FC2ブログ






こじこdeこじこ




夕べ作ったポークディアブル






こじこdeこじこ



塩こしょうしたお肉にた~~~~っぷりのマスタード




ってか辛子よ




普通におでんの辛子




両面塗った




上から小麦粉で抑えて




卵にパン粉




卵にサラダ油混ぜておくと衣がはがれにくいよ






こじこdeこじこ





バターのみで焼くんだけど




これはできたらオーブンで下からも上からも加熱したほうが






衣がカラっと焼けて美味しい






オーブンは熱くてイヤじゃ~




または




いまオーブン買うの悩みちうの方は




コンロごく弱火




多目のバターに蓋




蓋は少しずらして湿気逃がしながら焼いてね








こじこdeこじこ





ソースは激安赤ワインに水半々






砂糖塩こしょう




ケチャップやソース




味見してレモン入れても




砂糖の代わりにいまいちのジャムでも美味しい




勿論蜂蜜でもOK




ビーフシチューの素でもデミグラスの缶でもOK




こじこdeこじこ





沸騰させて




あぁ




コンロが汚れる・・・






こじこdeこじこ



味見して




トロミをつけたかったら




コーンスターチを片栗粉のように溶いて混ぜればOK








こじこdeこじこ





焼きあがったお肉にかけます






たっぷり目が美味しい^^








こじこdeこじこ



こっちのセラミックストウブはレンジOK




お中元にいただいたスープ




レンチン♪




こじこdeこじこ





この直火OKのチビチビストウブは




ティの


ささ身とトマトアボカド






きのう食べなかった




だから冷蔵庫に夜まで入れてた







またピアノ弾く時間にも一回




無水で加熱






こじこdeこじこ





一緒に食卓に並べた








こじこdeこじこ





ま~~~食べた食べた




こういうムード作りが大切なんだ




この人間犬は^^




あとも一個




作り立てより水分が飛んで




更に加熱したのでカリカリしてたのも好みだったのかもしんない








こじこdeこじこ





今朝の天空地方は







こじこdeこじこ





晴れ




秋晴れ






こじこdeこじこ





クランベリーは終の棲家(ついのすみか)を探してる







こじこdeこじこ





朝のペロごっこ




涙やけを試しに舐めてみたらしょっぱかった








こじこdeこじこ





何かがTOTOの勘に触れたらしく
















こじこdeこじこ





「uu・・・・・・」




こじこdeこじこ






「Ga!!!!」




TOTOは英語だ^^






こじこdeこじこ



おすましマー君ちゃん




この服






キンファルさんに褒めてもらった






こじこdeこじこ





去年




FIFIROMEOの服を下地に型紙取ってぬいぬいした






こじこdeこじこ



アイロンアップリケだから不安だったけど




なにげに一年もったね^^







こじこdeこじこ





よい風を循環させて







こじこdeこじこ




いい一日にしたい.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆









こじこdeこじこ






ハワイのクッキーはいかが?






「いたあきあす」







こじこdeこじこ




アー二か月時






こじこdeこじこ



アー5か月時




ANNEのあたしのブレスレットをネックレスに




がんぐろでカンガルーだった






地面に降ろした時から走り出した




黒いペットボトルがヒモの先についてるみたいだった






左端はティ2歳




短かった2頭飼いの頃




どんな一日も懐かしい









こじこdeこじこ





来月1歳になるムーと同じパパのアリィ君


これは貴公子







こじこdeこじこ





済みません






これはモモンガ^^









こじこdeこじこ





cocoちゃん
は軽井沢に行って帰って来た









【当初coco同伴の予定ではなかったので




カートも持って来ず 




可愛いおべべやリードも無しで




はだかんぼに車内用のリードつけての




どたばた道中となりました 




せっかくデジいちを持って行ったにもかかわらず




撮った写真が




ミカドコーヒーでモカソフトを食べている


この一枚のみ 】






だそう.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆






でもやるよ!


そういうこと!




ここでこの前のミシンの前でパンツ一丁に勝るお話しを。。。。




大昔


ムーのこゆびとが尿検査の容器忘れて


友達んちに泊まっちゃって




大急ぎで朝着替えに帰って来たむーのこゆびとに




「はい!


