FC2ブログ













にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★



おうちごはん ブログランキングへ
















こじこdeこじこ




風の強い晩








こじこdeこじこ





幻想的な色合い




キュンってしたらそこは別世界








こじこdeこじこ



アーとラズベリー






こじこdeこじこ





「アーちゃんtte






しゅごいえしょ?」






あれ?




ムー




どこいく?








こじこdeこじこ





「ねるらけーーーー」








こじこdeこじこ





あたしは






愛してるって言うより




お金貸して






のが言いやすいかもしれない









こじこdeこじこ






抱きしめたいと言うより






死にたいかもしれない









こじこdeこじこ




アダムとイヴが食べたのは「知恵の実」






知らないなら一生知らずに済ませたかった






ううん









こじこdeこじこ






受ける




苦しい罰






受ける






何度でも受ける




会えた喜び






一緒にいた時間






喪失感がどんなに大きくても






あたしはまた知恵の実を食べる








こじこdeこじこ




悲しみのない出会いなんかない






好きなら好きなほど








こじこdeこじこ







萩尾望都




ポーの一族より









こじこdeこじこ






ってゆうか・・・






あんた




だれ?








こじこdeこじこ





あ~






アーちゃんかーーー




風が強すぎて誰だかわかんなかったよ










こじこdeこじこ







これは真夏のアーちゃん






少しお疲れみたい








こじこdeこじこ





これは




きのおのみんな








こじこdeこじこ





今度お披露目するけど






ぺぺとマー




背が高いのはマーです








こじこdeこじこ



3年間にわたって



こじこdeこじこ





このブログで








こじこdeこじこ





ほんとにたくさんの




みなさんに育ててもらった子たち








こじこdeこじこ












こじこdeこじこ





みなさんの心のムーニー部屋は




もう空っぽなんて言わないで








こじこdeこじこ






水あげて




光に当てて









こじこdeこじこ






ムー




みんなんとこで






おっきくなったえしょ?










こじこdeこじこ





うん




お前の蒔いた種はすごいぞ








こじこdeこじこ









たったいま




朝陽を浴びて.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆






朝陽には




何より浄化作用がある気がする








こじこdeこじこ





今日も一日みなさん









こじこdeこじこ




どうぞよおしく









こじこdeこじこ






おねがいいたしす!









こじこdeこじこ




ムーニー






そりゃあ






苦しいさ































にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


★チワワブログランキングへ★





おうちごはん ブログランキングへ










関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. CHiKA | 79D/WHSg

    8. 無題

    向日葵は小さなお花がいっぱい
    集まって大輪を咲かせる..



    ム-ちゃん ギリシャ神話って知ってる?

    向日葵は太陽に恋をして
    そこに根っこを生やした..
    真っ直ぐ太陽の向かう方に
    顔を向けているのは太陽を
    ずっと見つめていたいから..

    ム-ちゃんが蒔いた種..
    今こんなに大きな大輪に
    なっているよ..

    ( 10:00 [Edit] )

  2. 美穂 | 79D/WHSg

    9. 無題

    お鼻に木くずが付いてるムークン可愛い(*´∀`)

    今日もポカポカでムークンが見守ってくれているかのような暖かい日差し☆
    ちわばらさん♪ムークンがちゃんと見守っててくれてますね!!

    ( 10:00 [Edit] )

  3. マリン | 79D/WHSg

    10. 今の痛み…

    人それぞれで、わからないですが私の場合は、
    今の痛みに耐えるしかなかった。
    どれだけ慰めの言葉をもらっても、どれだけ感謝の言葉をもらっても、どれだけの思いをもらっても…どれだけボジティブに考えても大きな喪失感、もう触れることのない温かさもう二度と肉眼で見ることが出来ない現実、気が狂うほどの思いや痛み…
    1日1日泣いて耐えるしかなかった。
    ちわぱらさんの気持ち、思いは本人にしかわからないのかも知れないですが、でも、人それぞれみんな思いや感じ方は違っても愛する我が子を無くした思いは一緒だと思います。だから、今、どんな言葉をかけても届かないかも知れません。でも、一言言えるなら頑張って!今の痛みに耐えてその壁乗り越えて!ってしか言えません。
    ごめんなさい。ずっとブログを拝見してなにかお役に立てればと思うのですがただの読書の大勢の中のひとりにしか過ぎない私には、何も出来ないし、なんの言葉もかけて差し上げることもできません。
    でも、なんか言葉をかけたくて…
    ごめんなさい。差し出がましかったらお許しを…早く元気になってくださいね。

