FC2ブログ








こじこdeこじこ





朝早くから北の畑






こじこdeこじこ






インゲン






そ言えば種蒔いた








こじこdeこじこ





茄子も一個




茄子一個とインゲン一本




ベーコンと炒めても朝ご飯








こじこdeこじこ





欲張って






カゴ用意してあるのさ








こじこdeこじこ





キューリ




8本目の収穫









こじこdeこじこ






片手に蚊取り線香とカゴ




右手しか開いてない






そんな時のお供は









こじこdeこじこ






アー以外




考えられない






「さ




アー行くよ」






なんて声かけて




或いは口笛なんぞ吹いて




カゴ持ってるあたしのあとをついてくるワンコ






こじこdeこじこ





「わたし






だよね?」






そうだねー




あの大きな地震のとき






アーは自分で車に飛び乗った




中庭であたしの目を見詰めたアー




それは明らかに




「どこへ行こうと




わたしはひとりで大丈夫!









どっちへ避難しますか?」






だった




あたしは4頭の子を両腕に抱っこしてて




あのマーすけは家の中だった








こじこdeこじこ







あじさいを越して








こじこdeこじこ







今度はこっち




ラズベリー








こじこdeこじこ







こじこdeこじこ





ブルーベリーも僅かだけど








こじこdeこじこ





アーちゃん




たくさん楽しい朝かな








こじこdeこじこ



アーは我が家2頭目の子




まずはあたし自身がアーに敬意を表してる




「もってうまれたもの」




「環境でできあがるもの」




どっちがどうってんじゃないと思う






あたしたちはこの子たちの心の中に潜む




一番壊れやすくって






一番強くって






一番美しいもの






それに触れていればいいんだと思う




そう






あたしたちがずっと誰かにそうしてもらってたように






こじこdeこじこ









野菜たちの心の声ももちろん.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆






キュウリのツルがトマトに巻きつく




ただそれだけの光景




早起き鳥の声がする




蚊取り線香の匂い




どこかで雨戸を開ける音




鼻をつくトマトの葉の匂い




アーのクンクンする鼻音






そのアーを大切だと思うこと.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆






どっこにでもある場面




けどあたしには特別






きっとみなさんもそうなはず






いつも心の奥底が望むものって




他の人からしたらなーんの価値もないものだったりすんだよね






だから時々




口を開くのが億劫になることもあるな






だって口に出せることの無意味さもわかるから




今朝はブドウパンを焼こう






葡萄パンはあたしの特別




葡萄パンが好きって人




好きなんだよね




葡萄パンにポテトサラダを挟もうかな.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆








今日もみなさんとご家族にとって






よい一日でありますように.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆






今日もみなさん




どうぞよろしくお願いいたします.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

























































































































★ランキングに参加しています★


★ポチってしていただけるとがんばちゃいます!★

       ↓


















にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



★チワワブログランキングへ★







おうちごはん ブログランキングへ
関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. 1. 無題

    おはようございます!

    北の農園は宝箱ですね!
    うちのトマトは まだ真っ青です!

    私もぶどうパンの朝食です。6Pチーズといっしょに食べるの だーいすき!

    ちわばらさんの焼いたパン 食べたーい!

       

    ( 08:18 [Edit] )

  2. ジョニ夫 | 79D/WHSg

    2. むさしパパです!

    ブログにペタありがとうございます!
    ペタよりやってまいりました(笑)

    なんだかステキなブログですね。
    ワンちゃんをとても優しく、そしてとても大切に、見守られているのがとても強く感じました。

    アーちゃんは兄弟がたくさんいていいですね♪
    むさしはひとりっ子なんでパパが兄弟役もやりますが、甘やかしすぎてないか、ついついいつも気になります。
    たぶん甘やかしてんでしょうけど…(笑)

    ( 09:43 [Edit] )

  3. あーちゃん | 79D/WHSg

    3. 無題

    今日のアーちゃんの横顔が好きです^^

    ぶどうパンの好きな人・・・
    わたしの主人だ!(笑)

    ( 10:01 [Edit] )

  4. かず | 79D/WHSg

    4. こんにちは^^

    ちょっぴり お久しぶりです^^
    毎日楽しく拝見しています^^

    ちわばらさんのブログで 初めて知った
    篠木先生の 歯石取りに 
    やっとやっと 昨日 行ってきました^^
    ちわばらさんの言われていたように
    本当にステキな先生でした。。。

    なかなかちわばらさんのように
    歯のケアができなかったので
    キレイにして頂いて アドバイスも頂きました。

    すごいご縁ですよね~
    たくさんのワンコママさんの エネルギーを感じます^^

    家庭菜園 ステキですね~
    取り立てお野菜は 美味しいですよね☆

    熱中症に くれぐれも お気をつけてくださいね(^-^)/

    ( 13:47 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事