入れといたから!」




ってあたしの入れちゃって名前書いて渡したもん






あとから父親に




「お母さんのを入れるなら




お父さんのを入れなさい!」




なんで?と聞いた息子に




「男のおしっ〇と女のおしっ〇は違うんだ」




と言われ




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしよう




もう提出しちゃった・・・」







結果が出るまですごくドキドキしたって






あたしも少しドキドキしたけどね^^






この前




元祖なまゆきメル
さんがさ









こじこdeこじこ










ちょこっとおっしゃ~なドッグカフェ




急に行くことになったので




カフェマット持参してなくて




トイレシートを敷いたと




「人生のはじゅかしいこと」ベスト10入りしそうだって言うんだよ^^









こじこdeこじこ







元祖なまゆきメルさんのチワワンルーム







こじこdeこじこ




あたしとおそろい




アルビオンのエクシア




そうそう




この化粧水とスキコンだったらどっちがよかった?










こじこdeこじこ





今日もいっぱいの情報交換と




たくさんのお喋り




みんなでね.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆






今日もみなさんとご家族にとって




よい一日でありますように.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆






今日も午後から




みなさん


どうぞよろしくお願いいたします.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆











こじこdeこじこ





これは3年前




ティの歯の根が腫れて痛そうで食事も摂れず




獣医さんには麻酔できない無麻酔の抜歯もショック起こしたら怖いのでできない




と言われ




薬局で買って来た歯槽膿漏の薬です






いくつか持ってたけど




これは生薬だから少しは安心かなって思った






















でもかなりス~ってするみたいで

















これを綿棒につけてマッサージするとうっとりしてた






















海外のもの




上は賞味期限が10月のワンコ用




下はニャンコ用






飲む漢方の抗生剤ほどの効き目があるっていうのも買ってみた




けど飲まさなかった





















今度わたしがまた怪我したら飲んでみよう!










沢山のアメンバー申請と読者登録




そして限定記事にしか書きこめないコメントもありがとう




そのような訳で




限定記事は(偉そうで恥ずかしいんだけど)


慎重にせざるを得ないこと




どうかご了承くださいね.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆






きのう母との最後の旅行のことを書いたけど




母は数年後


自宅で吐血して救急車を呼んだのね




その時


門を開けて




見物しに来たご近所さんがいたの




高校生のムーのこゆびとが険しい顔で




「なんの用ですか?」




って言ったんだ




それは守り






でもって、これは私が小学生の時




仲良しのお友達んちで彼女の弟さんが高熱を出した




あれやこれやしてるお母さんにお父さんが




「薬は飲ませたのか?」




と聞いたんだ






普段穏やかなお母さんが




「飲ませたわよ!」




って怒鳴った




お母さんがお父さんに怒鳴れるなんてすごいな




ってその時思った






この前めいびと話してる時




めいびが




「私がレオの事で大変だったとき


ちわばらさんは私にあーしろ


こーしろは言わなかった」




って涙交えて言った




その時分かった




家の父親は




誰かが一生懸命やってるとき




薬は?とか


もっとこうしろ






とか言わなかったんだって






思えば家族中誰も言わなかった






40年以上経って




そのお母さんが強かったんじゃなくて




お父さんがお母さんの人権を尊重してなかったんだって分かった






そりゃあ、あたしも




フランスパンのクープがうまく開きません@@@@@@




なんてSOSもらったらね




余計なことだけど・・・って言っちゃうこともある




パンだってワンコと同じ生き物なのにね






めいびが誰を好きで誰を好きじゃないか?




なんて知ったこっちゃないし知りたくもない






けど




若いめいびを傷付けた人からは


私は守らなきゃいけないと思う






それはムーのこゆびとと違って




めいびは私の子じゃないから




自分の子を守るなんて息をするくらい当たり前のこと




だけど




他人を守ることはより強く意識しないと守れない




私が


実の子より愛犬が可愛いのもそこにあるのかも






こじこdeこじこ







「いつかそう遠くない日




レオにもしものことがあったら




私は


チョコ君をまさかの事故で亡くされたeri
さん




そしてれん君を亡くなる数時間前までいつものお散歩抱っこした




kuromiさん

http://ameblo.jp/renre----n/






この二人みたいにレオを見送れたらいいな




って思ってた」






そう言ってました




何にも言わなくても




その姿勢で光を与えることができるんだなって思ったんだ






そのワンコと飼い主の関係は




その両者にしかわからない






でも突き詰めて行くと






そこに同じ気持ちの仲間がいる



















この本はワンコのためだけじゃなく




自分のために読むことが多いです




めいびを守るのも




アメンバーさんを守るのも




はっきり言って




自分のためです















楽天一位だって















I DOGさんから






ps・




きのう携帯でコメントチェックしてて


大切なコメントだったのに公開ボタンと間違えて削除しちゃった方がいる!!




