FC2ブログ







こじこdeこじこ


去年の薪を移動して


まだ掃き掃除が終わらないうちに


2トン積んだ薪がやってきた



こじこdeこじこ



こういうの

初めてやった


ダンプするって言うらしい


ギぃ====って上げて


薪をばら撒くんだ




こじこdeこじこ



ワクワクしたな



このダンプ



欲しくなった




こじこdeこじこ


ってかさ


これ全容写してないけど


どんだけの量があるとおぼう・・・???


ただいま午前10時5分



これから一年で一番大変な日が始まる


蒲田行進曲の階段落ちのシーンだ



こじこdeこじこ


夜まで運んでた


ピラミット造った人たちってこんなんだったのかなぁって思った


ともかく


階段は美しく落ちたぞ^^




こじこdeこじこ


この可愛い車に10本乗せて



こじこdeこじこ

これは去年の画像だけどね



こじこdeこじこ


ここを通って白い薪小屋まで運ぶんだ


延々と何も考えずに続けるの


80回



       こじこdeこじこ


腰と腕が


痛みも感じなくなったよね




こじこdeこじこ



ようやく終えて掃き掃除も終えて



一呼吸する間もなく


お腹空いた




こじこdeこじこ


言い訳だけど

ばててたから


手抜きして作ったホワイトソース



泡だて器を持つ手が麻痺しちゃってたのよ





こじこdeこじこ



フードプロセッサーに入れて


が~~~しちゃえ



こじこdeこじこ


予期せぬ泡も立って


ダマも綺麗になって


裏ごししたみたいになったぞ




こじこdeこじこ


これ


ティのフード攪拌のために買ったばかり




こじこdeこじこ


強火でご飯


これは16センチの背の高いストウブ



蓋をずらして沸騰するのが見えるようにしてる






こじこdeこじこ



沸騰したら蓋閉めて


30秒~1分しっかり沸騰させて


弱火のゴトクに移して10分


蒸らし10分



このままこの鍋使っちゃう!




こじこdeこじこ


冷蔵庫のお残りカレーは



固くなっちゃってるので水を足してもう一度煮込んで



カレー


ホワイトソース


チーズ


卵の順


210度で焼い色がつくまで



こじこdeこじこ



いい感じ



こじこdeこじこ



イタリアンパセリ


最近可愛くないくらいな大きさになっちゃった





こじこdeこじこ



大食い家族でも


二人分じゅ~ぶんイケた






ともかく高さがある鍋なので(16センチは18センチより深い)


吹き零れしにくいと思う



うちで二人イケるから



普通は3人分の炊飯はイケると思う








フードプロセッサーは水分を含んだもののミジン切りは得意


でも乾燥したフードや煮干し


ナッツなどはミルサーに適わないなぁ



ミルサーと言えば岩谷産業が主流だけど


どうもいまいち形が好きになれない


これはコンパクトでスタイリッシュちっく




でも





コーヒー豆もいけちゃうこちらと悩みどころ




こじこdeこじこ


ばべたがってるムー君


いかんいかん



お風呂でしっかり温めないと


いくらピクノジェノールでも回復しないな






朝の目覚めがよくなった


生理痛、頭痛が激減した


肌が化粧水つけたみたいになった


色々な効果があるっぽい


肌は確かに潤うんだけど


あたしは腰痛に効いてるのがとても嬉しい!