    ( 10:01 [Edit] )

  4. アロマ | 79D/WHSg

    11. 無題

    ペペちゃん

    ムーちゃんといっつも

    とっても仲良しさん

    まだ生後数か月でのペペちゃんの経験

    心が強くなってる最中だろうなあ

    マーちゃん

    ちわばらさんの心がそのまま反映しやすくて

    繊細で


    お顔や体全体にそのまま想いがうつる気がして

    この二人の最近のお顔と体のあらわれ

    どうしたって伝わってしまう


    ずっと見守っています

    ( 10:06 [Edit] )

  5. なお | 79D/WHSg

    12. 無題

    ムーちゃん、私の心にしっかり刻まれていますよ~(*^^*) 大好き♡

    ( 10:08 [Edit] )

  6. ★eri★ | 79D/WHSg

    13. ちわばらさんおはようさん♪

    ぺっぺちゃんは、ムーちゃんをよく知ってるんらなぁー

    めっちゃ朝から笑ったよ!
    このお顔さ!

    そうそうムーちゃんもよく葉っぱや、蒔きや、お鼻に頭につけてるよねー

    ちわばらさん。毎日朝陽を浴びてね

    めっちゃベタやけど、明けない夜はあらへんよー!

    さっ!私も一日がんばりまっす!

    ( 10:11 [Edit] )

  7. Photo Club Fairy | 79D/WHSg

    14. ちわばらさん

    おはようございます(^ω^)
    あらあらムーちゃんこんにちわ、今日の仙台は天気が良くてムーちゃん日和だよ♪

    マー君ちゃんは横に…なが…れて…る?
    可愛いわー可愛いわよ
    ぺっぺちゃんなんかほら、どうしたのー
    笑わそうとしてくれてるんでしょー?
    (^ω^)笑笑

    ムーちゃん、今日もみんなのところに来てね♪お天気にしてくれてありがとう(^ω^)

    ( 10:12 [Edit] )

  8. ∞Мακi∞ | 79D/WHSg

    15. 無題

    おはようございます♪

    ムーちゃんの蒔いた種はすごいね~

    いいお天気
    みんなもキラキラしてるよ~♪

    今日も一日
    よろしくお願いしますっ( ´ ▽ ` )ノ

    ( 10:21 [Edit] )

  9. 16. 本当に

    ねーさん凄いよ~ムーちゃんは。

    あたいもブログの中でしか逢っていない。だけどね、存在感ったらめっちゃある。

    そして今なおムーちゃんが巻いてくれた種はたくさんのムーちゃんが大好きって言う方々の中で芽を出しお花を咲かせようとしてる。
    ムーちゃんのお写真今日はひさびさ笑かせてもらったよ~(笑)

    ぺぺちゃんとまーちゃんやっぱりまだまーちゃんの方がおねいさんだからおっきいのね(^_-)
    ぺぺちゃんの朝のお顔( ´艸`)眠かったね~
    頑張ったね~。ねっ!ねーさん(^^)/

    ( 10:33 [Edit] )

  10. ナリブー | 79D/WHSg

    17. おはようごございます。

    ムーニちゃんの蒔いた種
    ホントにすごいです。

    わたしの心のムーニちゃん部屋は
    ムーニちゃんの蒔いてくれた種が
    大きくなりすぎてしまいました。
    苦しくって
    涙が次から次から
    あふれてきちゃいます。

    ムーニちゃん大好き
    みんな大好き
    ちわばらさん大好きです


    ( 10:34 [Edit] )

  11. めめ | 79D/WHSg

    18. おはようございます

    コメント出来ないけれど、いつもずっと見ていました。
    私はななちゃんとスー君押しだけど、ちわばらさんのムーちゃんをかわいくてかわいくてたまらない気持ちがブログからいつも溢れているのを感じていて、苦しい大好きさ、今の気持ちちょっとだけわかる気がします。
    止められない好きを知ったときから、出来ないとわかっていて「ずっと一緒にいようね」ってじゅもんを唱えるせつない気持ち どんなに苦しくても、出会えたことは人生最大の幸せ なんですよね

    ちわばらさんの今の苦しさが、いつかやわらかな生まれたてのバラのとげ位に変わりますように

    ( 10:36 [Edit] )

