FC2ブログ






★ランキングに参加しています★

★ポチってしていただけるとがんばちゃいます!★
       ↓


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
★チワワブログランキングへ★

おうちごはん ブログランキングへ


こじこdeこじこ


春のコットンワンピ




こじこdeこじこ


ムー君のはね


もう着ちゃったから形が残っちゃったの


樽に




こじこdeこじこ


この二人は仲よし



こじこdeこじこ


きよつけ~




こじこdeこじこ


やすめ



( ´Д`)=3 フゥ



こじこdeこじこ


ムー


太すぎ~




こじこdeこじこ


あるてみす家 のポセイドン君


先日喉にフードを詰まらせた



逆さにしても出ない


背中叩いてもだめ


ぐったり意識薄らぐポセ君を前に



失ってたまるか!


とママがフードを喉の奥に押し込んでなんとか気道を確保


そのまま獣医さんに走って愛犬を助けた



こういう超・緊急時に


詰まったものを押し込む


なんてどこにも書いてない


勿論責任取れないことだから誰も推奨しない



けど


あたしの友人で



なが~いガムを飲み込んで呼吸できなくなった子


指で奥に押し込んで

気道を確保しながら獣医さんに駆け込み


緊急手術で助かった子もいる



超・緊急時に行う私たちの行動


非難されることも多い


けどあるてみすさんが

言いたかったことは


みんな私と同じようにしたら助かるよ!


なんて子供っぽい自己顕示欲なんかじゃなくって



素人の私にもできた


だからみなさんも絶対にあきらめないで!



その子を失わないで!



だと思うんだ


そんなこともあって



きのう初めてあるてみすさんに電話した



「はじめまして


ちわばらです」



「&%$##””%&’(9???  はい!」



「この前の記事


もう一回あたしのブログに載せてもいいかなぁ?」



「あ


大丈夫です」



「よく頑張ったよね


腰抜かしたよね


二度と失いたくないって気持ちで動いたんだよね


わかるよ」


「はい


正しい判断だったかどうかはわからないんですが・・・」



「助けたい



っていう気持ち


その気持ちが救ったんだよね


獣医さんに行く余裕なんかないもんね」



その時


ク・・・クェン!



って声がした



「あら?


誰かしら?


ポセ君?」


と妙に明るいテンションなあたしに対し


困った声のあるてみすさん



「・・・・


いえ


彼氏が咳してて・・・」



「あらら!!


白鳥みたいな声の彼なのね~!


そのアクアリウムから白鳥が飛び発つのかと思っちゃったわよぉ!」



爆笑してたあるてみすさんだったけど


突然のあたしの電話で頭から水かぶったみたいに汗びっちょりになっちゃったって^^


いやいや^^ごめんごめん^^




呼吸ができるようになったポセイドン君を抱え


バイクで獣医さんに運ぶあるてみすさんの姿


あたしはどうしても見た気がしてしかたないのだ


公の場に書くというリスクを背負っても


本当の体験談を記事にしてくれたことに感謝します




こじこdeこじこ


水仙のカップ


確かシェークスピアシリーズで出された大倉古いデミ





こじこdeこじこ


水仙の香り


フリージャ


そして桜が咲いて桜が散るね



桜の香り




「ほんとは充分がんばった」


悲しみずうみの底の匂い



桜の匂いがもし嗅げたら


それはお釈迦様垂らすところの蜘蛛の糸


辛い時は


桜の香りがあるさ






こじこdeこじこ


水仙の扇子



こじこdeこじこ


白檀の香り






水仙の香りがするというカラバンクラインのエタニティ



あたしの名前にはエタニティの一文字がつくんだ


前にフランス人に


「日本は誰がつくった?」



の質問で友人と顔を見合せた


次いで


「あなたの名前の意味は?」



「エタニティ」


って即答した


友人は直美と言った



小声であたしに言った


「あたしに話ふらないでよ



いやだよ


オネスティ&ビューティフルなんて(笑)」



だって^^




では


水仙にまつわるものぉ~









きのう聞いた


とてもいいらしいよ



このドゥラメールシリーズ


綺麗なおねいさんが海外で買い占めてたなぁ~


あたしは使ったことないけど


小じわに効くともっぱらの評判


えも~


ピクノジェノールは塗るより効果ある気がするなぁ~



ちっこいのなら安くて飽きないかな^^






無農薬オーガニックなコットン糸





更新の励みになっています!


