FC2ブログ






こじこdeこじこ






ちょっとさ






そのイチゴのキルトさ






カットしたいんだけど














こじこdeこじこ





左  バンビ






右の大きい子がペペです






バンビのシッポ見て~~~^^






アーは自家製石鹸で時間が経ってもフッワフワ~




アーと石鹸の相性がいいんだと思う








こじこdeこじこ





ちた






太ってる子がムーです






最近




縦横




あまり差がなくなってきたような^^









こじこdeこじこ






クッションより一回り大きくカット






ペンで円形の下書きをして布を丸くカット











こじこdeこじこ







淵をジグザグミシン




ロックミシンだと簡単です






でも






一番手が込んで丁寧なのは






ロックもジグザグも使わず三つ折りミシン






もっと丁寧なのは三つ折り手縫いだと思います









こじこdeこじこ




ゴムの幅に合わせて縫います






あたしは5ミリくらいのゴムでした




こじこdeこじこ





ゴム通しで一周してホッとします






もう離さないわ








こじこdeこじこ







こんな感じに勝手になってくれる






ゴム入れると途端にカバーらしくなるから不思議^^






ゴムの無い時代はどうしてたんだろう?






ここで工夫してヒモ結びとかしたんだろうなぁ




風情があるよねー




でも長じゅばんはいやだ




パンツのほうがいい









こじこdeこじこ






ただの饅頭だ








こじこdeこじこ







ナナちゃん




そ言えばさ






イチゴの服持ってたじゃん?






あれ着たら?






「いいけどーーー





あたちだけお風呂いれらいたでしょ?




あれ


そういう意味?」






ちがうちがう^^




順番^^








こじこdeこじこ





レッドの子よりナナやTOTOみたいにフォーンの子




フォーンの子よりもっと薄い白っぽい子のほうが




皮膚トラブルが起きやすい気がするんだ






色素の問題なのかな




欧米人と日本人の違いみたいなのかな






この時期ナナの抜け毛が激しいです










こじこdeこじこ





「なんかさーーーー




これ






漂流だよねーーーーー」








「そそそそ^^




海ねー^^」



















夏はオイリー




普段はノーマルにしています









自家製石鹸




あと



















TOTOのようにこの時期皮膚病になりやすい子






このマラセブシャンプーを使うと






軽い子だったら一回で完治することもあります






去年だったかな?






夏にアーとティ






同時に使って治りました






TOTOのほうが進んでたので




シャンプーをつけてしばらく身体をタオルでくるみ




それから洗ってすすぎました




カイカイも改善されましたが




このシャンプー






昔は獣医さん扱いでした




あたしは薄めて使っていますが






ご心配な方は一応プロにお聞きになることをお奨めします






基本ピクニックシャンプーで






皮膚疾患が現れるこの時期




マラセブを併用しています



























好きなカバー作れるね



















ワンコ大好きなビーズクッション

















クッションの中身も洗えます



















こちらはコットン




洗えなくはないと思うけど




普通干して日光消毒です






でも感触はコットンのほうが好き











★イチゴ柄キルティング★オフ白地(単位50cm)

★イチゴ柄キルティング★オフ白地(単位50cm)


価格:735円(税込、送料別)










少し大人なイッチゴー











<>

★ランキングに参加しています★


★ポチってしていただけるとがんばちゃいます!★

       ↓























にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



★チワワブログランキングへ★







おうちごはん ブログランキングへ
関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. うさぎ | 79D/WHSg

    1. 無題

    かわいい 苺のクッションカバーが出来上がりましたね♪

    ゴム 一周まわして ホッとする^^
    分かるなぁーー(笑)
    何度 自分の指めがけて バッチーンってゴムが 飛んできただろう^^
    あれ 結構 痛い (><;)
    最後 一瞬でも気を抜いちゃうと 駄目なんですよね^^

    ロックミシンも 大活躍!!
    端処理の美しさはもちろん あの ヒラヒラ~ がたまらなく 素敵~♪

    ペペたん 大きくなりましたねー^^
    コロンコロン かわいいー♡

    ( 01:10 [Edit] )

  2. らっき- | 79D/WHSg

    2. 今晩は~☆

    ペペちゃん
    少し大きくなりましたね♪


    ムーちゃん
    太ってても可愛いです(>▽<)


