパクトになるから収納もラクちんなの









激激も


激安もソリューションがトイレの芳香剤ちっくなのよ


めろまま曰く



このご本家のソリューションは比較するとそんなにトイレちっくじゃないらしい!!



少し高く感じるけど


激安のは24時間ごとに交換



これは48時間OKらしい


ノンフレグランスにもエッセンシャルオイル[精油]が含まれてるけど



これは薬品の香りを消すためなんだって




関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. スヌーヒー | 79D/WHSg

    1. 無題

    おかずパン
    お店のみたいです!

    ズッキーニのお花初めて見ましたよ~

    オクラの花も食べれるの

    ここ最近知りました

    ( 22:42 [Edit] )

  2. CHiKA | 79D/WHSg

    2. 無題

    あたちもいつかこんな
    調理パン作ってみたい-\(゜□゜)/
    明日は人生初の「パン教室」です★
    しらたまと一緒に参加出来る
    パン教室なのでとっても楽しみ!!

    今日AIBOのマジックボ-ル
    見てきました★
    やっぱ.ぐるぐるモ-タ-の速度が
    本家の方が早い気がします..(ノ゚ο゚)ノ


    ( 22:52 [Edit] )

  3. 3. 無題

    あ~~~ぐやしぃぃぃ~
    おかずパン。。。。。

    二度の失敗にめげて三度目挑戦できなかった
    情けないわたしです~

    ( 22:58 [Edit] )

  4. mayamaya | 79D/WHSg

    4. こんばんは


    メロンケーキ…
    ちわばらチックですね(*^^)

    ご近所の畑にズッキーニあるのですが、株めちゃデカいですね~。
    通るたびにズッキーニの花が
    しおれていって
    あぁ~、この畑のかた
    花食べれるのご存じないんだ~
    しおれるくらいなら私が
    泥棒してやったのに…って
    通るたびに気になってます(^^;)

    暗くなってから帰宅した今日
    家の中が青く光ってて(激激安)
    うわぁー!きれい!!
    って旦那さんと外から眺めてました(笑)

    ( 23:01 [Edit] )

  5. rukaron | 79D/WHSg

    5. 無題

    アーちゃんが最初に気付いた
    黄緑のおもちゃ・・・うちにも同じのがあります✌
    びっくりしました(^^)/

    うちのはピンク(#^.^#)

    そっか~ フードを隠したりすればイイんですね❣
    でも、これって・・・人間の赤ちゃん用ですよね。

    うちのは孫たちのお古じゃ無く・・・4チーのために買ってあげましたょ(#^.^#)

    ( 23:07 [Edit] )

  6. マッキー | 79D/WHSg

    6. こんばんわ☆

    あまりにも美味しそうで思わずパンの香りを想像してしまいました(^o^;)
    (いやしくてすみません( ̄▽ ̄;)(笑))

    今日アイスクリーマー冷凍庫に入れたのでちわばらサン追いかけてアイスクリーム作りますね~(*´∇`*)

    あっ!!
    ワンピース三枚もポチッちゃいました♪
    有り難うございます(^-^)/
    夏はこーいうのが楽チンで良いですよね~(*^^*)

    ( 23:17 [Edit] )

  7. ちわばら | 79D/WHSg

    7. Re:無題

    >スヌーヒーさん

    そっか~~~おくらの花!

    なんか綺麗そうだな~~
    私はもう随分前にスヌヒさんの記事にあったアボカドの種から~芽が出て~

    花が咲くの楽しみにしてるんだ~

    ( 23:20 [Edit] )

  8. ちわばら | 79D/WHSg

    8. Re:無題

    >CHiKAさん

    ははははははは^^アロボのマジックボール!!!はははははは^^
    ルイヴィトンのケリーみたくだ~~^^
    だよね?本家知持ってるしらたまママならすぐ分かると思った~

    そっか調理パンっていうのね^^
    頑張って!でもいいね

    ワンコ連れてのレッスンなんて!

    ( 23:22 [Edit] )

  9. ちわばら | 79D/WHSg

    9. Re:無題

    >シュガーシュガーさん

    こんばんは~

    私今でもサンスベリアに洗濯物掛けるたび

    ピザやおかずぱん焼くたび

    シュガー②さんのこと思い出します

    勿論薪割りするときも!