今日もみなさんありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ
関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. tamaki | 79D/WHSg

    1. 無題

    エタニティと聞いて、ちわばらさんのお名前を、考えてました
    とわこさん、えいみさん、えいこさん、とおこさん・・・

    この香水、つけ過ぎている方がいて、ほんとは好きな香りだったのに、苦手になりました
    ほのかに香るのがいいのに


    ( 17:18 [Edit] )

  2. まぁ | 79D/WHSg

    2. 無題

    春らしいカラーのニットワンピ、
    ぶちかわえーですо(ж>▽<)y ☆
    ステキすぎて、ため息が出ちゃう…

    まぁも、こんなすてきなの、編めたらなぁ~♪

    こちらのワンピ販売予定ないですか?o(^▽^)o

    ( 17:23 [Edit] )

  3. まめ | 79D/WHSg

    3. こんばんわ

    春ワンピ可愛いー♪ 
    ぷぷぷ♪ ムーちゃんの背中( ´艸`)
    ふたりのやすめ!も可愛い♪

    あるてみすさんの記事は
    ほんと 思いが伝わってきて 
    発信してくれた事に感謝 感謝です♪

    エタニティ 昔よくつけてたなぁー
    あの 少し時間がたってフワっと香る香りが
    好きでした。
    あれ 水仙の香りだったんですねー(ノ゚ο゚)ノ

    ( 19:05 [Edit] )

  4. ゆの。 | 79D/WHSg

    4. 無題

    すっごく可愛いワンピース^^

    春カラーですね。

    淡いピンクと淡いブルー

    デザインも可愛い^^

    春の糸が欲しくなっちゃいました。

    二人の背中に胸がキュンとしました~

    ( 19:14 [Edit] )

  5. 5. どやっw

    白鳥みたいな…で爆笑しました(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

    ドゥらメールきましたね…

    NASAが開発したんでしたっけ?

    わたしも使ってましたが…


    何も変わらなかった<(_ _*)>
    香りはニベアでしたよ(pq´v`*)

    ( 19:53 [Edit] )

  6. 6. 無題

    春ワンピかわいくて素敵ですね…


    あのカリスマクリームより、ピクノジェノールのほうが、効いた感じがします



    もとは、やけどの配合だしね~



    伊勢丹のデュラメールの売り場に行くと、小さいトライアルのクリーム貰えますよ!


    大瓶なら、2月ちょっとはもつからお買得なのかなぁ?


    ずっと使ってだけど、だんだんあわなくなってきたので、大塚製薬の美容液に変えました


    それも、値段の割にトホホかなぁ?

    張りはクリームとかでなんとかなるけど、しわは、ピクノジェノールには勝てないと思います

    ピクノ飲んでると、顔バリバリしないから

    嬉しいです

    ( 20:00 [Edit] )

  7. ゆきち | 79D/WHSg

    7. 無題

    ドゥ ラメールとニベアで思い出しましたが、前にこんな記事ありました。
    http://matome.naver.jp/odai/2133334537207152901
    (ニベアとドゥ ラメールの違い。)

    記事がほんとかはおいといて、ドゥ ラメール、いつかは試したいお姉さんクリームです(*^▽^*)

    前に紹介されていたファンタジーワールドのベッド、ポチして今日届きました
    しっかりしていて安くて買って正解!でした。

    楽天のお気に入り商品をブログに掲載するってどうしたらいいのでしょうか?
    試してみたのですが、ちわばらさんのように上手にリンクできなくって写真がない文字だけになっちゃいます。

    ( 21:25 [Edit] )

  8. あーちゃん | 79D/WHSg

    8. 無題

    ほんとですか?
    わたしはねぇ

    飛行機乗る前におためしのところでぬって飛行機に乗るというせこいことはしました(笑)
    そしたら乾燥はしなかった(笑)


    先日大ママさんが推薦していたキルトのマット、今日きました、
    柄が選べないのが辛かったけど。
    トイレシートの下に敷くのにちょうどいいです^^

    ( 21:51 [Edit] )

  9. まゆ | 79D/WHSg

    9. 再びこんばんわ^^

    ムーちゃんが着たピンクの編み編み、「樽」って・・・(笑)!!
    その樽、ください!あの形、もうたまらないんですけど!可愛すぎます~^^

    あるてみすさんの記事、実際に経験した本当のことを書いてくださって感謝ですよね。
    あるてみすさんの取られた咄嗟の行動、ただただその子を助けたい一心だったことがよくわかります。
    大切な我が子の緊急時、咄嗟の判断が命を左右するんですものね。
    ポセイドンくんが、ことなきを得て本当に良かったです^^

    私もいつそういう事態になってしまうかわからないので、いつも「逆さにして背中を叩く。出なければ指をつっこんで取り出す」ということはシュミレーションしてますw

    ( 02:06 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事