    ちわばらさん
    同じく家もプリン、ゆず共に今の時期抜け毛が激しいです…(汗
    ブラッシングしても抜けまくります(笑
    毎日掃除しまくりですよ(笑

    可愛いチワワンの為なんで苦にはなりませんけどね☆

    ( 01:20 [Edit] )

  3. ちわばら | 79D/WHSg

    3. Re:無題

    >うさぎさん


    ほんとーーーーーー^^


    あの出口が見えて来た時の喜び^^
    あははははー^^

    うさぎさんも同感してくれちゃう?^^うれしいなぁ~^^
    いま四角いクッションのも作ったんだ

    キルトはシワにならなくていいですよねー?^^

    しかしずさんな作りだー^^

    ( 01:38 [Edit] )

  4. ちわばら | 79D/WHSg

    4. Re:今晩は~☆

    >らっき-さん

    やっぱそうなんだね~

    どこもみな同じなのねー?

    しかし^^
    スピーカー階段にしちゃうって^^
    わらったわらった^^

    ( 01:39 [Edit] )

  5. らっき- | 79D/WHSg

    5. Re:Re:今晩は~☆

    >ちわばらさん
    どこも皆同じですね~(笑
    あのスピーカー階段にするとちょうどイイ高さなんですよね-(笑


    音楽も聞けるし、階段としても使えるし一石二鳥です♪

    ( 01:57 [Edit] )

  6. ちわばら | 79D/WHSg

    6. Re:Re:Re:今晩は~☆

    >らっき-さん


    ははははははは^^

    うちもねーーーー


    一石二鳥と言えばーーーー

    そうねーーー


    寂しいときにお顔見るとニヤってしちゃって

    寒い時には懐に入れて温めてくれる


    ムーちゃんかなー?^^

    新聞取って来て

    は聞いてくれないけどねー^^

    ( 02:11 [Edit] )

  7. アロマ | 79D/WHSg

    7. 無題

    またまたちわばらさんってば、
    病み上がりなんだから、早く寝てくださーい(笑)
    駄目じゃないですか、寝てなきゃ~。

    ほんと、前記事も見て驚いたけど
    病み上がりとは思えん行動力・・・

    あのサンダル、クロックスのですよね?
    私も白いのポチって、前に届きました~。

    多分、ちわばらさん、そのうちご自分の服も作りそうだなって思ってたら、もう早速リメイクでいろいろやってるし・・・

    「漂流~」確かに!
    笑ってしまいました(笑)


    ( 02:12 [Edit] )

  8. らっき- | 79D/WHSg

    8. Re:Re:Re:Re:今晩は~☆

    >ちわばらさん
    ハハハ(笑
    新聞は取れてもムーちゃんチビちゃんだから新聞入ってる所まで届かないですよ~(笑


    ムーちゃん
    は何でも出来そうな気がします♪

    ( 02:21 [Edit] )

  9. amana | 79D/WHSg

    9. 無題

    イチゴのクッションカバー(*´Д`)♡
    かわゆい꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    あ~ミシンが欲しいなぁ♡

    今年のクリスマスは、サンタさんにミシン
    お願いするんだぁ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯って夫に言ったら「…靴下に入らないんじゃないかな」
    「重くて大きな物が入る丈夫な靴下にする♡」
    「…(ΦдΦ)」
    という会話になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    サンタさん、来るかしら~(*・ε・*)

    体調はいかがですかー?
    あまり無理しないで下さいね(。・ω・)ノ゙

    ( 03:44 [Edit] )

  10. りゅうにい | 79D/WHSg

    10. 無題

    可愛すぎます(^O^)/
    ボクにも作れるかな~

    ( 06:58 [Edit] )

  11. アジュ | 79D/WHSg

    11. もー面白いすぎー

    ゴムの無い時代はどーしてたんだろ~

    って

    面白い!

    ちわばらさん!やっぱし最高っ!です

    何でも作れるのも凄いしー
    ものの考え方⁈ってのも
    本当凄いし!
    ミシンもちわばらさんオススメな10年タイプをもう大分前に購入させてもらっていますが、中々使いこなせません(>人<;)

    ちわばらさんの魔法の手ってがほしーですね^ ^

    ( 01:24 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事