  12. ママン  | 79D/WHSg

    19. 無題

    ちわばらさん!
    元気出して下さいね…
    ありきたりな言葉しかかけてあげられないけれど
    心から思っています。

    落ち込んだり、悲しい時ちわばらさんのブログで
    9チー達を見て元気もらっています。
    心が苦しい時でも ちわばらさんのブログで元気になれるんです。
    ムーちゃんが大好きでムーちゃんの笑顔が大好きで…
    ちわばらさん!ファイトですよ(^_^)V

    ( 10:37 [Edit] )

  13. 20. おはようございます

    ちわばらさん
      &みんなぁ~おはよう~♡

    今日もいっぱいお日様の力もらいましたか?
    元気いっぱいみんなで遊んで下さいね。

    ムーちゃんの心のお部屋チーママにとってなくなる?そんなことはありません~むしろあふれそうですよ…ムーちゃん♡

    ムーちゃんがたくさんの種をまいてくれたおかげで私たちも救われています。
    ムーちゃんありがとう(*v.v)♡

    そうそう…お鼻が苦しくないのかな?大丈夫!
    今日も一日元気をいただきました。
    癒されたおかげでお仕事頑張ろう…と♡

    ペペちゃん~良いお顔してるね(^ε^)
    ちわばらさん
     風邪ひかないように…。

    ( 10:42 [Edit] )

  14. リリー | 79D/WHSg

    21. 無題

    ムーちゃんの笑顔見てるとこっちまでほんわか笑顔になります

    ( 10:59 [Edit] )

  15. りりまま | 79D/WHSg

    22. 忘れることはできません。

    おはようございます。
    九州の空は澄み切ってます。

    今日も我が家の一日の始まりです。
    9ワンコのお食事を作り、うんpのお片付け、
    お掃除とやることは多いけれど

    毎日ムーちゃんに癒され私の有り方を考えるようになりました。

    お辛いと思います。気が狂いそうだと思います。
    ここにいらっしゃる方達も過去わが仔を失い
    自分を責めたり、先はないのでは・・・と思うこともあったのではと。

    ムーちゃんを通しみなさん沢山考え学んでる気がします。

    お鼻に枯れ枝がくっついてる姿に思わず微笑んでしまいました。

    ムーちゃんのパワーはスゴイ!

    小さな仔たちはちわばらさんに愛され日々を歩きますね。

    ( 11:00 [Edit] )

  16. ろみ | 79D/WHSg

    23. おはようございます!

    今日、夢の中で、ちわばらさんがみんなを連れてウチに来てくれました!
    もちろんムー君ちゃんも。

    でも、ちわばらさん高い塔に登ってっちゃって、私、ついて行けなかった…
    大っきいお腹で、ハシゴは無理がありました(笑)

    ムーちゃんにもらった種。
    ちわばらさんにもらった種。
    とっても大切なもの。

    ね!ムーちゃん(*^^*)

    ( 11:06 [Edit] )

  17. tama | 79D/WHSg

    24. 無題

    もしもしぺーたん。すごい顔を披露されちゃってますよー。ムーちゃん、小枝がいっぱい。鼻水小僧だったのかな。

    心の中のムーニー部屋はムーニーちゃんでいっぱい。いつも満室。空っぽになる予定はありません。

    ( 11:16 [Edit] )

  18. naruha | 79D/WHSg

    25. 無題

    自分より先に死んじゃうから
    ワンコは飼わない
    って言う人がいますが

    たとえ悲しい事が待ち受けていても
    一緒に暮らしている時の
    幸せな時間
    大好きという気持ち
    知らないより知っていたいと
    私は思います

    どうぞよおしく
    のムーくん
    凄い笑っていますねー♡
    かわいいー(^-^)♡

    お鼻にゴミもかわいいー♡

    こんなに可愛いムーくんと
    出逢えて一緒に暮らせて
    ちわばらさんは幸せですね

    ( 11:30 [Edit] )

  19. ちはる | 79D/WHSg

    26. 無題

    みんな♡おはよう♪

    福岡は快晴だよ♪

    今日も可愛いみんなに会えて幸せです!


    ペペちゃん!たまんない…!!