お風呂には20年以上これ


20年前はどこでも安く販売してなかった


2400円くらいだった記憶がある


ドイツ生まれのバスソルト



こじこdeこじこ



 朝いちばんに



7チーのシャンプー



こじこdeこじこ


我が家唯一のスムースのTOTO




こじこdeこじこ


ナナ番長



こじこdeこじこ


「これしきのこと・・・・


番長だもん」



こじこdeこじこ



「男だもん」



こじこdeこじこ



いやすぎて


動かなくなるマー君ちゃん



こじこdeこじこ


「服と


シャンプーのない国へ行きたいわ」






このドライヤーがあるから


シャンプーしよう!って思ったらすぐできるようになったんだ



熱風じゃないのでごく近くに寄せて乾かせます






ちょっと素敵なのみっけ






意外と込まちゃうバッグやコートハンガー





こじこdeこじこ


一昨年造った薪小屋


あれだけ頑張って運んだけど


それだって一か月半分の薪



こじこdeこじこ


すごいよね



木の一生


大木になるまで何十年も立っていたんだよね



こじこdeこじこ


その木がここで燃え尽きるんだ



こじこdeこじこ


うちに来てくれてありがとう


薪もみんなも



これは1月の画像だよ^^



こじこdeこじこ

ドライヤー途中で脱走したムー



こじこdeこじこ

最後まで大人しかったマー


マーちゃん


明るい朝になったよ


少し冬の匂いだね


今日はどんな一日にしようか?



冬物の服でも引っ張り出して来ようか?


落ち葉を集めに庭に出ようか?



今日もみなさんとご家族にとって

よい一日でありあすように.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆



今日も一日みなさん



どうぞよろしくお願いいたします.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆





こじこdeこじこ


薪ストーブの前は


この船のランプの会社のストーブだった



こじこdeこじこ


アラジンと迷いに迷ってこっちにしたんだ


明るさが決め手だった



アラジンは青い炎


こちらはオレンジ




ほんとに明るいの







アラジンと言えばこのカラー


多分だけど



青い炎がこのボディカラーに一番合うんじゃないかな



ストーブが来る前の風景がめいびはとても好きだと言う


確かに家具の配置も全部変わった



でもこの子たちがいなかったら


薪ストーブにすることはなかったと思う


庭もコンクリートは極力少なくしてあって


それもこの子たちにはきっとよかったと思う



薪ストーブを設置しようと悩んでいた時


それは色々忠告された


チワワを8頭飼う時みたいにね


「大変になるよ」


って


でも人って


案外忠告って聞かないもんだね


薪ストーブ派は



この温かさは他に代えられないって言うし


スイッチ一つで暖かくなる部屋に住む人は便利な暖房を選ぶ


細かく言えば電気派・ガス派


一杯分かれる


どっちが正しいも何もない


ワンコの育て方もそう


おうちトリミングがいいと思ったらそうすればいいし



やっぱプロに任せたいならそれでいいとあたしは思う


避妊手術する、しない


服を着せる、着せない


市販のフード、手作りご飯


い~~~っぱいな【派】があって


その誰が誰を批判することは意味がないと思ってる


みんな愛犬のことをぎりっぎりまで思ってやってること


あたしはそんな一生懸命なみなさんに教わることがたっくさんある


なにを選ぶにしても


データーは必要だから


この子たちに一番合ったものをセレクトして行きたいって思うんだ


でもその前に


この子たちの性格、体質を把握しておくことは必須だよね


前にちょっと話したけど


アメリカで勉強したトリマーさんにティをお願いしたときがあった


トリミングが終わった後


この子はすっごく臆病なので



ってあたしは言った


そしたらその人は間髪入れず


「この子は臆病じゃありませんよ



臆病な子は噛んだり抵抗したりする


じっとしてられるってことは


肝が据わってるってことです」


まさかティが肝が据わってるとは思わなかったけど


思い込みのティの性格も見方が少し変わった時でもあったんだ



深夜


TOTO様のお部屋に強行突破して行こうとするムー


それを阻むTOTO


短い動画です


暗いけど


最後はTOTOが負けてあげています






関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. ちわばら | 79D/WHSg

    16. Re:1ケ月半??

    >meiさん


    そっか
    これって鏡だったんだ?
    あたし抜けてる形の壁飾りかと思ってた

    鏡だったら邪魔だよね

    試験管^^


    決めた

    リヤカー買うわ!