    ( 23:24 [Edit] )

  10. ちわばら | 79D/WHSg

    10. Re:こんばんは

    >mayamayaさん

    そうなんですか~!!!
    ズッキーニのカブっておっきくなるんだ~~~!!

    でもイタリアンパセリも大きいのは1メートルくらいになっちゃった!
    そっか~
    その大きな株にできるから
    いまあんなに安く販売してるんですね~

    ( 23:25 [Edit] )

  11. スヌーヒー | 79D/WHSg

    11. Re:Re:無題

    >ちわばらさん

    花もネバネバなんだよ

    お墓参りの帰り
    足柄のサービスエリアで
    姉が買うんですよ

    ビニールに
    ごっそり花だけが入ってる

    だから食べ頃は
    九月の終わり?

    オクラ植えたら花も実も
    楽しめますね

    アボカド
    まだ花咲きません(^-^)/

    ( 23:26 [Edit] )

  12. ちわばら | 79D/WHSg

    12. Re:無題

    >rukaronさん


    そうなんですか?
    赤ちゃん用なんだ~^^

    私がどこにおやつを隠すのかわかんなくて一苦労でした~^^

    ( 23:26 [Edit] )

  13. ちわばら | 79D/WHSg

    13. Re:こんばんわ☆

    >マッキーさん

    そ~~~~そうだよ~~~作ろうよ~~~!!

    ワンピ?そっか!

    あたしもこれからぽちらなきゃ~~^^

    ( 23:28 [Edit] )

  14. あーちゃん | 79D/WHSg

    14. 無題

    やだーーー
    おいしそう!

    私なんて・・・
    さっき早焼きでHBでパン焼いて。焼ける直前に気付きました。イースト入れてないって(笑)

    まぁ不格好な異物ができあがりました(笑)

    クーラーってやっぱ違うんですね!

    来年!綺麗にしてから稼働させようっと!

    ( 23:31 [Edit] )

  15. ちわばら | 79D/WHSg

    15. Re:無題

    >あーちゃんさん

    うん

    全然違うよ~

    ビニール敷いて掃除したのは初めてだったけど

    ( 23:37 [Edit] )

  16. 16. 無題

    うわーめちゃ美味しそう~

    こういうパン作ってみたいな。。。っと思いつつはや何か月たってるんだ私。。。

    こりゃいかん!
    ちょっと材料仕入れてちょっと作らにゃいかん!

    それにしても。。ズッキーニお家で作れたら・・・良いな~ベランダにプランターおいてやってみようかな?


    アーちゃんが最初に気づいたと言うこのおもちゃ。。。良いな~我が家のわんぱく坊主に少し知恵を付けさせてみたいです。。。

    こういうおもちゃで探して見つけるって事やらせてみたな。。。。。
    ネットで売ってるか探してみようっと!

    ( 23:50 [Edit] )

  17. ちわばら | 79D/WHSg

    17. 無題

    >ぴらすママ(まっちょ)さん
    うん、あたしも探したんだけど同じのないのよー

    近い感じの見付けたらおせーてねー

    ( 23:55 [Edit] )

  18. GAKKY | 79D/WHSg

    18. 無題

    マーさまなんて幼顔なんでしょう。
    パピーみたいな表情☆
    今日パスタ作りましたが、いまいちな味で、さっきまたお腹すいたので
    パスタ無で野菜炒めだけつくりました。
    ブイヨン無のほうが美味しかったかなー。
    ちなみに!ちわばらさんが使ってるブイヨンというのはごく普通のブイヨンですかー?
    味つけ、変わってきますよね~~
    ズッキーニ、この季節美味しすぎですね!

    ( 00:01 [Edit] )

  19. ちわばら | 79D/WHSg

    19. 無題

    >GAKKYさん

    うん、見た!