すごくごめんね!!!




ロザリオさんのコメントも重複して公開しちゃった




こちらもほんとごめんなさい!





関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. CHiKA | 79D/WHSg

    27. 無題

    マーちゃんの舌ちょろが
    無性に愛おしい件..
    ちょっとお疲れの心の隙間に
    舞い込んだ天使みたいだ☆+*。


    同じ気持ちの仲間がいる!!

    うん..
    だから.あたちも乗り越え
    られたんだと思う(^-^)

    ま-しゅけの闘病生活..
    ま-しゅけとお別れしたあの日の事..
    ずっと更新できずに書き保存してる
    記事がある。同じ気持ちの仲間に..
    いつか読んでもらいたい。
    そう思ってます..★!

    ( 18:32 [Edit] )

  2. 28. 無題

    こんばんわーー(*´ω`*)

    カラシの豚肉パリパリ!!
    美味しそうですね!

    カラシはチューブカラシで
    あと、バターの代わりに
    マーガリンでも、大丈夫ですかね???

    なるほど!卵にサラダ油ふくませておけば
    はがれにくいんですね~♪勉強になります!

    父と母が好きそうな料理なので
    明日、材料とかも大丈夫そうだったら
    晩御飯で作ってみようと思います(*´ω`*)v
    たしか、冷凍してた豚肉があったはず!


    今日は、とりむね肉のしっとり蒸しを作りました♪
    タレは、さっぱりシソ と カラウマミソ っと名付けたタレを作りました(*´∀`*)!


    TOTO様の顔ーーーー!笑っちゃったヾ(●´∀`●)ノ゛あはは♪
    英語なのですね~~!なんだかカッコイイ♪

    ( 18:38 [Edit] )

  3. 29. こんばんは

    いつもコレが載ると食べたいな~って思います♪


    ちわばらさん
    まさかちわばらさんがペロごっこしたのですか?
    だれの涙やけがしょっぱかったのか気になります^^

    うちの2匹は2匹でペロしているところ
    見たことないんです。
    仲が悪いのかなぁ。

    totoちゃんのお顔
    怒っているけどすっごくカワイイ!

    昨日のめいびさんの記事みて
    すっごく胸が苦しくなりました。

    私も平等に愛情与えてあげているか
    読んでドキってしました。

    ちょっと自信なかったです。

    ( 19:23 [Edit] )

  4. ちわばら | 79D/WHSg

    30. 無題

    >ふじりんごとラテとチェリー♪さん

    同じよーに愛情注いでらっしゃるじゃん!
    あたしはぺろっとはしてないよ!
    あんまりみんながぺろぺろしてるからトトの拭いたあと舐めてみた!
    こわいだろうなー
    あたしがペロッとしたら(笑)

    どれくらい?
    象以上だよね?

    ( 20:08 [Edit] )

  5. ちわばら | 79D/WHSg

    31. 無題

    >ちわた家(ASUKA&mii MaMa)さん
    うん!マーガリンでも大丈夫!チューブ辛子でももち大丈夫!
    カリッとして美味しいよー
    びっくりするくらい辛子つけてよー!

    ( 20:20 [Edit] )

  6. ちわばら | 79D/WHSg

    32. 無題

    >CHiKAさん

    うん
    その時は仲間に入れてね

    ( 20:22 [Edit] )

  7. ちわばら | 79D/WHSg

    33. 無題

    >たっちゃんママさん

    ねー?こんなに面白い話したのにさ、
    意外にウケてくれないのさ、みんな(笑)

    ケリーさんなんかあたしんとこで暴露してるし!(笑)

    ( 20:24 [Edit] )

  8. Becky-mama | 79D/WHSg

    34. >ちわばらさん

    スー君ってスムチー同士の仔なんですね(@_@;)
    スー君・・・フッサフッサですね^^;

    マー君ちゃんやバンビちゃんもスムチー入っているんですね・・・
    でもフサフサ!!わかんないですね~

    Becはどうなるのでしょうかねぇ??

