FC2ブログ






★ランキングに参加しています★


★ポチってしていただけるとがんばちゃいます!★

       ↓
















にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



★チワワブログランキングへ★





おうちごはん ブログランキングへ



こじこdeこじこ



はい




おはよー






こじこdeこじこ



バンビ君




クッションとおそろのみじゅたま








こじこdeこじこ





チワワは3歳で完成するってほんとみたい




3歳過ぎてすんごく変わった








こじこdeこじこ





ムーのこゆびと




久々






早々な帰宅




新しい子がいるから








こじこdeこじこ





甘え上手なナナちゃん









こじこdeこじこ




垂れ目すぎ






こじこdeこじこ





まだ




名前






ない




名前


考える頭




いまない









こじこdeこじこ




かっこ悪い事




好きじゃない




かと言って




かっこ悪い事させる人も好きじゃない




カッコ悪い事させる人がカッコ悪い








こじこdeこじこ





もういい加減




カッコ悪い事






やめないか






陰湿な事






やめないか






好き嫌いは別の話




それは誰にも止められない








こじこdeこじこ





あなたには






美味しいもの






一杯頂いた






綺麗なもの




一杯届いた




あなたの一言があたしを動かした




あなたは






あたしの心に種を蒔いてくれた




種は




成長して芽を出してる








こじこdeこじこ





「隠蔽」とか「でっちあげる」とか




物騒な言葉






やめないか






ただ






何があっても






あたしは感謝の気持ちは忘れない








こじこdeこじこ







ポケットケンネルの大ママ




もう子犬を販売することが怖くてできなくなっている




あたしは普通のおばさんで






ポケットケンネルのブリーダーじゃない




大ママから




「風邪を引いてる子犬が1~2頭いて




完治してから空輸する」






程度のことは聞いてはいた




ポケットで咳をしていなくても




空輸後に咳を始める子がいることをブログで知った時




大ママから一軒一軒電話して




薬やお見舞いを送った






全く咳をしていないポケットの子犬が空輸されて




3~4キロの立派な体格の先住犬が咳、鼻水、呼吸困難、チアノーゼになったと記事にあった




それはとてもご心配な事態だったと思う




問題はこれからだ




その感染源がポケットの健康な子犬らしいと獣医さんが言ったと






子犬は隔離して育てられ




その頃から汚らわしいという言葉ももったいないほど




私と大ママを素晴らしい悪党に仕立ててくれた


馬鹿馬鹿しいメールがばら撒かれた




そのためにコメントやメッセージを閉じ




ブログも書けなくなった人もいた




当然私にも直接来た




気にはならなかった




【嘘つき




どの子もみんな咳してる




ふざけるな




アーちゃんは歯を失ったから




だから




顔が曲がってるんだ




あんた




偉そうだよ




もういい加減




誤った情報流すな!




あなたの言うとおりにしてなにか起きたら




責任取れますか?】






後に大ママが目にしたメールは




この何千倍も酷い




本当に「あの人が?」の内容だった











もうこれでやめよう







これだけはお願いしたい




もし中傷と取れる内容のメールが届いてらしたら






ポケットケンネルのチワワ




大ママのブリーダーとして対応に関しての中傷だった場合






大ママまでご連絡いただきたい






大ママにはオーナーさん及び飼い主さんを守る義務がある






それが




ちわばらは くそば〇あ!




とか




アーちゃんは可愛くない




とかのは対象外よー(笑)









こじこdeこじこ






★たにぐぅ~★
さんの先住犬ちゃん




一目惚れしたポケットの子犬はあの熊ちゃん^^




うちの新しい子の兄弟




とても軽い咳ではあったけど




ゼロではないのでポケットで治療していた




そこでこの中傷




ポケットの子犬が来たために




先住犬が重篤な状態になった






というものだ




大ママはたにぐぅ~さんに




返金するのでキャンセルして欲しい




と言った




「私は大ママさんを信じています




この子をお迎えしたい気持ちには変わりがないので




どうか私に授けてください」






の温かい言葉に大ママは泣きだしてしまった






自分の愛情込めて育てた健康な子が






病原扱いされてるこの現実




大ママはヘルペスのために訪れた病院で




安定剤を処方された




「もう子犬を売ることが怖くなった




うちのお客さんにもイヤなメールが回ってる




最後まで面倒みるつもりだった成犬




可愛がってくれる人に渡したい




もう続けて行けない




けど




病原扱いのあの子




あの子が心配だ」






お願いだから






本当にもうやめてくれ






ポケットの子犬がなにをしたと言うのだ









こじこdeこじこ




関連記事★ういろうママ★








こじこdeこじこ





関連記事  ゲンキママ  http://ameblo.jp/genki-10-26/entry-11517123846.html








この人たちはあたしみたいな腰抜けじゃない




裏で回すメッセージでもない




そしてここで大ママにもお願いしよう




「あんたもあたしもごく少数派




あたしはまだパンが焼ける




あんたはチワワ職人で生きて行くしかない




あんたが世界一可愛いチワワのブリーダーでなければ




誰もあんたを応援しないから!








一緒の老人ホーム?




冗談じゃない!」



























更新の励みになっています!






今日もみなさんありがとう!











にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


★チワワブログランキングへ★





おうちごはん ブログランキングへ


















関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. ココまま | 79D/WHSg

    20. 無題

    「か~わ~い~い~♡♡」
    思わず口から出たよ
    何~~この垂れ目具合  食べちゃいたいほど
    可愛いわ
    いますぐ すっとんで行って9匹を抱きしめたい

    そのあとの記事を読んで・・絶句
    想像をはるかに超えてる  ひどい

    悔しい?怖い?情けない? いや そんな感情ではないな・・

    悲しい・・とも違う なんだろう~

    ただ 心が痛い
    その仔が心配

    前にも言ったよね 私には大切に育ててきた
    仔を新しい家族のもとに送り出すときの
    大ママさんの気持ちが痛いほど分かるし
    ミシンで服を作っている大ママさんの後ろ姿が
    見えるような気がする。
    ちわばらさんの姿も

    マジで涙が出た

    どの仔も幸せになって欲しい
    ただそれだけ

    ( 10:35 [Edit] )

  2. 21. 無題

    嫌がらせする人には関わらない!
    相手にしない!が
    一番だと思います。
    そんな人の価値観に振り回されては
    時間の無駄ですよー(*´∇`*)
    ゴーイングマイイェイです♪
    これからも応援していますし
    ずっとお二人の味方です!
    ご自愛下さい。 ( ;∀;)

    ( 10:36 [Edit] )

  3. キルト | 79D/WHSg

    22. 無題

    お久し振りです。
    最近は、読み逃げばかりで、、、

    怒りを通り越して呆れてしまいます。
    ウチの子供でもこんなことしませんよ。

    かなしすぎます。

    ちわばらさん、大ママさんもお体が心配です。

    ココで応援する事しか出来ませんが、負けないでくださいね。

    新しいコちゃんに 素敵なお名前がつきますように。

    ( 10:42 [Edit] )

  4. CHAKO | 79D/WHSg

    23. おはようございます(o^^o)

    まだ中傷が続いてるんですね(´・_・`)
    大ママさんの身体が心配です。
    アーちゃんの事も言われてるなんて・・・
    なんか腹ただしいです(−_−#)
    もうこれ以上苦しめてほしくないですね。
    ちわばらさん、少数派ではないですよ。
    沢山、沢山の方が応援してます。
    こんな事しか言えませんが、頑張って下さいね。ブログ辞めないで下さいね(^^;;
    白いモコモコちゃん、垂れ目でムー君に少し似てるって思いました。スー君はやっぱり、優しいお兄さんですね(o^^o)

    ( 10:43 [Edit] )

  5. tommygirl | 79D/WHSg

    24. 無題

    ちわばらさ~~~ん。
    新入りちゃん、激カワ♡
    モコモコパピーたんたまりませんね!
    私も詳しい事情とか全然わからないけど、うちの子もポケっ子じゃないけど、ポケファン♡
    先日も子犬ちゃんUPされてるブログみて電話握ったけど諦めた・・・。今の私にはまだ2ぴきめのお迎え準備ができないからぁ。。。でも、いつか大ママのパピーちゃん迎えたいの♡だから、大ママにまだまだ頑張ってほしいです!ポケの子迎えるの夢なんです・・・。

    新入りちゃんのお名前何になるのかなぁ~!?
    楽しみですо(ж>▽<)y ☆

    ( 10:53 [Edit] )

  6. ねぇねママ | 79D/WHSg

    25. 無題

    真剣に相手と向き合ってる人は、
    何かが起こったら
    自分をせめる


    いい加減に相手とむきあってる人は
    何かが起こったら
    相手をせめる

    心を強く持って~

    ( 10:56 [Edit] )

  7. ねぇねママ | 79D/WHSg

    26. 無題

    真剣に相手と向き合ってる人は、
    何かが起こったら
    自分をせめる


    いい加減に相手とむきあってる人は
    何かが起こったら
    相手をせめる

    心を強く持って~

    ( 11:00 [Edit] )

  8. 社長 | 79D/WHSg

    27. 無題

    そんなにも酷い話だったなんて。知らなかった。いるるちゃんのとこで、ハッキリわかったの。胸が痛いです。
    でも、負けちゃダメ。私の仕事も裏切りて誹謗中傷の世界に居ます。私も病院にお世話になった事もあります。
    気持ちはわかります。
    でも、負けちゃダメ。ちわばらさんは負けないでしょ?
    沢山の大ママファンの力がある。ちわばらファンの力がある。
    そして、まだ、沢山の小さな命がある。
    負けちゃダメ。だよね。

    ( 11:04 [Edit] )

  9. y(o^-^c)o | 79D/WHSg

    28. 無題


    まだ続いていたなんて、悲しいです。

    みんなの願いがなんでわかってもらえないんだろう…


    大ママさん、ちわばらさん、大好きです。


    ( 11:21 [Edit] )

  10. cozy | 79D/WHSg

    29. 無題

    うあああ!!
    新しく家族にお迎えしたコ♡
    可愛くて涙…

    人間とか、犬とか、猫とか
    人間が勝手に分類しているだけで
    家族であることには
    変わらない。

    お腹から、出てこなかったら
    家族じゃないの?

    えー。

    人間が、未熟だから
    自分に似たお顔じゃないと
    愛を注がないから
    血が繋がってるだけ。

    だから、うちのラミは、わたしの
    妹であり、子供であり、自分でもある。

    家族の身体が弱っていたら
    どうする?

    そんな簡単なことなのに。

    他人のせいにするのは、
    いい加減やめましょうよ。

    ちわばらさん、ひとつひとつ受け止めてたら大変!
    心にたくさん傷ができちゃいます。

    もう、そんな酷いメールが
    来ませんように!

    ( 11:37 [Edit] )

  11. ひよ(*^^*) | 79D/WHSg

    30. 心が痛いです


    ちわばらさん。
    大丈夫ですか?