    ちわばらさん!今日も素敵な1日を♡

    ( 11:41 [Edit] )

  20. かなつ久美 | 79D/WHSg

    27. 無題

    お鼻にゴミがついたムーちゃん最高に可愛い~~~(*゚▽゚*)今までの写真で一番好き(´Д` )
    まさに天使ですね(^O^)
    今頃なにしてるかなぁ~

    ( 11:44 [Edit] )

  21. まさみ | 79D/WHSg

    28. 忘れることは無理

    ブログの中でしか会った事がないのにまぁ~ったくそんな気がしないんです。
    心の中のムーくんのお部屋はいつもいっぱいで溢れそうです。
    ムーくんはアタシの永遠のアイドルだから…
    今日の9チーちゃん達いつもと変わらずナイスです。

    ( 11:48 [Edit] )

  22. 29. 笑顔

    ムーくんの
    お鼻が小枝だらけ(⌒▽⌒)
    声だして笑いました
    ありがとう!
    ムーくんのお部屋は
    ムーくんのお部屋です!
    いなくなりませんよ
    ちゃーんといてくれてます
    笑顔のむーくんが(^^)
    そのお部屋の扉をちわばらさんが
    開けてくれて、
    今日こうして
    笑顔になれました

    ありがとう

    たった五文字
    たりないけど
    ありがとう!

    ぺぺちゃん
    おもしろ担当ありがとう(^^)
    家のsunもおもしろ担当です(^^)


    ( 11:58 [Edit] )

  23. らっき- | 79D/WHSg

    30. こんにちは♪

    毎日見れる
    ちわばらサン
    のブログ♪


    毎日見れるムーちゃん
    それから皆♪


    毎日見れる事に喜びを感じます☆
    幸せを感じます☆


    ちわばらサン
    ありがとうございます♪


    ちわばらサン
    ありがとう

    ( 12:11 [Edit] )

  24. ちわわん | 79D/WHSg

    31. 無題

    初コメです。
    でも毎日読ませていただいています。
    まるでムーくんに会ったことがあるようにさえ感じるほど、この手に抱いたことがあるかのように、心が苦しくさみしさと悲しみに押しつぶされそうです・・・

    ママさんがどんなに辛いか・・・
    なにも言ってあげられません。
    何を言ってもママさんを助けられません。
    でもママさんはムーちゃんを愛しながら、泣きながら、きっとなによりも大切な思い出を作れると思います。

    ( 12:12 [Edit] )

  25. チコ | 79D/WHSg

    32. こんにちは

    ムーくんの蒔いた種は、全国のみなさんの心の中にそれぞれの花をさかせることでしょう。
    それは決して枯れない稀有な花。

    カラダは小さくても存在が大きすぎて苦しいんだよな~。ム~くん。

    ( 12:23 [Edit] )

  26. ルリ | 79D/WHSg

    33. 一緒です

    一緒です
    あたしも毎日毎日苦しいです
    三週間たった今でも苦しいです
    太陽の光あびにウォーキングにでかけてみます

    ( 12:36 [Edit] )

  27. 34. ちわばらさん

    ムーちゃんは本当に存在感がスゴイです。
    私の中のムーちゃん部屋
    凄く大きい。
    今までのムーちゃん、これからもムーちゃんの思いでも入るよ。
    いつもちわばらさんがムーちゃんの写真をアップしてくれるから、また新たに思いでになるんだぁ。

    ねぇ、ちわばらさん

    あんた誰のアーちゃん
    ムーちゃんがまざってるよ。


    関係ないけど
    チェリーがぺっぺたんとにているので
    たまにぺったんと呼んだりしてるよ。

    ムーちゃん
    おちりの~が大好きだったよ~★

    ( 13:02 [Edit] )

  28. ゲンキママ | 79D/WHSg

    35. 無題

    私の心の中のムーちゃんのお部屋
    空っぽだなんてありえない^^

    だって、日に日にムーちゃんがいっぱい蒔いてくれた種、いっぱいいっぱい心の中でお花を咲かせてるよ^^

    これからも、ずっと色あせることなくずっと咲き続けてくれるんだ~

    そりゃあ苦しい。。。
    でも、苦しければ苦しいほど大好きで大切だったんだもん。

    でも、また生まれ変わってきてくれたら、ちわばらさんはその苦しみがわかっていても、また出会うことを絶対に選ぶでしょ?