    ( 20:25 [Edit] )

  9. ちわばら | 79D/WHSg

    35. 無題

    >ケリーさん

    そゆうこと自慢できんのはあたしたちだけみたいだ!

    ( 20:25 [Edit] )

  10. あーちゃん | 79D/WHSg

    36. 無題

    やだーーーー

    私、絶対に主人の人権尊重してないわ(笑)

    毎回。こうしたらこういうから言わなかったとかって言われるのですよ。
    なのでわたしも言いかえしてる。
    そう言われると思ったんでしょう?って(笑)

    やだーーー(笑)
    人権とかなると真剣に考えるけど。まぁいいや。

    おいしいご飯作ってればなんとなるでしょう。

    ( 20:49 [Edit] )

  11. マァユ | 79D/WHSg

    37. 飛騨からこんばんは(^-^)

    豚肉カリカリ(*^◯^*)
    美味しそう( ´ ▽ ` )ノ

    辛子たっぷり…コロモはタマゴにサラダ油入れてと…

    チャレンジしてみまぁす( ´ ▽ ` )ノ

    ( 20:49 [Edit] )

  12. 花ママ | 79D/WHSg

    38. 無題

    おすましマー君ちゃんのファンです❤
    ちーんのお顔がたまらない。

    代わりに入れといた・・・・。
    凄すぎる発想。それを上回る、お父様の言葉、ちーんです。(大笑)

    ( 20:50 [Edit] )

  13. Larsen | 79D/WHSg

    39. お借りしますm(_ _)m

    >ちわばらさん

    だってさ~ちわばらさん

    検尿の話 前に聞いたことあるもん

    一回 大笑い済みさ( ̄∀ ̄)

    ( 20:52 [Edit] )

  14. アンジュmama | 79D/WHSg

    40. 無題

    え!ものすご~~~~~くうけました(*゚▽゚*)!!

    よくワンコの入れて怒られてた人いたよねー(笑)
    わははは

    でもうけた後に考えさせられる記事・・

    ちわばらさんのもとで愛犬への愛、愛犬との愛はみんな「ひとつ」ですね

    ( 21:12 [Edit] )

  15. 41. Re:無題

    >ちわばらさん

    チューブ辛子とマーガリン
    小麦粉と卵とパン粉もありました!( ・ω・)b

    たーーーーーぷり!
    辛子つけてみます(。・艸・。)
    辛いもの大好きだから、楽しみです(*´ω`*)

    これで、明日の晩御飯は決定だー♪ワーイ♪
    なに作ろうか悩んでたのでよかったです♪

    素敵な料理を教えて下さって
    ありがとうございまーす(ノ´∀`*)

    ( 21:12 [Edit] )

  16. ゆの。 | 79D/WHSg

    42. 無題

    わかるなぁ~ティおねいちゃんの気持ち^^

    めりうも、食欲無い時に、

    何とか食べてもらおうと

    テーブルからあげる時あります^^

    そうすると、食べるんですよね~^^

    ムード作りは大事です(*^o^*)


    あ~この手足о(ж>▽<)y ☆

    モモンガポーズ可愛い~(-^□^-)

    ( 21:13 [Edit] )

  17. ちわばら | 79D/WHSg

    43. 無題

    >Larsenさん
    ちょっと、それ初耳!誰か漏らしたな?(笑)

    ( 21:27 [Edit] )

  18. アンジュmama | 79D/WHSg

    44. 無題

    あ・・間違った
    それ検尿じゃなくてもういっこの方だった(笑)

    ( 21:28 [Edit] )

  19. ちわばら | 79D/WHSg

    45. 無題

    >ゆの。さん
    あー、そうなんだよねー?もうティーが三年前はじめて食べたオレンジケーキ、動画撮っちゃったもんね!(笑)

    ( 21:42 [Edit] )

  20. ちわばら | 79D/WHSg

    46. 無題

    >アンジュmamaさん

    ハハハハ!!そうなんだー?!

    ( 22:44 [Edit] )

  21. Larsen | 79D/WHSg

    47. やだっ

    >ちわばらさん

    もう一個の方とか 漏らしたとか 大変な話になってるわ!

