FC2ブログ






IMG_5671.jpg

いたずらなお顔してるけど

IMG_5675_20140522235545864.jpg

ピョンピョンする以外は

全然いたずらしないよ

IMG_5707.jpg

うーとーせーなんらって^^


IMG_5733.jpg

しゃきーーーんもするよ



ちょっと大きい罪だけどね

IMG_5676.jpg


あれーーー?・?・?



IMG_5679.jpg

ね???
ね???

IMG_5681.jpg

ぴょんは

時々

立ち止まる

IMG_5684.jpg

そして

探す

IMG_5689.jpg


階段を見る

IMG_5696.jpg




IMG_5693.jpg


セレブとか
バブルとか
格差社会とか

昔はなかったキンキラした言葉が氾濫してる反面

人は

保証もない
安定もない
なんのためにだかわからない

そんな霞のようなものに

心のどこかで惹かれているのかもしれない


IMG_5701.jpg

でも、マドモアゼル霞ノスタルジータイムを地で生きることは
それはとっても贅沢なことで

ココシャネル女史の言う

将来を既に手に入れた人の特権かもしれない


IMG_5702.jpg

あたしなんぞは日々を過ごすことだけで精一杯なのだけど

でもその、

人が心のどこかで求めてる

意識下の中にあるもの

それをよく知ってて

いや、

その意識下も上もない、

プレーンな感覚を持ってるのがこの子たちで

IMG_5711.jpg

だからこそこの子たちの前だけでは正直になれるのかもしれない


恋人が恋人に尋ねる

「私が大切?」



99%

SMAPの世界でたった一つの花♪みたいに


「そうさ!!ぼくらはー!!」

って答える

えもー

それはあなたの大切であって

あたしの大切じゃない

あたしは薔薇を育ててる

ある人は来年のため

花を早く摘んで栄養を残す

あたしは

かつては美しく香った花が旬を過ぎ

雨で茶色くなるまで見てる

大切の仕方はそれぞれ


IMG_5712.jpg

どれほど大切にされてたか

どれほど愛されていたか


それをフルスクリーンで見るためには

IMG_5719.jpg

いま流れている画像を消さなきゃいけないんだ

恋心があるうちは愛が出る幕無いのと同じ

あたしにはもう見えない消された画像を

今と重ねて見れるこの子たち

IMG_5721.jpg

すごいなぁ


IMG_5722.jpg

なんてかわいいバンビの手って

IMG_5725.jpg

いつまでも続くペペのク〜ん

IMG_5726.jpg


バンビちゃん

だいじょうぶーー?



IMG_5742.jpg

自然にク〜んってなっちゃうんだー

IMG_7039.jpg


この画像

ノン加工だけど

めいびに奇麗だと褒められた

イチゴの難しい赤が奇麗に撮れてる?

と聞いたら

花瓶が奇麗だと言われた

IMG_7035.jpg

あれは3年前

銀座プランタン

初めてムーに会った日

あたしのキャリーにムーがいた

プランタンの花屋で

ムーと一緒に選んだ花瓶

あたしの胸はこれからの未来でワクワクだった

あれは

恋だったのだろうか


わずか350円の花瓶

大切なんだ

こんなに大切だって自分でもわからなかった

ただ

愛しさだけでシャッター切った

こんな不器用な表現しかできないあたしでごめん







ちょっと高いんだけど

これね
自分で洗濯石けん作っても同じくらいコストかかるんだよね

人工的な匂いの駄目な人に

柔軟仕上げ剤入れなくても全然okな洗い上がり

汗かいてもカイカイにならないの^^




原作者の谷川俊太郎氏は

あの




佐野洋子さんの元旦那様




ランキングに参加しています
ポチポチってお願いします



関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. りんまま | -

    ぴょんには 見えるんだね~~

    ( 06:57 )

  2. ぽんぽん | VEJkdggc

    愛するもの

    ムーちゃんの愛したものは、、、
    書こうとおもったコメントがアタマから飛んじゃった。涙とはなみじゅしかでてこない。

    久しぶりに覗いたブログは
    愛した物の優しいかがやきで溢れてて、写真1枚1枚に貴女を感じてしまったよ。

    涙でぐしゃぐしゃになっちゃった

    ( 04:12 [Edit] )

  3. ちわばら | -

    りんまま

    そーー
    めーるし

    にようし^^

    忙しいみたいだよ

    さみしがってる暇もないみたいだー^^

    ( 05:09 )

  4. ちわばら | -

    ぽんぽんさん

    おはようございます

    言われたこと
    きちんとできてるかどうかは

    私にはわからない

    わからないけど

    あのとき私にかけてくれた言葉

    今日まで
    ただの一時も忘れたことはありません

    ブラインドタッチを覚えたてのころのように

    見失うとまたホームポジションに戻ってくる、
    あの言葉に戻ってくる、
    を繰り返してきました

    これからもずっとそうして行くと思います。

    こうやって遠くでもいい

    見ててくれてとてもうれしいです^^

    ちわばらより

    ( 05:20 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事