    ( 09:11 [Edit] )

  2. 17. 無題

    薪の季節がやってきたね^^
    我が家は、少ずつ持ってきてくれるからいいけど、
    ちわばら家はトラックでガァーってきてドバァーって
    置いていくから大変だわ(@_@)
    近くだったらお手伝いに行くんだけどなぁ~~

    しかし、いい薪だね。。。

    ( 09:32 [Edit] )

  3. 18. ちわばらさん

    おはようございます。

    この時期が来ましたね。
    わたし、あの光の感じ大好きです。
    そしてその周りにチワチワと集まってくるみんなも大好き。

    ちわばらさんちと家のシャンプーの日が被ることが多いのですが2週に1回ですか?

    トッチューの頭とムーちゃんの頭の大きさが違う^^

    ムーちゃんすごいですね。
    ガウされてもトッチューと一緒にいたかったのかな。

    ( 09:32 [Edit] )

  4. nico* | 79D/WHSg

    19. やさすぃーヽ(;▽;)ノ

    TOTOちゃん優しいー♡
    おちびちゃんのわがままに付き合ってあげたんだねー(・ω・)ノ

    ( 09:56 [Edit] )

  5. Becky-mama | 79D/WHSg

    20. 無題

    おはようございます。

    薪運び、お疲れ様でした。
    なにも考えず黙々と運ぶのって
    セーターを編む感覚に似てるなぁって思って、
    急にセーターが編みたくなりました~^^;

    最後に入れたムーちゃんの振り向いたお顔が
    『ねっ!入れたでしょ』って言ってるようで
    満足げなのがいいですね。

    ( 10:06 [Edit] )

  6. CHAKO | 79D/WHSg

    21. おはようございます(o^^o)

    TOTOちゃん優しいですね。
    ムーちゃんもひるまず凄いねえ(o^^o)
    以前のように、もう泣かないんだね。
    強くなったんだね。
    そろそろ薪の季節なんですね、一年って早いな~(^^;;
    こちらも秋にお祭りがあり、それが終わると、もう一年が終わりなんだな~って思っちゃいます(^^;;

    ( 10:16 [Edit] )

  7. 22. 無題

    「ムーの背中」見れました~
    プロデューサーのめいびさん ごめんなさい
    私のPCがおかしかったと思います
    ホッコリ癒されました~

    “一年で一番大変な日”テーマ見て8チーちゃんに何かあった?びっくりしちゃいました

    ほんとに 大変な日でしたね なのに ごはんを用意することの出来る ちわばらさん スーパーウーマンですね

    家の子のこと ティーちゃんとアーちゃんの様とおっしゃって頂き恐縮です
    最初の子は 人間犬みたいで 優しいですよね

    その優しさにつけこんで りんは ごうお兄ちゃんにガウします 即 お仕置き部屋ですけどね

    ( 10:51 [Edit] )

  8. sayonara-77 | 79D/WHSg

    23. 『派』

    ちわばらママ、オハイョー(^_^)ノ

    薪運び、お疲れ様でした。
    テカ…
    本気で、ちわばらママが怖くなった(笑)
    唖然、驚愕、愕然、呆然etc.

    驚く事だらけだょ~~~~(゚o゚;
    犬の事はまだ理解出来る。
    性格を把握したり、我が子だから
    出来る事もあると思う。
    詳しいのは、頑張って知識を入れたんだし
    経験も積んでると思うしね。

    でもでもでもでも!!!!!!
    他の事に関しても、何でもこなしちゃう
    ちわばらママに、脱帽(°°;)
    でも、拍手します(*^▽^*)
    そんな細い体、腕や脚のどこに、
    秘めたるpowerがあるわけ???

    もしかして、身体が3つくらぃあるの?
    分身がいるの???
    って考えてしまうほどだょーーー。

    料理も手芸もDIYも植木職人並みな事も
    ほんと、何でもやっちゃうね。
    やっちゃうと言うより、出来ちゃうのが
    凄いんだょなぁーーーー。
    人に頼らず、まずはすぐ自分で行動してみる、
    そのバイタリティーが、マヂで凄いんだ。

    恐れ多く、感じてしまった。


    でも、人には『派』があるょね。
    共感出来る事がある事が嬉しかったり
    教わることもあるもんね。
    ずっとこの先も
    ちわばらママ見てたぃぞーーー!!!