    アメ限にしなきゃ (≧ε≦)

    ( 22:52 [Edit] )

  22. ちわばら | 79D/WHSg

    48. 無題

    >Larsenさん
    そうよねー?アンジュままがいけないわね!
    ってか、あたし前にしゃべってたんだー?へー!おっしゃべりー

    ( 23:13 [Edit] )

  23. あるてみす | 79D/WHSg

    49. こんばんは^^

    トトさん怒るのね^^想像しちゃったw

    お勧めされてた、ご飯とオイル、メルが中々食べてくれなすて、嫌がるんですが、口を開けて見てみたら、奥歯が無くて、犬歯がないメルは横ベロなんですが、唇が内側に入って形になっていて、ぐらついた歯は無いので、カンシで歯石を一本集中して、綺麗にしました、ストレスにならないように、ゆっくり頑張っていきます。

    他のワンコはみんな、美味しそうに食べています。今日はみんな、歯のチェックをして、口を開けさせる練習しました。オヤツもあげて。

    ダックスの子犬も預かっていて、今は7匹いてパラダイスです^^

    大変だけど、がんばります

    あと、漢方のお薬届いたので飲んで見ます。
    ありがとう。

    ( 23:29 [Edit] )

  24. アンジュmama | 79D/WHSg

    50. 無題

    えー!あたしのせい~!?
    ちわばらさんが皆意外とうけてくれないって
    すねるからさー ウソデス…(笑)

    ワンコちゃんのからは人間にはない
    寄生虫がでるからすぐバレて超怒られるんだよー

    ってもういいって?はい~退散します~…スミマセン


    ( 23:46 [Edit] )

  25. ちわばら | 79D/WHSg

    51. Re:こんばんは^^

    >あるてみすさん


    うん

    メルちゃんの性格にもよるけど

    食欲のある子で活発な子だったらトラウマになりにくくて大丈夫だと思う

    へ~~~~!!!パラダイスになってるのね!!!


    漢方って何頼んだ?

    ワンコの?ママの?

    ( 23:53 [Edit] )

  26. ちわばら | 79D/WHSg

    52. Re:無題

    >アンジュmamaさん


    あたし上のコメント読んで大爆笑!!

    ココままに言った

    漏らすってのは


    情報を漏らすって意味だったの~~~!

    ははははははは・・・・!!!

    これ
    い~~っちあん悪いのはどうもここママじゃない?^^

    ( 23:54 [Edit] )

  27. アンジュmama | 79D/WHSg

    53. 無題

    だよねーそうだよ~~~!
    ここママだよ~~!わははははは\(^o^)/

    ( 00:04 [Edit] )

  28. kuromi★ | 79D/WHSg

    54. 無題

    こんばんわ~
    遅い時間に訪問しました

    季節が変わって5月のようないい気候になりました。
    気持ちいい風が吹くとあの頃をふと思い出します

    れんが亡くなったころは後悔の気持ちでいっぱいでした。
    夜に救急病院にいったほうがよかったんじゃないか?とか入院を続けてほうがよかったんじゃないか?とか・・・

    れんのいなくなった現実を受け入れるまでは
    ペットロスになりました。
    今まで生きてて1番辛い毎日でした。

    でも少しだけ前に進めたような気がします。

    そして今いるまぼとの生活も大事に毎日を過ごしていきたい。

    れんと再び会えることを信じて。



    特番ムーたんVSTOTO様シリーズ
    楽しみしてます。
    シリーズ1のムーちゃん泣いちゃった編
    やばかったですぅ

    ( 00:08 [Edit] )

  29. chip | 79D/WHSg

    55. 無題

    検尿の話、娘と大爆笑!
    検尿の検査って忘れていくと面倒くさいんですよねー

    アーちゃんのパピー時代もかわいいですね^^
    この毛色はずいぶん色が変わるんですね。
    お口の周りがカールのおじさんみたいでかわいいなぁ( ´艸`)

    ( 00:15 [Edit] )

  30. Larsen | 79D/WHSg

    56. ちょ~っと待ったぁ!

    漏らすものくらい いくら私でもわかるけどさ…

    だって 検尿に犬の入れるなんてあんじゅままが仰るんだもん!

