FC2ブログ






こんばんはー🌠
今宵もバタバタしながら、
スマホからアップしますねー!

まずは、ぽちっとしてくださいねー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





これは幼馴染Aちゃん宅の
裏?中庭?
ともかく敷地のほんの一部


Aちゃんから

「ねーーー、巨大な木ねーー

重機使わずにさー、
手で伐ってくれるところってやっぱりないねぇー

芝生が荒れるのが嫌なんだ、重機入れると

前にさー、見たことあるの

たかーーい木に不思議なかたちのはしご使って伐り落としてた職人さん!

まるでサーカスだったよ!🎪」


「サーカス?」


あたしは燃えた(萌えた?)

「ちょっと、待ちなよ!
不可能を可能にしてくれる職人さん、
心当たりあるよ!」


「まじ??
だれ?」


「あたしが、たった一人

信じてる庭師、
うちの庭を造った人よ!」





そして
今日がその日で。

高枝に人が登ってるというか、

止まってるのが見える?





公園じゃないんだからさーー

街路樹みたいだよ




望遠レンズ持って
あたしも応援しに行った!




Aちゃんまま(おたべの親友)は

お祈りしてたそう

昨夜はお塩でお清めも、もちろん



わたしたちも

行ったの




テト君にも会えた





庭の人に
可愛いってゆわれちゃった




Aちゃんちの木香薔薇



うちのはお化けだね




青いスウィートピーが咲いたの




イチゴさーー
残留農薬?多いんだって、新聞に

無農薬で安心だよ!



いい匂い





インスタで

このイチゴワンピ見て

感激感動!



青薔薇






たまんないんだけどーーー





お兄ちゃんのポータンね




チビめ、もなかなかやるでしょ!!!!

パピー服着るはパール君!




ベッドだって作っちゃったもんね!

の、このママさん

お誕生日にダイレクトメッセージくれて

ずっと後になって気付いて

聞いたらなんと、

つい最近ワンコ服のためにミシンを買ったそう!!!




パピーに見える型紙からおこして、

ちょっと小さく、ちょっと大きく、とコピー繰り返して
ちょーーどいいサイズを見つけたそうなのね。



でね、
こちら、タルト!



こちら!


スポンジケーキにデコったショートケーキ!




完熟メロンのケーキ!!!!

元々ケーキを買ってまで食べよう、はしなかったママだけど、
作るようになってから食べるようになったって^ ^

あたしねーーーーーーー

このママのインスタ見たときからねー

なんとも言えないときめき?

共通の趣味とか
そういうんじゃなくって、
なんか一言
【こうなりたい
こう生きたい】
ってセンスに感動したんだよね



ひな壇ケーキも!!!

これさー



何年か前に作ったんだ、
作り方載せてた



何年か前なんだよ?

なのにこのママ
見つけてくれてきっと
【お!こういうのツボ!】
って思ってくれたんじゃないか?って^ ^


その植えたことすら忘れてた種さ、
芽を出して花咲かせてるのを見る感動ったらないねーーー




一人でも多く仲間を増やしてマルチ商法とか

上に立つとか^ ^
そんな素敵なバブリーな、文明的な話じゃなく、

こういう人の存在を知ると

宇宙に彷徨ってる(さまよってる)飛行船は
あたしだけじゃない、

って気持ちになるのさ


それが楽しそうに浮遊していればいるほど
感動もひとしおなんだーー^ ^

Aちゃんは幼馴染で糸電話でも通じそうな距離にいる人だけど

会ったことも話したこともない、

でもやる気?希望?

そう、
ペットショップで初めて目と目が合った時みたいな

【ドキッ!】

【やばっ!】

与えてくれる人いるんだなぁーー!




amitanさんが

エプロン好きだって言ってて^ ^


あたしも好きで、
自分の書いたの検索するというちょーきもいことしてみた





どしよかな、、、、

ミシン、、

おろそうかな、、、^ ^



ちょーーーマイナーネタだけどあなた

これが半世紀も往き来してた少女からおばさん、おばーさんへの歴史よーー^ ^













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






























あたしのミシンは国産で重くて

そして、、果てしなく古い


ボビンケースをつけて、水平釜じゃないのーー^ ^










関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




















    おすすめペットシート
     






    生肉を50パーセント以上使用の国産フード






    最新記事