    PS:睡眠時間、ちゃんととってね!!!

    ( 10:59 [Edit] )

  9. 24. 無題

    あんなにすごい量の薪を
    ひとりで運んで、
    手作りホワイトソースで夕食作って、
    翌朝7チーちゃんのシャンプーなんて…

    ちわばらさん、凄すぎです。
    私も何だか、朝から頑張るぞ~って
    気持ちが湧いてきました。

    これから魔窟(いえ、食品庫)の掃除します。

    「いやすぎて 動けなくなるマー君ちゃん」
    五七五の俳句みたいに朝からずっと
    私の頭の中で繰り返されて
    その度に可愛くてクスッとしてます。



    ( 11:00 [Edit] )

  10. 社長 | 79D/WHSg

    25. お疲れ様

    牧運び、本当に大変だったでしよ?
    本当にお疲れ様ですm(_ _)m
    足腰大丈夫かなぁ~
    んで、皆のシャンプーー・・・
    この時点で私なら、へこたれて、ご飯は作らないw
    TOTO様、優しいね(≧∇≦)

    ( 11:14 [Edit] )

  11. maya | 79D/WHSg

    26. 無題

    薪の数凄いですね((((((ノ゚⊿゚)ノ
    こんなにたくさんの量をひとりで運んだりとっても大変ですよね><

    こじこママさんの作ったお料理いつも食べたくなります(*^.^*)美味しそう♪

    ( 11:34 [Edit] )

  12. Tibi | 79D/WHSg

    27. 無題

    こんにちは~^^

    久しぶりにコメントさせて頂いています!^^

    薪運び、お疲れ様でした!大変でしたね!(><)

    ご飯も毎日美味しそうで、私も最近
    ちわばらさんを見習って、家で作ろうとしている所です!^^今日はキノコのリゾットホワイトトリュフオイル添えを作りましたっ^^

    ティくん^^肝がすわっているんですね!^^そりゃちわばら邸の大先輩ですものね!^^

    マシュマロクッションの横に我が家と同じハートクッションがあってドキドキ嬉しかったです!^^

    ( 13:22 [Edit] )

  13. gavert atelier | 79D/WHSg

    28. 無題

    節約と倹約が趣味な庶民なミカですが、時間こそ無駄にしたくないので、ミカならきっとドライバーさんか薪屋さんにチップをお支払うかたちで手伝っていただいちゃうかも。
    まあ、自分でやりとげるっていう達成感もあるんですけどね…
    でもヤングじゃないとこれって辛いだけかも…です…w
    てか、だから我が家のファイヤープレイスも本棚で隠しています! きゃあ~:(

    ( 13:27 [Edit] )

  14. つかめぐ | 79D/WHSg

    29. 無題

    こんにちは。毎日楽しみに見させてもらっています。 
    北海道の家では昔はみんな薪ストーブでなんだか懐かしい気持ちになりました。ながーい煙突の掃除を手伝ったりお餅や煮物をしたり、、

    ちわばらさんが紹介してくれた歯石のシート早速使ってます!黄ばみが取れますね!毎日歯磨き頑張っててもどうしてもついちゃいます歯石・・  
    8歳の子は最近歯がグラグラしていて・・・歯とゆうよりは歯と歯茎はしっかりくっついていて、歯茎がグラグラという感じです・・・生葉試してみました!嫌がってたけれどよくなるといいな!という願いを込めて・・・!!

    TOTOちゃんはけっこう毛が長いんですね!!毛量も多そう!!ドライヤー欲しいです・・・!!