    もう 頭んなか クルクルパァよ(◎▽◎)

    ( 00:18 [Edit] )

  31. メル | 79D/WHSg

    57. 無題

    ちわばらさん!うそでしょー最高♪
    ムーちゃんの恋人さんのチッチ検査に『入れといたからね!』って・・・

    手渡された息子氏想像しただけで大爆笑ー。
    やっぱり大好き、ちわばらさんの感性?(笑)

    またまたリンクありがとうございます♪今日昼間スマホから何度かお邪魔したのに・・・下までスクロール出来てなかったみたいで今、気付きました。
    エクシアとスキコン!香りがスキコンの方が好きです。あとお値段も(笑)クリーム使ってるからか化粧水も良いのか肌が柔らかくなってます。
    でも遠慮無く沢山使えるスキコンの方が私向きですねー。



    ちわばらさんのご家族。
    誰もが誰もを信頼し尊重されてたからなのですよね。


    誰かが無我夢中で頑張ってる時に良かれと思ってのアレやコレやのアドバイス。

    逆にその人の感や信じる物を狂わせる可能性が有るので失礼や邪魔?になることも有りますよね。

    んー。ゴルフ行く度に色々な人が様々なアドバイスを・・・こちらを立てればあちらが立たず・・・頭の中がゴチャゴチャになって更に下手っぴに(>_<)一体どーしろ!と言うの?とゴルフ自体疎遠になりました。



    命とゴルフ重さが随分違うけど、きっとこんなかんじなのですよね。


    ( 00:22 [Edit] )

  32. まさこ | 79D/WHSg

    58. びっくりしたー

    ちわばらさん!
    私の母と似てるかも!
    私が小学生の頃、尿検査なのに朝忘れちゃって、どうしようってメソメソ泣いてたら、
    「お母さんの持ってくかい?」って(・・;)
    まさかの言葉にキョトンってなっちゃって泣きやんで登校して素直に忘れましたって言いました(笑)
    母は強しですね(^^)

    それと、最近肛門腺絞りでコツをゲットー♪

    普通の時にするとまめ太は嫌がるので何か良い方法ないかなーと思ってゲットした技です(*^^*)

    ウンチしたあとに絞るんです!

    私、チッコやウンチの後、できる限り拭くようにしてるんです。
    んで、ウンチした後だったら踏ん張った勢いで肛門が開いてるだろうから出やすいんじゃないかと思って、拭くついでに絞ってみたらピュッて出たんです(^-^)v

    まめ太もワケわからないうちにされてる感じみたいで抵抗しません(笑)

    爪切りはまだ出来ないけど、1つでも自分でしてあげれると嬉しいですね♪

    これも、ちわばらさんの動画のおかげですよ!
    いつもありがとうですo(^o^)o

    ( 00:50 [Edit] )

  33. ちわばら | 79D/WHSg

    59. Re:無題

    >あーちゃんさん

    そだそだ^^

    美味しいご飯はみん好きさ

    ( 02:43 [Edit] )

  34. ちわばら | 79D/WHSg

    60. Re:飛騨からこんばんは(^-^)

    >マァユさん

    やってみてみて!

    ( 02:43 [Edit] )

  35. ちわばら | 79D/WHSg

    61. Re:無題

    >花ママさん

    ははははは^^あれは名言だったな^^

    男と女は違うんだ

    ( 02:44 [Edit] )

  36. ちわばら | 79D/WHSg

    62. Re:無題

    >chipさん

    カールのおじさん!そうだよ!

    首にタオル巻いたら最高だった^^

    ( 02:45 [Edit] )

  37. ちわばら | 79D/WHSg

    63. Re:ちょ~っと待ったぁ!

    >Larsenさん


    ははははははは^^あんじゅまま

    はははははは^^
    二個目のコメわざわざ書いてくれちゃって

    はははははは^^

    ( 02:46 [Edit] )

  38. ちわばら | 79D/WHSg

    64. Re:無題

    >メルさん

    そうねぇ

    みんな持論があるけどさ

    聞いてないことばっかだ



    ほんとに聞きたいことは答えなし



    あたしはスキコンだってなくなるといや~~~な予感がするよ^^

    無くなって嬉しいのはミューズ石鹸だけだったな^^

    最近はキッチンの洗剤もなくなるといや~な感じするよ^^

    ( 02:49 [Edit] )

  39. ちわばら | 79D/WHSg

    65. Re:びっくりしたー

    >まさこさん

    そっか^^編み出したんだね^^よかったよかった^^

    いやお母さんよりあたしのほうがドスコイだな^^

    だって名前まで書いて渡したんだから^^

    ( 02:50 [Edit] )