    今日のブログを読んで 何が起こっているのか
    やっと何となく わかりました。

    悔しくて 悲しくて・・・
    そんなんじゃないな。
    言葉が見つかりません。
    涙がこぼれました。

    大ママさんは大丈夫でしょうか?
    ポケの子たちは大丈夫でしょうか?
    すごくすごく心配です。

    ちわばらさん。
    大ママさん。
    陰ながら いつも応援しています。

    支離滅裂で すみません。


    新しい子も すごく可愛いですね♡
    心が癒されました。

    ( 11:39 [Edit] )

  12. mei | 79D/WHSg

    31. 無題

    こんにちは

    今日もスー君の優しさにじ~んときてしまいました(涙)

    何も言わず でもそっとそばにいてくれる
    それだけでとっても心強いですね^^
    こゆびとさんとスー君が重なって見えてしまって
    おばちゃん涙が止まりません(TωT)
    心配でしょうがないのでしょうね

    北海道の雪解け時に舞い降りた白モコちゃん♪
    雪解けのように あの方の頑なな心が
    和らぎますように。。。という願いを込めて
    ちわばら家にきたんだぁ゚・*:.。..。.:*・゚

    やっぱりム~ちゃんのお背中はNo.1ですね❤
    イケてる~о(ж>▽<)y ☆

    ( 11:52 [Edit] )

  13. CHiKA | 79D/WHSg

    32. 無題

    久しぶりのコメントです。

    何の事情もわからない自分が
    口出しをしてはいけない..
    と.思いこの騒動に関するコメントを
    ずっと控えてきましたがこの場を
    借りて一言言わせて欲しい。。

    100歩譲って人間様は何を
    言われてもいい..
    しかし仔犬には何の罪もない。

    ただ.ただ..
    今.目の前にいる大切なママを信頼し
    自分の事だけをまっすぐ純粋な瞳で
    見てくれる我が仔に罪はない。

    大ママはあたしに言ってくれた..
    『能ある鷹は爪を隠す』んだと。
    どんなに辛く悔しいことがあっても
    くじけてはいけない。

    しらたまだけじゃない..
    お空にいるま-しゅけも
    『ママどうしちゃったんだろ?』
    そう心配になってしまうと..

    あたしは母親に
    人から羨ましがられ.妬まれ..
    嫌われるよ-になったら一人前。
    人の上に立つ人間は嫌われ批判
    されるのが世の中だと教わった..

    みなさん頭の良い方ばかりだから
    あたしがゆわんとしてることを
    理解して下さっていると思うけど..
    100%完璧な人間なんてどこを
    探したっていない。どんな悪党
    だって温かい心を持っている。

    人を批判する前にもう1度
    自分の心と向き合って欲しい..

    誰にだって間違いや過ちはあるよ。

    今ならまだ間に合うから..

    同じポケットケンネルの
    オ-ナ-としてではなく..
    1人の人間として。同じ愛犬家として..
    直ちに大ママへの嫌がらせを
    やめて欲しい。大ママを傷つけたいなら
    代わりにあたしが引き受けるから
    その矛先をあたしに向けなさい。


    もうすぐ母の日がやってくる..

    『仔犬のママのママだから大ママだよ』

    あたし達の大切なママ..
    大ママには笑っていて欲しい。。

    ( 11:57 [Edit] )

  14. Mitchey | 79D/WHSg

    33. 無題

    ちわばらさんこんにちは☆

    雨な横浜ですね✩

    なんとなーくわかりました。
    そっかぁ。。

    昨日の友は今日の敵?
    なんだか人間関係て難しいね。

    私はひとの悪口を言うひとが大嫌いです。
    それを周りに言いふらすひとも。
    (私のまわりにもいましたがww)

    ちわばらさん、大ママさん、頑張ってください!
    ずーっと応援してるからね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    ( 12:00 [Edit] )

  15. あきえ | 79D/WHSg

    34. お久しぶりです。

    最近、ブログ更新できていませんが毎回楽しみにちわばらさんのブログへお邪魔させてもらってます。
    今回の事、何と無くしかわからないけど負けないで下さい。それしか言えなくもどかしいですが、愛情あふれるちわばらさんそして大ママの味方でいたい。

    ( 12:35 [Edit] )

  16. ちわこ☆ | 79D/WHSg

    35. 無題

    こんにちわ!

    なんとなく嫌なことがあっているとは思っていたのですが、こんなに酷いことになっていたのですね…
    皆さんのブログをいったりきたりしてみて、、どうして影でこそこそ仲間を増やしてそんなことするのかなー?!
    陰険なのは嫌いです。
    わたしはポケットのオーナーさんでもないけど、やめてくださーい!!
    って、大きい声で言いたい(^^)
    なんかさみしいひとたちだなー

    単純でおばかなわたしには
    全く理解できないや~


    どうしたいんだろう?何がしたいんだろう?
    それもなぞだし…


    しろもこちゃんに
    寄り添うスーくんが優しいなぁ…

    穏やかな日々に早くなってほしいな!
    ちわばらさん、体大事にしてくださいね!