    ( 14:44 [Edit] )

  15. 花ママ | 79D/WHSg

    30. 無題

    ちわぱらさん、どすこいです!
    違ったお疲れ様^^

    一輪車で80回気が遠くなりそう。
    一気にやらないと気が済まない性格?
    そしてご飯も作る。主婦の鏡です。

    実家の別荘が薪ストーブだけど、ホントに優しい暖かさで、静かな夜に薪の燃える音好きです。
    が、薪運び辛い。私は1回に2本を3往復できついって文句言ってます。

    ちわぱらさん、どすこい。いえお疲れさまでした、。

    ( 15:54 [Edit] )

  16. あーちゃん | 79D/WHSg

    31. 無題

    今年も薪だ!
    楽しみ^^

    一応、このお船のストーブも候補に挙げたんです。

    でも主人が明るすぎないか心配って(笑)

    アラジンはうちは白にしちゃいました(笑)
    白が好きだから。
    早く寒くならないか。わくわくしています。

    TOTO様は大人だものね。
    まけてあげるんですよね。
    さすがTOTO7様です!

    ( 17:45 [Edit] )

  17. ひとみ | 79D/WHSg

    32. 無題

    薪の量すごいんですね!!
    今年の初め、暖炉活動中の写真に「いいなぁ~めっちゃいいなぁ~」って思って私も欲しいって軽く思ってたけどマネできっこないって痛感しました(笑)
    今日は筋肉痛とか大丈夫でしょうか。
    TOTOちゃんの動画、すっごい嬉しいです!
    TOTOちゃん優しいですね~!!
    ムーちゃんがお部屋に一歩踏み出した瞬間、なんか笑っちゃいました(笑)

    ( 17:54 [Edit] )

  18. rukaron | 79D/WHSg

    33. 無題

    薪運び、お疲れ様でした❣

    きっと、あの暖かくて、パチパチいいながら燃える薪の音が・・・
    待ち遠しくて、ただ・ただ無言で運んだんですよね(^^)/

    あの赤く(オレンジ色?)燃える薪ストーブにひかり照らされながらの8チーちゃんに
    もうすぐ、会えると思うとワクワクします。

    今日は、ゆっくりお風呂に入って、
    酷使した体をほぐしてくださいね。

    娘が持ってきたクイックドライヤーで、すぐシャンプーして
    そのまま、持たせ帰って行きました(*^^)v

    ( 19:29 [Edit] )

  19. Elmo3 | 79D/WHSg

    34. 無題

    お疲れ様です!! ( ̄^ ̄)ゞ
    本当にいつもパワフルですね。あんな大仕事した後に、あんな凝った夕飯まで!!
    いつも楽しいブログです♡

    ( 19:37 [Edit] )

  20. 35. 無題

    すごい量の薪ですねー!

    お疲れ様でした!!

    あんな力仕事の後もちゃんとしたご飯作るなんてさすがです!!

    前のストーブの周りをみんなで囲んでた姿思い出しました☆
    今年の冬も心温まるみんなの写真たのしみにしてます(*´∀`*)

    ( 20:22 [Edit] )

  21. 36. やっぱり

    私はマーちゃんが好きです。
    貴婦人のあーちゃんやエンジェルなムーちゃんがいてもチーンなマーちゃんを探してます。

    薪運びお疲れ様でした。
    我が家の薪は時給自足。
    知り合いの方にいただいた木をチェーンソーと電ノコで切り薪割機で割ります。
    冬にやっていても軽く汗をかくこの作業。
    薪がぱーんと割れると気持ち良くて病みつきです≧(´▽`)≦。
    好きな木は梨の木。
    火力が強くて長持ちで助かります♪。

    ( 20:51 [Edit] )

  22. まゆ | 79D/WHSg

    37. お疲れ様でした^^

    こんばんわ^^

    ストーブの時期がもうやってくるのですね。
    一年経つのが早すぎる・・・^^;
    薪運び、本当にお疲れ様でした!
    できることなら、お手伝いしてあげたかったな。
    あのトラックが欲しくなっちゃったちわばらさん、いかにもらしくて笑っちゃいました^^
    来年あたり自らトラック運転して薪積んで帰ってきそう・・・と思うのは私だけ??