  40. 66. 無題

    お久しぶりですこんばんは^^

    『ヒヒオメオ』懐かしいですね^^

    ( 02:55 [Edit] )

  41. iku | 79D/WHSg

    67. あーちゃんも黒かったんですね。

    うちのユッキー(パピヨン)もマール(チワワ)もガングロでした。
    成長すると本当に色が変わるんですね。
    たまにマールの小さかったころの写真を見ると今とは違う子に見えます( ´艸`)

    国華園さんで安納芋の予約始まりましたね。ikuは小芋を今年も注文しちゃいました。
    食欲の秋です。

    ( 03:15 [Edit] )

  42. 吉原OPERA Rei | 79D/WHSg

    68. 名前が、(;^_^A

    一生懸命やってたけど無理みたいなので、そのままで許してΣ(ノд<)

    お久し振りのコメントで、ごめんなさい。( ノД`)…

    でも、こっそりちわばらさんblogには読み逃げに来てたのねんテヘペロッ

    尿検の話『えー?ママので息子くん良いの?』


    ビックリと笑いが出ちゃった♪


    私、高1の時、淡白尿にひっかかり1日分の尿を尿瓶ポットに入れて病院に行くとちうで満員電車で左手骨折した痛い思い出が
    駅のお兄さんには、尿瓶持って貰って恥ずかしいったら…
    久々に来て、お下品話で、すみません。
    でも、またこの温かい場所に来れて良かった♪

    改めて、よろしくお願いいたします☆ミ

    ( 03:53 [Edit] )

  43. ちわばら | 79D/WHSg

    69. Re:無題

    >kuromi★さん

    今日のいや、きのうの秋風は爽やかでしたね

    少しだけ前に進めたこと


    進まざるを得なかったkuromiさんの胸のうちは言葉にならないと思います


    辛いなんて生易しいものじゃなかったでしょう

    私がれんれんの立場なら
    夜間救急に連れて行って欲しくない

    1秒でも離れていたくないから

    いつもの家にいたいから入院もたくさんだな


    今まで生きて来て一番辛い時期は

    今まで生きて来て
    一番大切な時間だったってことだよね

    今は目に見えないだけだと思う

    あたしはそう思う

    ( 04:45 [Edit] )

  44. ちわばら | 79D/WHSg

    70. Re:無題

    >☆クレアまま☆さん

    こんばんは^^

    元気にしてる?
    台風は大丈夫だった?

    またお顔見せてね

    ( 04:46 [Edit] )

  45. ちわばら | 79D/WHSg

    71. Re:あーちゃんも黒かったんですね。

    >ikuさん

    そうそう^^

    私も頼まなくっちゃ^^

    先行予約だぞ^^

    ( 04:46 [Edit] )

  46. ちわばら | 79D/WHSg

    72. Re:名前が、(&#59;^_^A

    >吉原OPERA Reiさん

    そ~~^^
    やっちゃったの^^

    おっかしいよね^^

    うわぁ

    骨折かぁ

    利き腕じゃなかったら良かったね~

    こちらこそ!
    懐かしいよ~

    またよろしくね!

    ( 04:48 [Edit] )

  47. ♡のん♡ | 79D/WHSg

    73. すごぃぃ!

    ごはんもおいしそうだし、チワワちゃんもきゃわいい♡

    写真の取り方うまいですね♪

    めっちゃきれいです!

    ( 06:37 [Edit] )

  48. Gengi | 79D/WHSg

    74. 無題

    アリィの写真をアップしてくださって
    有難うございます。

    ちわばらさんのブログで写真を見ると、
    同じ写真なのにとっても可愛く見えます。

    なんにせよ、親バカですね。

    尿検査の結果はどうだったのですか?
    やはり、男と女は違う?

    とっても気になります。

    昔、我が家にも同じようなことがありました。

    当時小学生の息子に
    私のじゃダメ?って聞いたら
    「そんなことをする親はこの世にいない!」
    と、きつく叱られましたが、居たのですね~

    ( 13:57 [Edit] )

  49. ちわばら | 79D/WHSg

    75. Re:すごぃぃ!

    >♡のん♡さん

    ありがとう!

    またね!

    ( 00:33 [Edit] )

  50. ちわばら | 79D/WHSg

    76. Re:無題

    >Gengiさん

    はははは^^
    みんな似たり寄ったりなのね!!

    ( 00:33 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事