    ( 12:48 [Edit] )

  17. ®aiyah | 79D/WHSg

    36. 無題

    まだ続いているんですね・・・

    私はチワワのブログを書いていないですし
    どんな怪文書がまわっているのかわかりませんが

    キライキライも好きのウチ、で
    きっと大ママさんやちわばらさんが好きで好きで
    気になって気になって仕方がないのでしょうね。

    人間誰しも完璧でない。
    私もデキの悪い部類の人間ですし
    全てのドクターも警察も完璧ではない。

    完璧でない人間のあげ足を取るような行為は
    自らの愚かさを浮き立たせるだけなのに・・・

    例え多少の正当性があるものも
    そこまですることでわずかな正当性さえ消えうせること
    彼らが早くお気づきになられることを祈ります。

    ( 13:38 [Edit] )

  18. アロマさん | 79D/WHSg

    37. 無題


    (このことをお伝えするのは、私にとって、とても勇気がいりますが、とにかく大ママさん関係に嫌がらせをやめてもらいたく。

    その嫌なエネルギーががもったいない。双方のためを思って書きます。)


    なんだか、どうやらおかしくなったタイミングは、あの子のお迎えの日が大きなきっかけだったような気がしませんか?


    【あの日3月24日の羽田をきっかけに。

    ほら、お迎えトイレジャック事件。】


    その方が、
    「西貨物にお迎えに行った。ちゃんと受け取りました」

    「いや、実はご本人は来てない。

    「羽田にいたけど、行ってない」

    本当は何なのか・・・混乱した時。

    (でも、ご本人が絶対いかなければいけないという法律もない。誰だって体調悪い時ある。)

    混乱したのはそのオーナーさんが

    【いろいろな人にそれぞれ言っていることが違うようだ・・・】

    ということが発覚したから。


    ★さかのぼって受け取り3/24。

    その日同じく仔犬受け取りで、羽田にいた私。前々から北海道の大ママさんから伝言があって、
    私は、その方と受け取りでご挨拶がてらお会いしてみては?と大ママさんからのおすすめがあり、私は羽田西貨物前でその方が来るのをおまちしていました★


    何かお互いが大きな信頼関係が崩れたのがはっきり表面上に現れたのが、
    その日がおおきなきっかけだったような気がします。

    そのお迎えで、騒ぎぎになって、行った行かないで不信感みたいなものが、その後膨大に膨れ上がってしまったのでは、と。




    ( 13:42 [Edit] )

  19. るるるん | 79D/WHSg

    38. 無題

    ちわばらさnこんにちは(‐^▽^‐)
    ママンです(^O^)
    パソコンから/初コメしてみます。
    9ちわちゃんになつたんですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    たれ目ちゃn可愛い(o^-')b

    ムーちゃんおねえさんに・・・

    とにかくガンバつて下さい☆-( ^-゚)v

    応援してますから≧(´▽`)≦

    ( 14:15 [Edit] )

  20. SHIZU | 79D/WHSg

    39. 無題

    訳がちっともわかってない私がいう事ではない、事だけど…
    愛犬家として言いたい。
    可愛い我が子として迎え入れた子に愛情は、ないの?
    ブリーダーさんは、自分の大事な子を大切にしてくれると信じて譲ってくれているはず、
    どうかワンちゃんに、そしてワンちゃんを大切にしてくれているブリーダーさんを大切にしてほしい、

    ( 14:29 [Edit] )

  21. まるす | 79D/WHSg

    40. 無題

    昨日は新しい子にビックリしました。
    そしてあの子はどうしてるかなぁ馴染んだかなぁと思っていたら、出たー!スー君!男子なのにゴッドマザー。彼の寄り添いに子犬ちゃん爆睡してる。スー君優しい

    想像以上の事をされていたんですね。
    病原菌扱いで隔離ですか。
    我が子がそんな事をされたらと考えるだけでゾっとします。
    辞めたくなる気持ちわかりました。
    隔離されてる子は取り返せないのでしょうか。



    ( 14:56 [Edit] )

  22. Miyu | 79D/WHSg

    41. 心配していた事が思っていた以上に(/_;)/

    こんにちは。

    ずっと急接近してきてたから何か起こすのではと警戒していた通りの方でしたね。←拡張剤やらとblogupしてる人とその一味の偽善者の方

    コメントも読んでいると思いますから書かせてもらうね、そもそも事は迎えた仔を心配し過ぎて大きな問題になったと私は信じたい。

    22日にポケットから同じく未来のある仔をお迎えし、まだ2日だけど何も異常も起きていないし先住犬も異常をきたしていません。仮にもし、もしもの事が起きたら速やかにお里に連絡をして動物病院に行き経過ともにお里に連絡をする。

    どうでもよい内容の時は連絡をして大事な時に同時期にお迎えしたお家の方に連絡はできるのに何故に一番に連絡しなくてはいけない所に連絡ができなかったのでしょうか?

    正直、確証が持てなかったからではないですか?
    知ってますか?空輸されてくる時に動物はポケットの仔犬だけではないのですよ。他のペットショップの仔犬達も一緒に乗って運ばれてます。22日にお迎え待ちをしている時にも何十匹と運ばれていくのを見てました。日本国内での空輸では検疫が有りません。空輸のデメリットも視野に入れてお迎えしたのではないのですか?
    生き物を飼うと云うことは、かわいいだけでは飼えないのですよ。先住犬に拡張剤だのと摘まんで記事にするのではなく的確に書いたらどうですか?咳をしていているのかもしれない。でも私がこの方の記事を見るかぎり嘘の記事にしかみえないの。色んな人や他のオーナーさんに誹謗中傷メッセージを書いてる余裕なんてないよね?普通なら。
    私がその先住犬の飼い主ならblogに書いていられない。(同じような症状の仔を持っている方の為になら獣医師の処方から全てを写真付きで後にupするとかな話も解るけど)

    今も膝の上でスヤスヤと眠ているこの仔のお里に後ろ脚で砂をかける様な行為は辞めてもらえませんか?こんな事続けて楽しいですか?醜い心が更に醜くなるだけですよ。





    ( 15:17 [Edit] )

  23. 42. 大丈夫でしょうか・・

    ちわぱらさんに 大ままさんに・・
    心配です・・
    ブログも ケンネルさんのアップされていたし
    良くなってきたんだろうなって思ってたのですが
    まだ続いていたのですね・・
    長引くと 精神的にももちろん肉体的にも良くないし(実際大ままさん安定剤って・・涙)
     結局ところ その方は 何をどうして欲しいのでしょぅか ?