    ちわばらさんちのストーブ、とっても素敵ですよね。薪の燃える色ってあんなにあったかい色なんだって感激したのを覚えてます。
    火の妖精が舞ってるように見えましたもん^^

    小さいおじさん、私もイメージは白いひげのおじいさんです!
    三角帽子とかかぶってそうな・・・ノルウェーでしたっけ?フィンランドでしたっけ?そういう妖精が有名なのって。
    ちわばらさんのお宅やお庭が、そっちのほうのイメージだから、妖精がいるように思うのかな。
    いやいや、やっぱりちわばらさん自体に妖精が集まってるんだと思うな^^
    木の一生に思いを馳せ、薪にありがとうって言えるちわばらさんだもの♪

    ムーちゃん、TOTOさまの寝室にGOしてしまうなんて^^;
    前はよくTOTOさまに怒られては泣いていたのに~(笑)
    最後はTOTOさまもムーちゃんにはかなわないやって感じになってるとこが、また良い感じですね~w

    ( 22:50 [Edit] )

  23. ちわばら | 79D/WHSg

    38. Re:無題

    >シュガーシュガーさん

    こんばんは~

    いいなぁシュガー②さん宅はぁ

    うちの方は中々ね
    森林業の方は無料だけどに来てください派なのね
    だから今年も買ったんだけど

    手降ろしだと8000円
    ダンプーでガ~だと4000円なんだ
    他に薪代は相変わらず高くって$
    やっぱ一か月諭吉5枚は薪に行っちゃうんです

    (;´д`)トホホ…

    いえいえ

    もう樫の薪はないって

    木自体がないっていうから

    樫は茨城から取り寄せることにしました

    ( 23:00 [Edit] )

  24. ちわばら | 79D/WHSg

    39. Re:ちわばらさん

    >ふじりんごとラテとチェリー♪さん

    うん^^

    よぉっぽどばっちくない意外は2週に1度です

    でものうひ症になったときは毎日薬浴してた

    ムーですか?
    あの子
    ワンコの近くにいることが好きみたいですよ^^

    ( 23:02 [Edit] )

  25. ちわばら | 79D/WHSg

    40. Re:やさすぃーヽ(;▽;)ノ

    >nico*さん


    そそそ

    余裕で

    今日は勘弁してあげよう~

    だったみたい^^

    ( 23:02 [Edit] )

  26. ちわばら | 79D/WHSg

    41. Re:無題

    >Becky-mamaさん

    編み物なさるの?

    いいよね!

    編み物ってミシンとちがってどこでもできるのがいいと思うんだ^^

    ( 23:03 [Edit] )

  27. ちわばら | 79D/WHSg

    42. Re:おはようございます(o^^o)

    >CHAKOさん

    そそそ^^
    あんなに泣かされてた日が嘘のようでしょう~~^^

    ( 23:05 [Edit] )

  28. ちわばら | 79D/WHSg

    43. Re:無題

    >ごうりんのママさん

    うん!!
    りんちゃんが小さくても

    年齢が若くても


    順番を守ることがりんちゃんの幸せと健康を約束するとあたしは思ってるんだ!

    お仕置き部屋


    ワンコも一人ぼっちは嫌がるから

    ただ黙っておしおき部屋ですよね^^

    そのうち

    抱っこしてそのお部屋にtれて行かれること

    ハってして気が付くようになるんですよね^^

    ( 23:07 [Edit] )

  29. うさぎ | 79D/WHSg

    44. 無題

    ちわばらさん、こんばんは!

    薪、すんごいですね~

    ダンプカーでガー(^_^)

    しかもおひとりで運ぶ!!

    そしてチワワちゃん達のシャンプー

    からのご飯作り(@_@)

    ひょえ~

    尊敬です!

    本当にお疲れ様でした!

