FC2ブログ






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


fc2blog_20171216171003dcb.jpg


2011年1月


たたたたたたた。。。。。


fc2blog_20171216171022fbe.jpg 

ここに

置いたわよ


fc2blog_20171216171037b62.jpg


そして自分は遠くから見詰めてる

そんな子でした

この子たちを撮るため
あたしは暗闇に強いレンズを買いました


fc2blog_20171216171053602.jpg 


いつも一緒でした


fc2blog_20171216171128918.jpg

誰にも心開かないバンビだったけど

fc2blog_20171216171142c4b.jpg

ただ一人

ムーだけは特別で

fc2blog_20171216171158bac.jpg

あっという間にムーに身体を超されてしまったけど


 fc2blog_201712161712112bd.jpg

でもバンビはムーのこと

大切に大切にしていました

fc2blog_20171216171300ca0.jpg

ムーがいなくなったあと


 fc2blog_201712161716454fe.jpg

みんなそれぞれの形で乗り越えようとしてて



fc2blog_20171216171706ce5.jpg

アーの堪え方は

涙がでるほどだったけど


fc2blog_201712161708383c8.jpg 


一番心配したバンビが

なにごともなくしてくれてるのを

本当にホッとしてみていました

あたしは甘かった

ほんとうに甘かった
またの言い方をすれば

バンビは非常に演技がうまかった

あたしを心配させまいとして

fc2blog_20171216171238d6a.jpg 
ムーがいなくなって一ヶ月後のXmas

その一年後

バンビは初めての発作

でもとっても元気にいろーんなところに行ったし
食べたし

遊んだ


fc2blog_20171216170717f20.jpg 

これは夏の画像

自力で歩けないバンビが

どうしてこんなところにお芋みたいに転がってるのか?

もんのすっごい不思議で

その背中は意味があるようで

写真だけ撮っておいた


fc2blog_20171214233519b59.jpg

その4ヶ月後


 fc2blog_20171214233647263.jpg

まさか、でした

きのうのブログにも書いたけど
さらにこの場所めがけての突進は

亡くなる数時間前

あたしは確信しました

バンビはもう自分が違う世界に行くことを知っていると

コメントで

「バンビちゃんは

エプロンウサギをムー君に持って行ってあげようとしたんですね」

と頂戴した


fc2blog_20171216170939ad7.jpg 


そうか・・・

ムーを慕ってのエプロンウサギというより

ムーが置いて行っちゃったから

あの日のおもちゃみたいに

fc2blog_20171216170901823.jpg

ポン

っておいてあげて

fc2blog_201712161709177c7.jpg

自分は遠くからみてればよかったんだね

fc2blog_20171216171558866.jpg 

二年間この寝室で特別扱いだったあなこ

もう少し一緒に抱っこしたかったな

fc2blog_2017121617142691f.jpg

ナナちゃんのぺろぺろ攻撃はまだ続いてて


 fc2blog_20171216171409395.jpg

そっか

ワンコに死の概念はないのかもしれないね

バンビもムーが別の場所にいるから
エプロンウサギ運ぼうとしたのね


fc2blog_20171216171444705.jpg

あたしが泣いたのは

あなこを失った悲しみというより

なにか尊いものに触れてしまったときの

敬虔な畏怖の涙って気がする

fc2blog_20171216173347219.jpg 

そしてそんな気持ちを生きている間に

あたしに教えてくれたバンビあなこに

ムーに

二人の思いに。。。。。

人間でいるのが嫌になる


fc2blog_2017121617172796e.jpg

アップルパイを焼く

 fc2blog_20171216171746add.jpg

実は
スニーがずっとあなこに寄り添うも、

番長ナナに怒られて近づけなくていたね

 fc2blog_20171216171802694.jpg


マーが困った

ちょっとだけ動画撮ったけど

妹を探しまくってる


fc2blog_20171216171821097.jpg


庭の針葉樹カット

fc2blog_201712161718383ec.jpg

モミじゃないよ

fc2blog_20171216171854185.jpg

薪んとこに立てかけて

fc2blog_20171216171913ce4.jpg


きらきら

野菊の墓って小説ね

あまりにも有名だけど、

無邪気な若い二人が大人に寄って引き離されて

娘の方はいやいや泣きながら嫁に行かされて、
病死する、
というあらすじなんだけど

【余所から見たならば、若いうちによくあるいたずらの勝手な泣面と見苦しくもあったであろうけれど、二人の身に取っては、真にあわれに悲しき別れであった。



互に手を取って後来を語ることも出来ず、小雨のしょぼしょぼ降る渡場に、泣きの涙も人目を憚り、一言の詞もかわし得ないで永久の別れをしてしまったのである。】


最後は亡くなった娘が手に握りしめてるものを開けると

彼からの手紙と写真だったという話で


あたしは昔から


このお話を美談、と捉えてた、そのくせ


民子は余儀なき結婚をして遂に世を去り

僕は余儀なき結婚をして長らえている


【幽明遙けく隔つとも僕の心は一日も民子の上を去らぬ。】


の最後の一行は読んでから45年


一日としてあたしの上を去ったことがない。


その意味がわかったのは


バンビとムーに会ったから



疲れた

時に病んだ心と身体を治せるものって

薬じゃなく


尊い無心な姿なんだろうな





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. 和枝ちー | -

    15日はちーの命日でした。亡くなると段々軽くなり、冷たくなりました。寂しさと発作のない安心感で気が抜けませんように。ご自愛ください。お大事にね。

    ( 21:45 )

  2. マライア | 3osDaCKM

    今日はいっぱい動画みたよ~
    いっぱいいっぱい動画見たよ~
    みんな幸せそうだ ちわばらちんのところの子はみんな幸せだ
    海の動画 。。。 ほわんとした幸せの中に涙がこぼれたわ

    ( 00:29 [Edit] )

  3. chiquita | -

    ムーちゃんがお迎えに来てて
    一緒にエプロンウサギで遊んでたんじゃないかな

    バンビちゃん、そのままムーちゃんと遊んでるのかも…



    小鳥のさえずりバンビちゃん

    ほふく前進のロールケーキバンビちゃん

    優しい優しいバンビちゃん

    大好きだったよ

    ( 07:13 )

  4. chiquita | -

    ちわばらさん、

    きっとみんな帰ってきてるよ

    不思議ないたずら仕掛けてくるかも ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    でも、感性豊かなちわばらさんのことだから、

    きっと、もう気付いてるんだろうなぁ


    バンビちゃんは、大丈夫だよ ‎|•'-'•)و✧

    ( 08:56 )

  5. | -

    私が一番好きなバンビちゃんは、
    みんなが入ってるかごに入りたい
    ムーちゃんの足台になってあげていた
    バンビちゃん。あのときの表情が
    かわいくてかわいくてこれから先も
    忘れられないです。

    あなちゃんを探している憧れのお姉さん
    マーちゃんは、あなちゃんが
    かわいい妹なだけでなくて、
    やっぱりあなちゃんに憧れのような
    気持ちがあるんじゃないかって思ってます。

    ( 10:11 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事