    私もブイヨンは入れないことのほうが多いんだけど、野菜がしっかりいたまってないと
    味が出ないんだって
    特にIHで焦がさないように炒めると物足りない味になるらしいんだ
    だから無難にブイヨンって書いたんだわ

    あたしは無添加のものがあるときはそれ、ないときはその時スーパーで一番安いの買って来てます

    ( 00:08 [Edit] )

  20. パセリ | 79D/WHSg

    20. まさかのマットレス

    うちは子どもたちに

    マニフレックスを使用中ですが

    少しお高いのが難だな~と^^

    で、実家の母に頼まれて探し中に

    見つけたこのマットレス

    誰か使っているひとに聞いてみたいと

    思っていたところです。

    いい?

    ( 00:12 [Edit] )

  21. ちわばら | 79D/WHSg

    21. Re:まさかのマットレス

    >パセリさん

    うん

    私はこの厚さ
    この硬さがすごく良かったんです

    レビューにゴムの匂いってあったけど私は気に成らなかった

    それよりこの起きた時の腰痛が一日でよくなってるのが嬉しかった
    頼んでた新しいベッド
    必要ないかも

    ってすら思ったんですよ^^


    アイロン使ってみた???あれちょうお買い得だった!!

    ( 00:18 [Edit] )

  22. パセリ | 79D/WHSg

    22. Re:Re:まさかのマットレス

    >ちわばらさん

    ちわばらさんが、よかったんなら
    大丈夫だな^^購入しましゅ

    あ(;^_^Aアイロンね
    なんだかんだと、忙しくて家事サボってたんだ

    ・・・・・・

    今、かけてみた

    OK、さすがステンレスの鏡面加工
    よくすべるし、重さがちょうどいい

    コードレスに慣れてるから
    最初コード邪魔って思ったけど
    すぐなれたし・・・お買い得ねo(^-^)o

    ( 00:40 [Edit] )

  23. Melody | 79D/WHSg

    23. おかずぱん

    美味しそうーーー(@_@)

    コートハムとか、ベーコンとの組み合わせのおかずパン大好き♡

    ソリュージョンですが、ちわばらさんの書いている通り、正規品は48時間OKで、お水が減ったら、足して、私は、ソリュージョンもちょっぴり足します!
    香りの種類もたくさんあって、アレルギー対応のものもある(^^)
    私が今使ってるのは、ローズ、グリーンティ、チェリーブラッサム、マンダリン。
    これをローテーションして使ってます(^^)v
    香りは、物によって、持続力が違いますね^^;
    なんちゃってくるくるは、24時間対応だから、朝、ボール洗って、お水入れ替えてるけど、あんまりお水減ってない気がする(・・;)

    ( 01:02 [Edit] )

  24. ちわばら | 79D/WHSg

    24. Re:おかずぱん

    >Melodyさん

    ねねねね

    ご本家はお水減るの?

    あのね一番安いのは減るの
    半分くらいね


    6480円のは(これたぶんめろままと一緒)殆どへってないの

    ( 01:05 [Edit] )

  25. キルト | 79D/WHSg

    25. 無題

    も~、ジャパネットちわばら 次はエアコンの洗浄ね。
    タイムリーだわ。
    掃除しなきゃと思ってた所に、高性能でお買い得情報まで。
    買わなきゃだわ。

    ピクノジェノールも、三本目よ~。ウフフ。

    ( 01:15 [Edit] )

  26. Melody | 79D/WHSg

    26. Re:Re:おかずぱん

    >ちわばらさん

    うん・・・。

    すごい減る(@_@)

    だから、なんちゃってが減らないのがちょっと不思議と思ってた(・・;)

    でもくるくる回り方は一緒なの^^;

    ( 01:23 [Edit] )

  27. ★eri★ | 79D/WHSg

    27. 美味しそう!

    真似したいな。生地はシロカに任せちゃおう!o(^▽^)o

    マーちゃん…また、駆け引きね?ぷぷ

    ( 01:35 [Edit] )

  28. 28. 無題

    おかずパン見たら
    こんな時間にお腹が空いた・・・

    クルクルのお話し聞いてたら
    頭がクルクルしてきた^^
    激安じゃなくて
    激激安の方が いいのかな~

    本家マジックボールが48時間対応できるのは
    回転軸がステンレスとか
    中の部品がステンレスとか?
    ソリューションの成分が抗菌剤に入ってる?