    ( 23:09 [Edit] )

  30. ちわばら | 79D/WHSg

    45. Re:『派』

    >sayonara-77さん

    そそそ

    政治の世界と違って
    この分かれた派があってこそいいんだと思います

    まったく同じだったら成長もないもんね^^

    バイタリティっていうの?よく食べるから体力はあるのよ^^
    でも続かないいんだよね~^^

    ( 23:15 [Edit] )

  31. ちわばら | 79D/WHSg

    46. Re:無題

    >ミッシュママさん


    はははははははは^^

    すっごい可笑しい!!!

    そう言われると韻ふんでるかも!!


    いやすぎて

    秋なるけふも

    うごけない^^


    ははははははは・・・!!!

    ( 23:16 [Edit] )

  32. ちわばら | 79D/WHSg

    47. Re:お疲れ様

    >社長さん


    いや^^
    ご飯はさ


    食べないともたないから^^


    食べに行くのもめんどっちいと来てるから

    つくるしかないんですよね^^

    ( 23:17 [Edit] )

  33. ちわばら | 79D/WHSg

    48. Re:無題

    >mayaさん

    こんばんは~

    うん

    実際みたらすっごい量なんですよ^^

    もし知らないで見たら

    だれかが廃材を嫌がらせでばら撒いたみたいに感じるかも^^

    ( 23:18 [Edit] )

  34. ちわばら | 79D/WHSg

    49. Re:無題

    >Tibiさん


    なになになに~~~~

    トリュフですって?!!

    う~~~~ん

    きのこに合いそう~~~~~!!!!

    え?!ほんと?ハートクッション!!

    これポケットの大ママのプレゼントなんです^^あたしも嬉しいTibiさんとおっそろ~!

    ( 23:19 [Edit] )

  35. ちわばら | 79D/WHSg

    50. Re:無題

    >gavert atelierさん


    そりゃ~~^^私もお手伝いして欲しかった~~

    でこの薪屋さんはやってくれないんですよ~~

    途中で

    めいびめ

    呼べばくるかな?

    なんて横切りました^^



    でもLA、とくにミカさんのお住まいの地区は必要ないですよね?

    生火はね^^

    達成感のみの一日でしたね^^

    ( 23:21 [Edit] )

  36. ちわばら | 79D/WHSg

    51. Re:無題

    >つかめぐさん


    そうなんだ~!
    わかる!

    グラグラね


    ぐらついたのが前歯だと

    フードくわえてポロって落として


    奥歯だと

    食べるのが遅くなるんですよね~

    うん

    あの生薬ね

    もう抜くしかないアーの犬歯の肉がほんとに引き締まってきたんですよ!

    歯石取り紙もさ

    毎日使っていれば歯垢から歯石にならないなって思いました^^

    ( 23:24 [Edit] )

  37. ちわばら | 79D/WHSg

    52. Re:無題

    >花ママさん


    はははははははは^^


    2本らって^^
    かわいいなぁ~~

    でも2本でも5キロはありますもんね~

    どすこいだよ^^まじ^^

    ( 23:24 [Edit] )

  38. ちわばら | 79D/WHSg

    53. Re:無題

    >あーちゃんさん


    うん
    あのね

    このガラス部に

    模様が入ってるのがあるの

    それって
    明るすぎるのを防ぐためなんだって~

    詩音家はそのままで明るいからアラジン正解だと思う!

    給油タンクも僅かだけどアラジンのが大きいんだよね!

    ( 23:26 [Edit] )

  39. ちわばら | 79D/WHSg

    54. Re:無題

    >ひとみさん


    そそそそ


    ちゃっかしムーニーめ^^

    ( 23:26 [Edit] )

  40. ちわばら | 79D/WHSg

    55. Re:無題

    >rukaronさん


    うん

    お嬢さんも気軽におうちシャンプーできてよかったと思うよ!

    ほんと
    ストレス感じないドライヤーですもんね

    大ママも買ったんだよ^^

    ( 23:27 [Edit] )

  41. ちわばら | 79D/WHSg

    56. Re:無題

    >Elmo3さん

    こんばんは~
    コメントありがとう!