    ムーちゃん、大好き!!
    お鼻に土や枝がいっぱいついちゃっても、お茶目でかわいいんだ~

    ちわばらさん、毎日朝陽浴びようね^^
    みんなでいっぱい浴びようね^^

    ( 13:55 [Edit] )

  29. るぱん | 79D/WHSg

    36. 灯台下暗しでした。。。

    アメンバーを意識した事が無かったので、探して諦めしてました。
    今朝は頭の具合が悪く倒れ込んでた所、トップにダイレクトにアメンバーアイコンが。。。


    間違いで無ければ申請させて頂きました。
    ご迷惑で無ければよろしくお願いします。

    パソコンでアメブロが開かないので携帯のちわばら一家を拝見させて頂いてますが、小さい。。。

    早く可愛いい皆さんの事を大きく見たいー!っとソワソワします。
    今日から暫く寒いそうです。
    体調崩されずにお過ごしください。

    ( 14:58 [Edit] )

  30. 37. 大好きだよムー二ー!

    私は、ちわばらさんのブログを読み始めてまだ日は浅いけど・・・可愛らしいムーたんのことが日増しに心の中を埋め尽くして・・・時々、心が痛い!

    こんな出会いもあるんだよね。

    ムーたん会いたいよう~

    クリスマスにはちわばらさんと仲間のいるおうちに戻ってきてね!

    ( 16:03 [Edit] )

  31. minamicha | 79D/WHSg

    38. 無題

    愛しすぎた 罪


    ブタさま 育てるしかない


    ブログアップするしかない


    アーちゃん
    アーちゃんはアーちゃんだからね


    ( 16:34 [Edit] )

  32. アロマ119 | 79D/WHSg

    39. みんな同じ気持ちだよ

    ムーニーちゃんのことはずっとずっと永遠に、みんな忘れられないよ!忘れることなんてできない!みんなのポッカポカの心の中にいつまでもいつまでも…ちわばらさん今日も更新ありがとうございます。

    ( 17:26 [Edit] )

  33. rukaron | 79D/WHSg

    40. 無題

    あった!  あった!!
    こうゆうムー君ちゃん♥
    立派に湿ってたね、お鼻!
    その上のムー君ちゃんも大ーー好き♪

    ムーニ―部屋?
    ぜんぜん空っぽになんかなってないです。
    まだその中、洪水チックで満タンです。
    それがいつかはドアを開くと
    笑顔の? ぶましい? ばけらった? ドヤ?
    色んな表情のムー君ちゃんが迎えてくれるまで
    時間ください!
    その洪水、プーみたいに少しずつ出していかなければ・・・

    私はね・・・こんなばばはね
    毎日『愛してるよー』って言えます
    そっちのタイプかな!?
    子供にも、孫たちにも、もちろん
    うちに居る宝物たちにも、『愛してるよー』って
    ぎゅぅぅぅーしてます。
    セキセイのキィちゃんも言ってくれます。
    『おかぁさん サランヘヨー』って
    (↑そう・・・教え込んだんですけど)

    毎日ムー君ちゃんに会いたくて・・・ここに来て
    やっぱり泣いて帰ります。

    ちわばらさんも大声出して
    泣いちゃってください!!
    そこに来てくれます! アーちゃん筆頭に
    8にんの天使たちが・・・
    そして、ここに来てくれるみなさんも・・・
    種・・・いっぱいだから♥

    アーちゃんの瞳の中
    想いがいっぱーーーい詰まってますネ!!

    ( 17:31 [Edit] )

  34. cozy | 79D/WHSg

    41. 無題

    私が言葉を発すると
    とてもチープになってしまいそうだから
    なかなか、発せられなかった。

    ムーちゃん。

    あなたは、私が初めてお会いした天使さん。
    この世に天使というものが、いるのだと確信した瞬間をくれた存在。

    そして、今、
    道に迷っている私に
    メッセージをくれました。

    目に見えるもの
    聞こえるもの
    触れられるものだけが
    全てじゃないよ……って。

    ムーちゃん、
    ありがとう。
    ありがとう。
    ありがとう。

    ( 17:37 [Edit] )

  35. カイオナ | 79D/WHSg

    42. こんばんわ

    我が家のムーちゃんのお部屋。

    いつも笑顔でムーちゃんがいますよ~^^

    ムーちゃんは
    私の心に、み~んなのこころに
    笑顔と笑いの種をまいたんだよね。

    ワタシもアップルパイ作ろうと思ったんです
    でも夕方になっちゃった。
    ちわばらさんならこれからでも
    作るんでしょうね~。

    ワタシはちわばらさんのアップルパイで満足♡

    ( 17:49 [Edit] )