    また分からなくなってきた@@

    ( 02:03 [Edit] )

  29. ちわばら | 79D/WHSg

    29. Re:Re:Re:まさかのマットレス

    >パセリさん
    そっか
    あたしは逆にコードレスを知らないんだわ~

    ステンの滑りは最高でした!^^

    使いこなさなきゃ~^^

    ( 04:10 [Edit] )

  30. ちわばら | 79D/WHSg

    30. Re:無題

    >キルトさん

    うん!いつかいつかでノビノビになっちゃいがちなエアコン洗浄ですもんね~^^

    ジャリジャリ音
    直った~?

    ( 04:12 [Edit] )

  31. ちわばら | 79D/WHSg

    31. Re:Re:Re:おかずぱん

    >Melodyさん

    そっか~~~ますます不思議の世界に突入~~^^

    分解して見てみたいくらい!!!

    ( 04:13 [Edit] )

  32. ちわばら | 79D/WHSg

    32. Re:美味しそう!

    >★eri★さん




    全然捏ねは機械で”!!

    ( 04:13 [Edit] )

  33. ちわばら | 79D/WHSg

    33. Re:無題

    >ジェイ&ヴィヴィさん

    その辺は持ってないからわかんないなぁ

    でもHP見るとステンじゃないね~

    ( 04:14 [Edit] )

  34. 34. Re:Re:無題

    >ちわばらさん

    あのさ^^

    もうね先に無香料の
    ココロのソリューション買ってきた~!

    たまたま用事で行った
    ドンキホーテにあったから
    そこにココロのメタリックもあったけど
    やめておいた^^
    楽天でポチるつもりだったから

    激安にするか
    激激安の方がいいか??で止まった(笑)
    安くても
    ゴミにしたくないんだもん@@

    スタンバイOKなんだけど・・・な~
    背中押してくれない?

    ( 05:23 [Edit] )

  35. ちわばら | 79D/WHSg

    35. Re:Re:Re:無題

    >ジェイ&ヴィヴィさん

    ちょっと待ってて

    もっと煮詰めるから

    ( 06:17 [Edit] )

  36. まめ | 79D/WHSg

    36. 無題

    おはようございます(*´∀`*)

    本家のソリューションを使ってみたけど
    香りがきつくない!だから
    鼻の機能が常に壊れてるあたしには 香りが薄いかなって感じるけど
    アロボのソリューションは
    キツすぎてすぐ
    変えちゃった。けと
    まだなんとなく香りが…

    ちなみに
    ローズがまだ試せない(-_-;)けど
    ソリューション比べとして夜試してみます!
    この激激の24時間は
    お水を変える時間!? 連続かと思って 休憩じかん入れたげちゃった(笑)

    ってやってたら本体ココロ激安もやっぱり
    比べたいって思ってるこの頃。。

    裸で追いかける。パンツでミシン(笑)
    でもわかる(//∀//)

    ( 07:16 [Edit] )

  37. ちわばら | 79D/WHSg

    37. Re:無題

    >まめさん

    あれ?まめさんそっかアロボの香りつきにしたのかな?あたしアロボまたの名をアボロね

    無香のものにしちゃったからわかんないのよ

    やっぱきつく感じるんだ?

    しかしさ^^

    激激はさ

    ソリューション代より安いんだもんねーー^^

    これは本体よりランニングコストで会社運営できそうだね^^

    ははははは^^パンツミシン?

    あったりまえよ

    常識よ^^

    ( 07:45 [Edit] )

  38. まめ | 79D/WHSg

    38. 無題

    >ちわばらさん

    そそそ何度アボロって打って変えたか(笑)
    だからあれ聞いて笑ったー♪

    うん。 ダメな香りだったのかも知れないけどキツイ。
    あんだけ 無香料なんて言ってて
    せっかくだから香になってるー(笑)

    たしかに もう本体価格越るー!!

    ちわばらさんあたし
    ちわばらストーカーまがいだけど(笑)

    いつ寝てるのーー(*> U <*)
    体気をつけて下さいねー!!

    ( 08:06 [Edit] )

  39. ♪まろん♪ | 79D/WHSg

    39. この

    パン見たら無性に食べたくなって
    今日から節電と北海道では
    言ってるのに 今 パン焼き機
    捏ね始めました><

    ( 15:58 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事