    ちわばらさん、大ままさん そしてケンネルのオーナーさんたちのブログやメッセでの書き込みとか、例えば 大ままさんが体調崩して 仕事を止めました~では終わらないよね・・

    みんなにとって納得いって 仲良くやれるいい方法があるといいんだけどな。。

    ( 15:38 [Edit] )

  24. ろみ | 79D/WHSg

    43. こんにちは!!!!!

    りんの鼻水、大部治まってきました(・∀・)
    って全然かんけーないコメント。。

    まだ、続いてたんですね。。。
    ちわばらさん、大丈夫ですか??

    新しい子、ホントに悶絶なみに可愛い!!
    可愛いすぎ!だけど、余計に心が痛いよ。。

    でも、ちわばらさん、カッコいい。。
    私もちわばらさんみたいなかっこいい大人(ヒト)になれるかな。。。
    あ!!!!年齢だけは十分大人だった。。
    あっちゃ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

    ( 16:00 [Edit] )

  25. しほ | 79D/WHSg

    44. 無題

    ちわばらさんのブログを見て、ビックリしました…
    まだ続いていたんですね…
    そして、なんとなくコメを見ていて、誰かがわかってしまった…
    本当にビックリです…
    ポケのオーナー予備軍として、彼を大ママに返してあげたい…
    そして、大ママに笑顔を取り戻して欲しい…
    決してそんな人ばかりじゃない事を大ママにわかって欲しいです…

    ( 16:15 [Edit] )

  26. ☆UKI☆ | 79D/WHSg

    45. こんにちは

    新しい子アルパカちゃんみたく可愛いですね~!たれ目が~!可愛すぎて私もたれ目になる~!


    あー。。私誹謗中傷する方の気持ちがわかりません。

    文章だけでは気持ちを読み取るのが難しいですけど伝えたいことだけ伝えればいいのに。。


    ワンちゃん達や周りの人達の事を傷つける神経がわからないです。

    悲しくなります。苦しいです。





    ( 16:44 [Edit] )

  27. みるみる | 79D/WHSg

    46. 無題

    ちわばらさん、こんにちは♪
    この記事で大体の事が分かりました。

    そんな最低な人間…許せない!
    その人がコメントを見ているのから、かかってこい!! です( ̄^ ̄)
    私が相手になるぞ~!!

    ちわばらさんのブログでどれだけ救われたかな…私の日常もすっかり変わりました♪

    そんな人たちが数えきれないほど沢山いると思います。

    ちわばらさんが大好き♪
    だから、ちわばらさんが信頼している大ママも大好きになった。

    お会いした事ないのに、こんな気持ちになる…それほどにも私に大きな影響を与えてくれた。

    だから、ちわばらさんや大ママを傷つけるひとつは許せない!

    負けないで!! ちわばらさん…。大ママ…。
    み~んな味方ですよ♪


    ( 16:47 [Edit] )

  28. †くぅ† | 79D/WHSg

    47. 無題


    このモヤモヤした気持ち…何て言えばいいのか


    でも
    キラッキラで、すんだ瞳のアーちゃん!!大好きです♪

    ( 17:02 [Edit] )

  29. みるみる | 79D/WHSg

    48. 無題

    ちわばらさん、こんにちは♪
    この記事で大体の事が分かりました。

    そんな最低な人間…許せない!
    その人がコメントを見ているのから、かかってこい!! です( ̄^ ̄)
    私が相手になるぞ~!!

    ちわばらさんのブログでどれだけ救われたかな…私の日常もすっかり変わりました♪

    そんな人たちが数えきれないほど沢山いると思います。

    ちわばらさんが大好き♪
    だから、ちわばらさんが信頼している大ママも大好きになった。

    お会いした事ないのに、こんな気持ちになる…それほどにも私に大きな影響を与えてくれた。

    だから、ちわばらさんや大ママを傷つけるひとつは許せない!

    負けないで!! ちわばらさん…。大ママ…。
    み~んな味方ですよ♪


    ( 17:07 [Edit] )

  30. モモコ | 79D/WHSg

    49. うわぁ~

    かわいい♡いつの間に!!
    またちわばらさんのとこにめんこちゃんが!!
    やっぱりポケットのチワワちゃんは可愛い!!
    うちもお迎えしたい、が、先立つものが(笑)
    ポケットさんは車で行ける近いとこだから、大ママさんには長く続けてもらわねば!
    いつかお迎えできるチャンスがあれば…☆ミ
    何だかまだイジメッコしてる方がいるんですね…

    んも~迷惑行為は止めて~!!
    いろんな情報を共有する場だし、その子に合うこと合わないこと、様々ですよ~\(^o^)/
    うちのなつおさんは本当に丈夫で、前足の親指の爪がスゴいスピードで延びるのが悩みですが(笑)
    お薬も飲んだことないし、そんなチワワも世の中には居るんですよ~
    でもね、ちわばらさんや大ママさんのブログの情報を読んで、知ることもたくさんあるんです!
    チワワの奥深さを…\(^o^)/
    よくわからない文になっちゃいましたが、
    ちっちゃいやつは放置で\(^o^)/
    新入りチビちゃんの成長も楽しみにしてます~(*^^*)

