FC2ブログ






★ランキングに参加しています★


★ポチってしていただけるとがんばちゃいます!★

       ↓
















にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



★チワワブログランキングへ★





おうちごはん ブログランキングへ



こじこdeこじこ





猛暑ではない一日






夕方久々にペペと庭に出た








こじこdeこじこ





このまま野菜見に行ったんだ








こじこdeこじこ





この巨大なの




最初はズッキーニのお化けかと思った




でもキュウリ!









こじこdeこじこ






すんごいでっかい









こじこdeこじこ





こじこdeこじこ





食べてみるまでほんとにきゅうりか分からなかったね^^






自家製インゲンってこんなに美味しいんだね~~~









こじこdeこじこ




マーちゃんは









こじこdeこじこ






ちょっと賢くて




ちょっとお嬢ちゃん




チッチミスは殆どないくせに






気に入らないことがると涼しい顔でマーキングしたりね^^




でも誰かが痛い声とか出すと真っ先に飛んでくる




優しいところも一杯なんだよね










こじこdeこじこ





このズッキーキュ




意外に甘くて美味しかったのよ




でもでもでもーーーーーーー






スライスしたらその大きさ!!!!




桜の葉っぱほどもあるの!!!^^






どうしてここまで成長しちゃったかってゆうと・・・・






あまりにもジャングルで成ってるのに気が付かなかったんだーーー

















トリンプの




アモスタイルのセールです

















女の子の原型だよねーー




涼しい素材だそうです
































ネギ




ここで取り寄せた




安かったけどいい苗だったよ!












更新の励みになっています!






今日もみなさんありがとう!











にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


★チワワブログランキングへ★





おうちごはん ブログランキングへ




関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. うさぎ | 79D/WHSg

    1. 無題

    こんばんは♪

    ズッキーキュ(笑) 長っ!!!

    ビックリした~~^^
    我が家の お化けズッキーニ

    ちわばらさんのお庭に ワープしたかと思ったーー( ´艸`)

    今年は 夏野菜が豊作ですね~♡

    ( 00:38 [Edit] )

  2. Photo Club Fairy | 79D/WHSg

    2. マー君ちゃん記事の

    コメントはお布団の中でも書いちゃう~(^ω^)
    マー君ちゃん今日はミモザワンピだったのね(^ω^)マー君ちゃんは、スカート付きのワンピースを着るととってもお嬢様に見えるんだあ♪
    昨日のケロたんの時は、なんて表現したら良いのかな、「まちゃまちゃまちゃまちゃ~♪」って感じの可愛さで、お嬢様の時は「あら、マー君ちゃんじゃなぁい?」って感じなんです(^ω^)
    わかりづらい…ですね笑

    ね、ね、ななちゃん?ちょっとセクチー過ぎるんじゃない?(^ω^)おねいさん、3度見しちゃったんですけど?(^ω^)

    ( 00:45 [Edit] )

  3. ちわばら | 79D/WHSg

    3. Re:無題

    >うさぎさん

    ははははははは・・・・!!!

    これ絶対おかしいよ!^^

    だってきのうコメント書いてる時は全く知らなかったんだよ


    文字通りのズッキーキュがダラン~~って成ってたの~~!!

    あたしも一番先にくぅちゃんママさん!!お気持ち分かったよ~~~!!

    どう調理しよう???ばっか考えたよ~~~^^

    ( 00:47 [Edit] )

  4. ニコミロ | 79D/WHSg

    4. 今晩は♪


    毎日暑いですね?

    野菜に集まっているみんなの姿を見て
    バーゲン会場に群がる
    女子を思い出してしまいました(^^)

    我が家のワンコ達は
    おやつのヨーグルトと生野菜で
    元気いっぱいです

    これからどんどん暑くなってきますが
    体調に気をつけて下さいね!



    ( 00:49 [Edit] )

  5. ちわばら | 79D/WHSg

    5. Re:マー君ちゃん記事の

    >Photo Club Fairyさん


    あははははは^^そかもそかも^^

    わかりずらいけど
    あたしには分かるQ!!!そのマニアックな違いQ!!^^



    ナナ?^^
    そおか~~レデーだってこと忘れちゃいけないね~~^^

    ( 00:49 [Edit] )

  6. ココまま | 79D/WHSg

    6. 新種の野菜みたいだ ズッキーキュ^^

    ズッキーキュ(笑)  
    命名ちわばらさん。
     あはは・・   サイコ――――♪

    実家の畑も おばけきゅーりができます
    採るのを忘れていたら 巨大化する
    丸が太くて長い^^
    畑に尻もち状態(爆)

    中は水々しくて種が多いかな・・

    そんな巨大化したおばけきゅうり 
    母はお醤油と砂糖、みりんで煮て食べていましたよ

    ( 00:50 [Edit] )

  7. ちわばら | 79D/WHSg

    7. Re:今晩は♪

    >ニコミロさん

    私はー

    試食会にあつまるおばさん想像した~~^^

    匂い嗅いでるだけなんだけどね^-^

    ( 00:51 [Edit] )

  8. ちわばら | 79D/WHSg

    8. Re:新種の野菜みたいだ ズッキーキュ^^

    >ココままさん


    ははははははははは・・・!!!!

    そうよそうよ!!!!もうね

    尻もち!!!
    ははははははは・・・・!!!

    なんかね

    大きな発見をしちゃったみたいなねーー

    でもって

    自然を冒涜しちゃったみたいな^^


    そおか

    煮るね

    うんそう

    そのとーり

    種が多かった!!!!