  36. nereide | 79D/WHSg

    43. 無題

    今、ムーニーちゃんのお顔が、あの日から初めて落ち着いて見れました(*^▽^*)今もちわばらさんの家にいて不幸があったなんてとても思えない気持ちになりました。。とっても穏やかです。もしもちわばらさんが苦しくないならこうやってブログアップしてくださることは嬉しいです
    みなさんムーニーちゃんをいつまでも見ていたいんですね(^∇^)私もです。

    ( 18:08 [Edit] )

  37. 熟女ママ | 79D/WHSg

    44. 福岡県久留米の空より

    我が家の「てんてん」は来月10日で49日を迎えます。腎臓の数値が6月からじわじわと悪くなりました。だから心おきなく思い残すことなく看病し私の手の中で天使になりました。だからこそ最後の最後を覚悟していたつもりでしたが今でも昨日の様に思いだされ涙します。昨日まで目にしていた我が仔がどこをどう探しても居ない・・・その事実を今だにどうしても受け入れられずにいます。
    この世に生あるもとして生まれたものは誰しも死に向かって今を生きています。そして命の儚さやもろさ、虚しさなど感じて止みません。でも魂は永遠ですのでいつの日にか何処かでキット再会があると信じています。
    昨今高齢者の独り暮らしをされてある方にペットを可愛がってあられますが、可愛がれば可愛がる程愛すれば愛するほどに別離は大きくなりますね。それですのでお歳をめされてある方はこの別離の悲しみや辛さをどう味われてあるのか・・生きる力を失われてしまうのではないか・・と色々考えさせられます。
    幸いにも私には家族がいますので支えられて病気にもならずに今を生きています。もし本当に独りでしたら死にたくなってしまいます、と。。。思います。

    ( 18:33 [Edit] )

  38. えり | 79D/WHSg

    45. 無題

    私のムーニー部屋は、ちわばらさんが季節と一緒に見せてくれた、色んなムーちゃんでいっぱいです。そして、今も更新され続けています。
    季節を感じる度に、ムーニー部屋からムーちゃんが顔を覗かせていますよ。

    姿形がなくなっても、愛した記憶は絶対に消えなくて…愛しい気持ちは膨らむばかりです。
    だから、お別れは辛いんですよね(/ _ ; )

    ムーちゃんがこんなに愛されてたこと。
    それが、辛い中でも唯一感じられる幸せですね(^ω^)

    ( 18:52 [Edit] )

  39. 46. 無題

    今日もムーちゃん可愛いですね。
    風の中のアーちゃんが、ムーちゃんに見えて泣きそうになりました。
    ムーちゃんはずっとみんなの側に居るんですね。

    ( 19:15 [Edit] )

  40. 47. 無題

    やっぱりまだ涙が止まりません。
    すみません。。。
    だめだなぁ・・何も言葉が出てこない。。
    ムーちゃん、幸せ沢山もらったよ。ありがとう。
    ちわばらさんのお料理教室、これからも楽しみにしています。

    ( 20:56 [Edit] )

  41. maimai | 79D/WHSg

    48. 風が強いよ

    北の大地は冷たくて強い風が吹いてるよ。
    これから雪になるみたい。

    朝起きたら足跡あるといいなあ^o^
    マッフラー巻き巻きしてね。

    ( 20:57 [Edit] )

  42. ゆきP | 79D/WHSg

    49. 無題

    こんばんは。
    ムーちゃんの愛くるしいお顔は永遠ですね!
    今夜もムーちゃん達が見れて嬉しいです。

    ( 22:01 [Edit] )

  43. (aya) | 79D/WHSg

    50. 背中


    抱きしめられないけど


    可愛くて可愛くてたまらないです。

    私よりも小さいはずなのに、とてもおっきく感じます。

    すごいなムーちゃん。







    ( 22:13 [Edit] )