    ( 17:15 [Edit] )

  31. ゆこ | 79D/WHSg

    50. ひさしぶりのコメントです。

    私なんかがコメントするのも
    おこがましいですが
    事が大きくなるほど
    心配になります。

    みんな自分の子を大切に思うから
    感情が大きくなるのかなって。

    今はみんな悲しいから
    美味しいお茶とか飲んで
    好きなお花みて
    美味しいお菓子食べて

    仲直り

    じゃだめですか?
    だめですかね。。。
    ごめんなさい。

    せっかくわんこ好きな同士だから
    みんなでせーので
    矛をおさめられたらな、なんて。
    甘いですよね。。。
    でも願ってしまいます。

    体調を崩されたという先住犬ちゃんの
    状態が早くよくなりますように。
    新しくきたわんこちゃんの健やかな成長を祈っています。

    ( 17:23 [Edit] )

  32. 51. 大変だけど

    色々な人がいてネットに
    嫌な事を書くひとがいるけど
    そんな中素敵で信頼できる人が
    一人でもいれば幸せだし、
    頑張れる。
    うちのお店も色々書かれたりしたけど、
    でも、負けないで、頑張ります!
    だから、傷つかないで
    沢山の人が応援してます。

    ( 17:26 [Edit] )

  33. マッキー | 79D/WHSg

    52. こんばんわ☆

    カッコ悪い事をさせる人…。
    悲しいです。
    どんな気持ちで誹謗中傷しているのか私には気持ちがわかりません。
    ただ、傷つけていい人はいないって事に気付いて欲しいです。

    身を削る思いでお世話をしてる大ママさん。
    皆さんが困っていたらブログを通して色々な事を教えて下さる、ちわばらさん。
    このお二人をこれ以上傷つけないで欲しいです。

    ( 18:22 [Edit] )

  34. akira | 79D/WHSg

    53. なぁにぃ~~?♡

    ちわばらさんの「な、なぁに~~?(^◇^;)」が聞きたくて朝から何度も動画みてます ♪


    なんだか。。誹謗中傷をしている方の心もすこし心配です。。

    以前はちわばらさんが感謝するほどの交流があったのに、今は匿名で誹謗中傷しているつもりだけどちわばらさんはそれが誰だかわかってる。

    その方も自分のした事がどれほどの事だったのか今頃やっと痛感している事でしょうね。。

    ( 18:28 [Edit] )

  35. こちゃん | 79D/WHSg

    54. 無題


    うちのトリアさんは、ペットショップ、
    ポン酢は、ブリーダーさんから譲っていただきました。

    わたしは、もし万が一、ポン酢ブリーダーさんが、体調不良など、どうしても突然ブリーダー業を辞めなければならなくなった時は、お里のポン酢の先輩や後輩達、たとえ老犬でも、お迎え出来れば…と密かに思ってます。
    このことポン酢ブリーダーさんに言ったことはありません。

    だって大きなお世話だ!って言われちゃう( ´艸`)

    わたしにとってポン酢のお里のワンコは、家族です。
    もしこの先、ポンちゃんが虹の橋に渡ってしまったとしても、それに変わりありません。



    いろいろ大変だったのは、わかります。
    でもすべて自分が決めたこと。

    お迎えすることも、
    ブリーダーを選んだのも、
    全て自分が決めたこと。

    ポケットさんのチワワちゃん、そして大ママさん、とても素晴らしいと思います。

    悪いことがあると、人のせいにするのは簡単で楽なように感じるけど、
    本当は全然楽じゃない。

    人のせいにする人に、大切な我が子を守り抜けるはずがない。
    守ると言うことは、全て責任をもつこと。
    言葉の話せないこの子達の心を見つめて、
    会話して、優しい気持ちを忘れちゃダメ。

    心を見つめるこの子達には、
    意地悪な気持ちじゃ、愛が届かない。


    ちわばらさんの情報だって、
    正しい正しくない、実行する、しない、
    読んだ私達が考え、行動すること。

    大切な我が子の責任は、ちわばらさんじゃなく、自分にあるってこと。
    私達は、ちゃんとわかってますから(。•̀◡-)✧

    新しい子、食べちゃうのがもったいない、スウィーツみたい!!( ´艸`)












    ( 18:35 [Edit] )

  36. megu | 79D/WHSg

    55. モコモコモフモフ(^-^)/

    ココロが、病む。

    病むココロが、また違うココロを病ませてしまう。

    そんなことがある。

    でも、きっと完治する。
    そう願ってます。
    たくさんの、いろんなココロを
    あったかいいろんな方のココロで。

    言葉にしても、しなくても。
    伝わると思う。

    私は、白いモフモフにびょーきんになりました!
    この手のひらに抱きたい!

    お名前楽しみにしてます(^-^)/

    ( 20:26 [Edit] )

  37. ゆずまま | 79D/WHSg

    56. 無題

    私思うんですが
    ブログを見るのも、わんこをお迎えするのも自己責任
    だって大人だもの

    新しいお家でハピーちゃん不安だろうし、ちょっと寂しそう
    早くお名前決めてあげて下さい
    幸せにしてあげて下さい

    わかってるよって男前に頷いてくれてますよね^^

    ( 21:22 [Edit] )

  38. 花ママ | 79D/WHSg

    57. 無題

    思いは書いたので伝わっているはずなので、美味しかった話を。

    パンケーキミックス美味しかったです。
    市販のものと違って甘ったるくなくてたっぷりのバターにジャム付けて食べました。
    生クリームやアイスクリームのトッピングで食べたらお店のみたいになっただろうな。^^