    でもなんか甘いの

    あれってキュウーリの水気なんだね~~~



    言い遅れたけどさっき神明石のこと教えてくれてありがとう~~~

    さっそく調べた!!!

    遠赤効果があるっていうのが新しい発見!!

    色々使い分けるっていいかもしれない

    けどね

    この神明石のほうがかなり高価だった!

    北海道原産ってのもあるかなーー

    ( 00:55 [Edit] )

  9. ココまま | 79D/WHSg

    9. 無題

    私も石について調べました
    記事にしたんですが
    時間設定したので、明日の記事になります
    (あ・・日にち変わっちゃいましたね)

    またまた 記事にちわばらさんの名前出しちゃってます

     いつも 勝手に出しちゃってすみません。

    おやすみんみんぜみ~~~

    ( 01:21 [Edit] )

  10. 10. あはは~

    てっきりあたいズッキーニだとうさぎさんのブログ見てたから成長したズッキーニだと思ったよ~

    それにしても成長したね~このズッキーキュ^^

    みんな何とれたの~って見に来てる姿めっちゃ可愛いね~

    でもねーさんのお庭でたくさんのお野菜取れてて良いね~(^_-)-☆

    マーちゃんが見つめるズッキーキュ見つめるお目目がかわいいね~(*^_^*)

    ホントマーちゃんって優しい子だよね~

    さりげなくなんだよね優しいの見せるの~

    実はそういうマーちゃん好きなのよ~マーちゃん❤

    ( 01:22 [Edit] )

  11. ちわばら | 79D/WHSg

    11. 無題

    >ぴらすママ(まっちょ)さん

    だよねー?(笑)

    うさぎさんとかぶりすぎるでしょう?
    普通こういうとき、

    異常気象とかいうけど私のばやいはひとえに不精だったからです(笑)!

    かわいそうにねー

    もっと早く気付いてればねー

    うん!マーの性格もばっちしわかっててくれて嬉しいなー!

    王子のめんめが心配なときなのに
    いつもいつもありがとう!!

    ( 01:47 [Edit] )

  12. ちわばら | 79D/WHSg

    12. 無題

    >ココままさん

    そっか!楽しみにしてます!!
    こちらこそいつも勝手させてもらってます!私のほうはまーったく平気だから、どうぞよろしくねー!

    ( 01:48 [Edit] )

  13. 13. |Д゜)!!!!!


    僕はあのジャングル菜園のことだから(失礼w)
    てっきりキュウリとズッキーニの掛け合わせ品種でも出来たんかと思った~www

    あ、そしたら「ズッキュウニ」てとこかな?

    ウチのベランダ菜園は育ちきる前に台風でやられる…ホントはゴーヤー簡単なんだけどな(。´Д⊂)

    ちわばらさん機会があったらゴーヤーもお願いしますー☆☆

    ( 08:07 [Edit] )

  14. ゆの。 | 79D/WHSg

    14. 無題

    ぺぺちゃん、まん丸な頭が籠から出てて
    可愛い^^白くてフワフワのペペちゃんの頭
    ナデナデしたい(-^□^-)

    豊作ですね^^ズッキーキュ(笑)そのネーミングに新種のお野菜かと思いましたぁ( ´艸`)

    大きなキュウリですねぇ~(*^o^*)

    一回では食べきれない?ですね(^_-)☆

    ( 09:19 [Edit] )

  15. 15. こんにちはo(^▽^)o

    この連休、子どもたちの試合などでドタバタしてて、そんな中うちのコロンが具合を悪くしました。
    お留守番が長くてストレス?暑くて夏バテ?熱中症?フードはもちろん、大好きなオヤツも食べないし、お水も飲まない。オシッコもでない。熱っぽい。
    体冷やして、ポカリスエット薄めたのをお口にちょんちょん、氷をちょんちょん、でも結局よくなる感じがなかったので、病院へいきました。
    昨日点滴をしてもらい、今いつもどおりとはいかないけれど、元気を取り戻してきました。
    やっと落ち着いてやっとちわばらさんのブログにお邪魔できました。
    バンビちゃんも元気になってきたみたいでよかったです。^ ^
    ムーくんの動画も見させてもらいました!
    テンション高いムーくん、おっもしろいですね。バンビちゃんのとこにお見舞いにいけて嬉しいんでしょうね。うちのチロルの時どきご機嫌さんな時にムーくんみたいになります。かわいいですねー、ムーくん。

    ( 12:36 [Edit] )

  16. naruha | 79D/WHSg

    16. 無題

    凄い大きいきゅうりですねーヽ(*'0'*)ツ

    寝っ転がってるのはナナちゃんかな??
    かわいいー( ´艸`)♡

    でも大きくて美味しいのは嬉しいですねー♪

    ( 13:04 [Edit] )

  17. ちこちゃん | 79D/WHSg

    17. 無題

    うわぁ~
    みんな 野菜の所に行ってる姿 可愛い☆↑↑
    そして 野菜が大きすぎるのか 天使達が 小さすぎるのか☆
    美味しそう(*^^*)

    ( 13:51 [Edit] )

  18. ジョニ夫 | 79D/WHSg

    18. むさしパパです!

    ほんとう大きなスッキーキュウ(笑)
    野菜嫌いなむさしパパにとってこれほど恐ろしいものはありません(笑)

    ( 15:48 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事