  44. kana | 79D/WHSg

    51. 受け入れる

    失った意味を探す、、、

    生きていた意味を探す、、、

    引き継いで生きる、、、

    価値ある命にする使命、、、

    過去形は使いたくはない、、、


    でも、全ての答えはそれぞれの心の中。

    人は本当に辛い時、本当に悲しい時、乗り越えられるものでしょうか。

    受け止める事が出来ずに、乗り越える事ができる?
    そんなことはあり得ないですよね。

    百歩譲って『受け止めた』ものを自らの判断で踏み越えて乗り越えて行くならまだ解ります。
    でも、そーゆー事を言う人は皆無です。

    受け入れるだけでも何年もかかると思います。

    何がどう悲しいのか、
    何がどうして辛いのか、

    ほんの小さな かけらの様な悲しみを一つ取り上げ、自分自身で理解する事なしにグリーフを終える事は出来ないと思います。

    些細な事にこだわるのは、そこに、【意味】があるからですよね。

    ひびの瑣末な事を受け入れる事こそが、世界を立て直す事なのだろうと考えています。

    私自身の受け入れるための努力でした。苦笑

    ムーちゃんと、ちわばらさんが与えた影響は、私には大きいです。

    ( 22:17 [Edit] )

  45. dream | 79D/WHSg

    52. こんばんは

    16年前に亡くした愛犬。
    時間が経っても癒えることはない
    鮮烈な記憶をもってしても

    それでもまた知りたくて、
    私も今のチワワと出逢いました☆
    それこそ、罰になるのか、
    苦しむのも分かってるのに…


    儚い愛くるしさが勝つのでしょうか(^^)


    ムーニー、ムニムニムニムニ♪
    心の中の数ある部屋でも

    ムーニー部屋はお呼びがかかればいつだってどこにいたってすぐに満室ですよ(*^^*)

    ムーニー、凄チワワ!


    ( 23:30 [Edit] )

  46. dream | 79D/WHSg

    53. こんばんは

    16年前に亡くした愛犬。
    時間が経っても癒えることはない
    鮮烈な記憶をもってしても

    それでもまた知りたくて、
    私も今のチワワと出逢いました☆
    それこそ、罰になるのか、
    苦しむのも分かってるのに…


    儚い愛くるしさが勝つのでしょうか(^^)


    ムーニー、ムニムニムニムニ♪
    心の中の数ある部屋でも

    ムーニー部屋はお呼びがかかればいつだってどこにいたってすぐに満室ですよ(*^^*)

    ムーニー、凄チワワ!


    ( 23:30 [Edit] )

  47. 54. 無題

    まだ

    見たことのないムーちゃんが居るんですね♡

    画像の中のムーちゃんが動くんです♡


    朝と寝る前のお祈り~

    ムーちゃんも一緒です♡










    ( 23:35 [Edit] )

  48. 55. 本当に頑張ったね・・・

    大きなオペをした直後のムーちゃんを見たら泣けました
    いや・・・辛い
    大きなオペを頑張ったからこそ辛い

    このまま元気になって・・・と願ったちわばらさんの気持ちが痛いほどわかる

    我が家のワンコも数年前にムーちゃんと同じオペをした直後に亡くしたから・・・
    小さな体で頑張ったのにな・・・

    元気になって、お庭を走りまわって欲しかったな

    ちわばらさん
    さみしいね
    一度もムーちゃんに会ったこともないのに本当に悲しい
    悔しい・・・
    ブログ見るたびに泣けてしまってしかたがないです・・・

    ( 23:53 [Edit] )

  49. 56. 無題

    (♡˙︶˙♡)今日も、ムーくんに会えた。
    やっぱり、ムーくんは…いつまでも
    ここで、
    ここで、いつまでも会いたいです。
    やっぱり、可愛いから。
    なぜか、涙が。ね。
    ムーくん、とってもさびしいんだけど
    ムーくん、やっぱり好きだよ~。

    でも、皆が居るからね♪
    最近…の、ぺぺちゃんも~すごく
    可愛いの。ナナちゃん、マーくん、アーちゃん、トッチユ、バンビちゃん、ティーちゃん、ス-くん、
    誰が一番か、ムーくんがお空に…それから
    考えたら、皆、一番大好きだった。
    前はね、ムーくんが一番って思ってブログを見ていて…でも、皆~大好きな事に気がついたの~☆
    ムーくん、ありがとう♪
    素敵な素敵な家族ですね。

    ( 02:20 [Edit] )

  50. ゆの。 | 79D/WHSg

    57. 無題

    私の心の中のムーちゃん部屋は
    空っぽどころか溢れるほどで

    小さな小さなムーちゃんのときから
    ずっとずっと心の中に、、、、、

    たくさんのお花の中でドヤってしてるペペちゃん
    「ムーおねいちゃんはしゅんご~いんだ!」って
    言ってるみたい^^

    ( 07:39 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事