    新しく来た仔に寄りそうスー君素敵❤
    やぱり紳士なスー君、優しいね。

    ( 21:32 [Edit] )

  39. melody | 79D/WHSg

    58. 無題

    何も知らずに、

    昨日
    お迎えの
    のうてんきなコメントを

    どうかお許し下さいね。。

    私は

    あの時あの子が

    あのコの弟になってくれたらいいと
    心から願ってた。。
    でも違ってて、
    本当に、泣きました。


    多分仔犬ちゃんが
    何かのレッスンのために
    自ら選んでおうちを決めたんです


    いい悪いじゃなくて

    大切なレッスンを
    その子が全て担って、知って来たんです

    それだけ勇気があるコだから


    私は
    ちわばらさんにすごく憧れて
    知ってるみたいに
    ブログに書いてしまったことも

    実はちわばらさんに教えてもらったんだよ、ってこと、あります。。

    だから
    私も自らを省みると
    恥ずかしいし

    そういう立場になったら
    どうなってしまうか、は正直分からない。。

    でも、そういう
    愛のないやり方は
    自分より大切な我が子に
    いい影響があるわけないです

    もう一人のコが
    自分を犠牲にしてまでも
    教えてくれているんですよ

    間違えは誰にでもあるよ、
    そこから学べばいいんだよ、って

    言ってるんですよ



    しばらく保護犬を預かった時は同じような
    大変な日々を過ごしました。

    でも
    ちわばらさんは、
    私の大切な大切な
    丘の上の灯りのついた家

    現実以上の現実

    それに変わりはありません

    そして
    大好きなちわばらさんが
    いくら
    オススメされても

    たとえ大ママのチワワちゃんであっても

    私ならママの名前でほだされたりせずに

    本当に
    ビビビときたコだけ
    迎えるって決めてる

    ムーちゃんのこゆびとさんみたいに

    飛行機に飛び乗って
    確かめに行くから


    そのときまで
    どうかもう一つの大好きな
    楽園が
    消えないでありますように

    愛と感謝を込めて

    ( 22:05 [Edit] )

  40. Becky-mama | 79D/WHSg

    59. 無題

    こんばんは・・・
    もうこんな時間になってしまいました

    情報がたくさん溢れる中、その中から何が自分に合っているのかを
    見つけないといけないって思います

    で、
    その情報が自分が思っていた事と違っても
    それを選択したのが『自分』である事を忘れたらダメだと思うの・・・

    今回の件・・・
    いろんなブログにお邪魔してわかってきました
    大ママさんのお気持ち・・・ちわばらさんのお気持ち・・・
    なんかね・・・悲しいです・・・

    ( 22:24 [Edit] )

  41. 60. 無題

    いつもペタだけでコメントなしの私ですが、
    こんなつらい中でこんな私にもペタを
    してくださっていたかと思うと何と言ったら
    いいのか・・・とにかく状況がわかるにつれ
    悲しさで胸がいっぱいになってしまいました。

    ちわばらさん、大ママさんのお気持ちが
    ほんの少しずつでも明るい方に向かうこと
    お祈りしています。

    そして、しろもこちゃんの名前をすぐに
    考えてあげられないとしても、
    どうかご自分を責めることなく
    まずは心と身体を休めてください。
    応援しています。



    ( 23:29 [Edit] )

  42. amana | 79D/WHSg

    61. 無題

    ちわばらさん、こんばんは☆

    いつも読み逃げポチ逃げしていますが
    今日はコメントせずにはいられなく・・
    この記事にコメントを書き、消し・・を何度も
    繰り返していました・・

    どんな言葉をかけたらいいのか・・
    でも、これだけは言えること
    ちわばらさんのブログに癒されています
    日常生活の中の大切なことを
    学ばせていただいています

    ペットショップで働いていたことがあります
    だから、沢山の動物たちを育てることが
    どんなに大変なことか・・少しはわかっている
    つもりです
    私はポケットのわんちゃんのオーナーではないし
    大ママさんとはお話ししたこともありませんが
    どれだけ愛情をかけて育てていらっしゃるかは
    色んなことからうかがい知ることが出来ます

    ちわばらさんや大ママさんを中傷されている方
    人を傷つけるようなやり方は、何も変えられないし
    結局のところは、自分自身を傷つけるだけです
    どうかそのことに早く気づいてくださいますように・・

    ( 00:00 [Edit] )

  43. ポン | 79D/WHSg

    62. 無題

    白モコちゃんピーピー言ってますね(*^^*)
    何か理由があって新しい子をお迎えされたのだろうな
    と思っていましたが、やはり大ママさんが
    ちわばらさんのところなら大丈夫じゃないか
    と思われて託された子なのですね。
    強制給餌とのこと、気を抜けない日々だと思います。
    本当にお体ご自愛ください。
    ミラ君のお孫さんにあたるのでしょうか。
    お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれてスクスクと育つことを
    心から願っています!

