FC2ブログ






★ランキングに参加しています★


★ポチってしていただけるとがんばちゃいます!★

       ↓
















にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



★チワワブログランキングへ★





おうちごはん ブログランキングへ



こじこdeこじこ





今日のろんぱーるーむです~








こじこdeこじこ



これはつぶ餡ときなこ








こじこdeこじこ





これは練りゴマ




すごく濃厚で美味しい~!








こじこdeこじこ





ミルミキサーがあればすぐできる






黒ゴマ




砂糖




醤油と塩少し




味醂と水少しをガ~ってするだけ






ごまおはぎー

























こじこdeこじこ





ナナちゃん




どうかな




抜糸後の調子は・・・








こじこdeこじこ





はははは^^




左に写ってるのはー




あたしの手さん








こじこdeこじこ





ふむふむ




初めての味らぞ








こじこdeこじこ





あ~




これくるみ味噌でもきっと美味しいねー




餅米だけで作ったのでもっちもち




で固めなのがいい^^









赤いのは梅干し









こじこdeこじこ








こじこdeこじこ



秋の心の準備はできてますかーーー






こじこdeこじこ



秋から初冬の人恋しさは半端ないですよー






そもそもだ、






初冬って書くだけでぞくぞくしてくる




切なさに.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆








こじこdeこじこ





ティが一回死んだ日の前に




太陽で小爆発があったそう




遠い遠い天空の動きが


ワンコに反映されても不思議はない気はする






太陽の歴史は48億年だっけ?




人間の歴史は全然新しい




50~30万年前のネアンデルタール人




発掘された骨の近くにお花が添えられたあとがあったって




50万年前の人も




寂しさも恋しさもあったんだね






アーが初めて我が家に来た晩




ウォーンウォーンって遠吠えしてた




どうやら仲間を呼ぶ狼の習性だとかの説もある






ティのパパは黒い




ティの毛をまさぐると黒い毛がたくさん出てくる




うちの母は左利きだった




いつもは右手を使ってたけど


いざ!




となると左手が出た




眠ってる本能が顔を出す瞬間




あたしのDNAには


どれくらい昔のことや気付かないことが組み込まれてるだろう




懐かしいと思うのも




恋しいと思うのも


かつて誰かが感じたことの刷り込みなのか?と思うこともある






それとーーー




やっぱあたしの正体は


男だったのかなーって思うこともある^^










こじこdeこじこ





7年前のデジカメ画像






スィートピーの布






      こじこdeこじこ







スカートにした




一回しか履かなかった








こじこdeこじこ





何年も眠らせてあったスカート




ほどいてランチョンマットやムー服






こじこdeこじこ





アーの分も取れた!






こじこdeこじこ





クッションも作った






右のステンドグラス






北海道の北一ガラスで買ったもの






北一ガラスは通販をやってない






わざわざ北海道まで来てくれたお客様へ




敬意を払いたいとのことだった






そっかー




大昔


妹宅から車で行ったLAのティファニー




巨大な犬が常連さんの足元で寝てて






しょぼいあたしには順番が回って来なかった






帰って三越で買えばいいやー




そう思っちゃったよね.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆













































この下のシャンプーは全身にも使えるみたい




合成じゃなく石鹸なので皮膚にはいいと思う














更新の励みになっています!






今日もみなさんありがとう!











にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


★チワワブログランキングへ★





おうちごはん ブログランキングへ










関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. マッキー | 79D/WHSg

    1. こんばんは★

    おはぎ(*´∀`*)
    とっても美味しそうです♪
    ごまのおはぎ大好きなんです♡

    秋の心の準備…。
    切なさすぎてできてません(笑)
    初冬…。
    切なさすぎてホント震えがとまらないです(>_<)

    ( 22:41 [Edit] )

  2. mei | 79D/WHSg

    2. 無題

    こんばんは

    粒あん❤粒あ~んо(ж>▽<)y ☆
    あ~粒食べたいです^^

    でもーーー
    胡麻もとってもおいしそうで!!
    添えられた梅のセンス

    あ~ひとくちくださ~い(〃∇〃)

    ( 22:43 [Edit] )

  3. 3. 無題

    そだっ
    おはぎたべなきゃ
    黒ゴマは一度食べてみたいなっ

    ( 23:14 [Edit] )

  4. チワポワロ | 79D/WHSg

    4. 無題

    おはぎ、イイですねぇ。
    ごまおはぎ、最近食べてないなぁ。


    ナナちゃん、ブログを拝見するたびに、
    目力、入ってきましたね。
    どすこいも、順調みたいだし。
    すっごく嬉しいです。

    ところで、ロンパールームって
    まだ、やってるんですか。

    うつみみどりって言ったら、いつの時代の人って言われますよね・・・(^∇^)

    ( 23:15 [Edit] )

  5. sayonara-77 | 79D/WHSg

    5. 無題

    なんでも、イベント物を
    手作りしちゃうマママが大好き♡♡

    アタシも、その安い安いミキサーset
    つぃに買っちゃったょ(*^^*)

    ( 23:30 [Edit] )

  6. tama | 79D/WHSg

    6. こんばんは

    ネアンデルタール人て、人間ていうよりも動物的な思考回路だと思ってました。
    花を美しいと愛でて、亡くなった人に手向ける優しさがあったんですね。

    ( 00:28 [Edit] )

  7. Photo Club Fairy | 79D/WHSg

    7. おはぎ!

    きな粉のおはぎばべたいなー(^ω^)

    ね、ね、バンビちゃんはやっぱり寒がりだから長袖なんですか?
    バンビちゃんらしいというか…繊細で守ってあげたくなっちゃう(^ω^)♡

    スイートピーのスカート、ムー選手とアーちゃんのお洋服になれて幸せですね。
    余談ですが、わたしは、ちわばらさんの黒と白のギンガムチェックのスカートが大好きです(^ω^)

    ( 00:29 [Edit] )

  8. DAPANDA | 79D/WHSg

    8. おいしそう♫


    おはぎおいしそう♫

    でも、梅が気になる・・・(^◇^;)

    ( 02:09 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事