FC2ブログ






★ランキングに参加しています★


★ポチってしていただけるとがんばちゃいます!★

       ↓
















にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



★チワワブログランキングへ★





おうちごはん ブログランキングへ









こじこdeこじこ




●豚の薄切り肉




ショウガと酒




あと塩麹まぶしてしばらくおいて






片栗粉つけて揚げておく






●鍋に油




ニンニクで長ネギのぶつ切を炒めて




(ネギは青いところもぜーーんぶ使っちゃう)




他の野菜たち炒めて




(ニンジンは油で揚げておく)




●野菜が炒め終わったら




肉を入れてさっとかき回す




こじこdeこじこ








醤油




砂糖




塩コショウ




ケチャップ







中華ブイヨンかガラスープ




味見して




相当しっかり濃い目に味付けでOK






を流しいれ




とろみが更に欲しかったら水溶き片栗粉を流す







こじこdeこじこ






ドサ




どすこいすぎて




美味しそうにめーないねー




けど




これはめっちゃ美味しかった




塩麹に豚薄切り肉




イケる^^




酢豚用のお肉だと




当たりはずれで固かったりすることもあるから






豚薄切り肉のが安全かなと^^






こじこdeこじこ





お肉の次においしかったのは




長ネギのぶつ切り




完熟パインも美味しかった














こじこdeこじこ





この布




まだ端処置してないんだけど






妹がアメリカの布地屋さんで買ったものらしい






あたしより生地を買うのが好きで




しかもサラままみたいにまとめて買う




なんかベッドカバーくらいの量の布だった






地味な柄ーーーー




アメリカってかんじーーー




あたしゃ


北欧趣味だもんねーーー




なんて思ってたの^^




ところがどっこい




これがなかなかよかったのだわ!




こういうものって自分だけの趣味じゃなく




時々は騙されたと思って。。。。。






ってゆうことしたほうが広がりが出て楽しいよね?!









こじこdeこじこ





小さなブーケ






















花挿し付き花瓶

花挿し付き花瓶


価格:420円(税込、送料別)

























こじこdeこじこ





三日前と今日




ティがまっき色の液を戻しました






黄色は胆汁




空腹すぎると白い泡のような胃液や黄色い胆汁を吐くらしいけど




食事はしっかりとってるはず・・・




思い起こせば




その2回とも




暑さが静まった夕方


キャリーに保冷剤入れて出掛けてる




熱中症というより




寒暖差から来るストレスなのではないかって思った










こじこdeこじこ





変化が一番ストレスだもんね




徐々に慣らして行かなきゃいけないけど






今年の夏はちょっと外出禁止令かも.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆






あたし




ワンコと暮らす前はめっちゃエアコン苦手で




寒くって仕方なかったんだよね




今じゃ誰より暑がりだからねー








こじこdeこじこ





この人はどうかなぁ~




なんたって数か月前まではアルパカちゃんだったもんねー^^









こじこdeこじこ






ブーゲンビリア




こちらも乾燥させて花つきをよくするらしい






きのう2苗買って来て




去年のと一緒に植えこもう




夜だけどね^^




しかたない




天空の日中は危険ゾーンだから






      


    こじこdeこじこ






ここはすごい直射日光




レモンの実もどこよりも大きくなってる






ここに耐えられるのは






ハイビスカスかブーゲンビリアかなぁ



















人気の香り




イランイランの苗

















こちらも素晴らしい香り















こちらも最高の香り




八重のジャスミン










更新の励みになっています!






今日もみなさんありがとう!











にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


★チワワブログランキングへ★





おうちごはん ブログランキングへ






関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. ∞Мακi∞ | 79D/WHSg

    1. でたー

    でたーでたでた!
    この時間帯にコレ!
    やられた~
    もぉーお腹がグーやわぁ(´Д` )
    作り方読みながら
    味想像しちゃってたいへんだー
    パイナップルだけでいいからー
    なんちゃって(笑)

    わたしもアメリカンな布好きです~
    もち北欧もー
    その昔カナダいたとき
    買い占めた布たちが実家にゴロゴロ…
    ボタンやテープなんやかんや
    わんさかある~
    もったいないね
    持ち腐れとはまさにこの事です(-。-;
    ワンコ服作ったら可愛いだろなー
    と、言いながら
    チャレンジしてないダメこですw

    ティくん大丈夫ですか?
    今年の暑さも異常ですよね(*_*)
    ほんま日中はお外出れない
    ってか出る気にならないよ~
    ワンコは繊細だから体調管理
    しっかりしなきゃです!

    ( 02:12 [Edit] )

  2. chieko | 79D/WHSg

    2. 無題

    黄色の液体やら、白い泡、吐く時
    って食事から食事の時間が空き過ぎると
    なるらしい。美美も小さい時は3日ごと
    に吐き続けて病院へ駆け込だら、空腹
    病でした。対策はごはん3回にした。

    といっても当時は昼間は仕事してたから
    朝、夜、夜中でした。
    随分、かわいそうなことをしたと。

    その後、タイマーBOXを購入し
    ましたが。

    ( 08:30 [Edit] )

  3. こたぽん | 79D/WHSg

    3. おはようございます☆

    今日は、優しいお色のお花たちですねっ☆
    朝から、優しい気持ちにないました♪
    (*´∀人)ありがとうございます♪

    わたしも、酢豚すごく大好きですっ♪ダイ((*´∀`人´∀`*))スキ♪

    今日もステキな一日をお過ごしくださいませっ☆

    ( 09:10 [Edit] )

  4. ししまる | 79D/WHSg

    4. 無題


    大好物の酢豚だ~(≧∇≦)

    ちわばらさんは すごいな~何でも手作りでパパッと作って
    私はクックドゥにお任せだよ~

    モコも今朝 黄色いの戻したの…
    空腹なのかな?
    最近 よく食べるのよね~
    あまり食べなかったコが…嬉しいんだけど
    太って来たからセーブさせてます

    ペペちゃんの成長の早さに驚かされてます
    赤ちゃんから女の子になった気がする
    シュッとしたよね(^∇^)

    ( 09:15 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事