    以前の大ママさんとケンカ?された時のTOTOちゃんの記事で、
    大ママさんの託した子の幸せを心底願う想いを
    改めて感じました。
    あの子のことを想う大ママさんの気持ち、
    ちわばらさんの気持ちが胸に突き刺さります。

    自分の子供を否定するようなことが何故できるのか。
    納得がいかないのなら、正面から冷静に話し合えば
    生まれるものがあると思うのに。

    ( 00:12 [Edit] )

  44. meu | 79D/WHSg

    63. 無題

    これだけお願いしても誹謗中傷を止めないのであれば、そろそろ最終手段で法的に出てもいいと思います。
    充分な名誉棄損、営業妨害ですよね。

    ちなみに私が土曜日にお迎えしたコも先住犬も、咳をするコトなく元気ですよ♬

    ( 00:25 [Edit] )

  45. 64. 無題

    お久しぶりのコメントです。
    新しい子をお迎えしたんですね!
    びっくり~♪めちゃかわですね(^o^)

    いつも娘とblog見てます(^-^)
    そんな大変なことになっていたなんて
    気づきもしませんでした。
    娘とポケットケンネルさんの子犬の
    動画を見ていつも癒されてます。
    ちょこまか歩く子犬を一頭ずつ手にとって
    紹介する大ママさんは動画で見ても
    わんこ達に愛情持って育ててらっしゃる
    のが伝わってきます。
    うちの小3の娘は、色々あって不登校ですが
    こじこさんの(ちわぱらさんのことをそう
    呼んでます)マーちゃん達に会いたい!
    見に行きたい!
    ねー連れてってよ~!と私に言ってきます。
    ろくに外出も出来ない娘がです。
    ポケットケンネルのチワワちゃんが
    大好きなんですよ。
    とくにマーちゃんの集まれない動画を見て
    マーちゃんと自分が重なるみたいです。
    皆は学校行けるのに自分は行けないからかな?
    そんな娘でも、こじこさんのblogこーしん
    された?見せて!と楽しみにしてます。
    ポケットケンネルさんのチワワの子犬たち
    ちわぱらさんのチワワたちにいつも娘は
    癒されています。
    苦しい思いをして、大ママさんも
    辛いと思いますが
    大ママさんの知らない
    ところで沢山救われている人がいると
    思います。
    だからどうか這い上がってほしいです。
    言葉にして伝えるのが下手で
    すみません(^-^;










    ( 00:28 [Edit] )

  46. maimai | 79D/WHSg

    65. こんばんは

    こんばんは。
    初めてコメントします。。。宜しくお願いしますm(_ _)m

    ここのところの問題で大ママさん、ちわばらさんが心を痛めてらっしゃること、大変悲しく思っていました。

    私はポケットさんのオーナーさんではありませんし
    詳しいことも分からないので意見するのも失礼かと今まで控えさせて頂いてましたが。。。

    せめて応援している気持ちだけでも伝えたくてこの度コメントさせて頂きましたm(_ _)m

    純粋なワンちゃんを飼っている同じ人間として
    そのような酷いことをしている方が居るなんて。。。

    昨年、私がチワワちゃんを探している時からちわばらさんのブログを拝見させて頂いていました。
    色んな意味でとても尊敬しています。

    大ママさんも、お問い合わせの電話で直接お話させて頂いたことがあるので大ママさんのその素敵なお人柄も存じております。

    ブログを初めて知り合うことができたポケットのオーナーさん達もみんな心温かいとても素敵な方だと思っています。

    私のような者で非力ではありますが陰ながら応援させてくださいね。。。


    新しい子。。。とっても可愛らしいですね^^
    初めて拝見した時にドキッとしました。

    ちわばらさんのお宅でどんどん素敵レディーになっていくのを楽しみにしています♪

    ( 01:27 [Edit] )

  47. 海老沼 由浦 | 79D/WHSg

    66. 初めまして

    いつも楽しくblogを読ませてもらっています。
    私自身は、今現在わんこを飼っていないんですけど、実家の方でプードルを3匹飼っています。
    ちわばらさんの、blogを見てから、プードル好きだったんですが、ちわわの魅力にも目覚めてしまいました。
    忙しい毎日の中で、ちわばらさんのblogを見る事で癒されています。
    本当に可愛いです、大事に飼われているのが分かります。

    今回の非難中傷の件ですが、とても悲しく思います。
    読んでいて涙が出ました。
    なんて言ったらいいのか分からないのですが。。。
    あまり気を落とさないで下さいね、皆さん分かってると思いますし、心から応援しています。

    ( 04:26 [Edit] )

  48. kuromi★ | 79D/WHSg

    67. 無題

    ちわばらさん

    おはようございます

    いつも連休前は仕事が忙しく、去年を思い出します。

    ブログ読んでここまで酷いことになってるとは

    きっとそれ以上かも知れん。

    あーちゃん可愛いよ
    なにをいってくるんや
    許さへん。

    ちわばら9チーはちわばらさんとこの子で最高にしあわせに決まってるやん。

    チビチーちゃんの名前
    何?

    もう決まってる?

    ムーの恋人お兄ちゃんに決めてもらう?

    楽しみに待ってます






    ( 07:08 [Edit] )

  49. のの | 79D/WHSg

    68. 心配

    きっとちわばらさんは
    自分のことよりも
    相手方に迎えられたコのことが心配でならないんだろうなぁとお察しします。
    だって部外者の私でさえ心配でなりません。
    大ママさんの愛情のもと大事に大事に生まれて大事に大事に育てられてきたこですもの。

    少女のような純粋なハートを持ったちわばらさん
    傷ついちゃってかわいそう。
    何もできることがないのが歯がゆいです。
    頑張りすぎないようにしてください。
    いつも祈ってます。

    ( 11:35 [Edit] )

  50. 69. 初コメてす

    ちわばらさん
    はじめまして( ̄^ ̄)ゞ
    いつもBlog読ませていただいてます

    とっても大変で悲しい出来事です

    でも
    正しい事は負けません
    誹謗中傷を楽しむ方もいらっしゃいます
    さらにそれを囃し立てる人
    社会の中にはいろんな人が沢山います
    真実は負けません
    辛い時は長いかも知れませんが
    光は必ず見えてきます

    ( 20:27 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事