    そね~
    パワーだけはあるかも^^

    ( 23:28 [Edit] )

  42. ちわばら | 79D/WHSg

    57. Re:無題

    >ハーロウ*。・さん


    あ~~~
    しーちゃん1歳のお誕生日だったんだよね!


    遅くなってごめんね!!

    今年もまた健康な2歳目指そうね!

    ( 23:28 [Edit] )

  43. ちわばら | 79D/WHSg

    58. Re:やっぱり

    >☆おっくん☆さん


    そっか~!

    梨の木ですね~~~
    薪割り機ってさ


    ほんとに割れるんですか?

    あたしも買おうかなぁ~

    ( 23:29 [Edit] )

  44. ちわばら | 79D/WHSg

    59. Re:お疲れ様でした^^

    >まゆさん

    いや~~~

    そうなんですよ^^ダンプ

    かっちょよかったもん!!

    ダダダダダダダ・・・ドドドドッドドってね^^

    そう

    もうこの時期なんですよね

    ほんとにあっと言う間の一年


    だってさ

    今年もう2か月ないんだよ??・!!!

    間もなくクリスマスでしょ~
    でお正月!

    また春が恋しい冬がやって来ますね^^


    そうそう
    ムーったら

    おむつなムーニーのぶんざいで^^

    なまゆきになりましたよね^^

    そうね

    あぁいうおじいさんってなぜか北欧の物語によく登場しますよね^^

    きっと同じおじいさん想像してたね^^

    ( 23:33 [Edit] )

  45. ちわばら | 79D/WHSg

    60. Re:無題

    >うさぎさん


    こんばんは~^^
    うん
    体力だけはあるんです^^
    瞬発力ね^^

    ( 23:50 [Edit] )

  46. 61. お疲れ様でした!

    今、やっと一人時間blogを
    拝見させて貰いw(°□°)w
    ビックリしました!薪をお
    一人でぇ~実家は昔から薪ストーブなのですが、量はハンパ無いはず!

    うちでは、父の仕事で薪割りも大変ですよね、うちは林檎の木なんです~

    薪小屋を作ってました、一人住めるくらいの、でもあの暖かいじんわり感、料理、洗濯物も乾くし、実家は今は猫がいますが気持ち良い所を知ってるから心配した事も無かったです~

    動物達にもゴミが舞わない所が魅力!都会では難しいと思ってたけど、ちわばらさんの冬の光景好き、音や皆の気持ちよさそうな姿、じんわり伝わる感じ、マ-ちゃんのストーブ裏にいて笑ってしまった事思い出しちゃいました☆空白コメこの前、失礼しました。恥ずかしい~

    ( 01:05 [Edit] )

  47. noko | 79D/WHSg

    62. 無題

    はじめまして(^^)
    ペタありがとうございます♬
    素敵なお家**ちわわちゃんたち可愛いすぎます(*´▽`*)♡
    薪ストーブは経験ないからわからないけど暖かそうです★
    ほかの人がみるワンちゃんの性格って自分が思ってたこととまた違う発見ができますよね~

    ( 07:49 [Edit] )

  48. 63. Re:Re:やっぱり

    >ちわばらさん
    我が家のは電動油圧式。
    4万円くらいの家庭用ですが直径30cmくらいならいけるかな。

    薪をセットしてレバー下げるだけで簡単に割れるので楽しいですo(^▽^)o
    モーターの音がちょっと気になるかもしれませんが、外の作業だし掃除機よりちょっと静かかなって感じです

    ( 08:30 [Edit] )

  49. ちわばら | 79D/WHSg

    64. 無題

    >ロンたんママさん

    おはよーございます!
    そっかー!林檎まきなんていいなぁ!うちはX’masシーズンだけなんだー

    青森と山形から来るの

    林檎のきって硬くてすごく割れにくいと聞きました

    猫ちゃんたちの姿、想像つくつく!!

    あの姿は見てていいんだよねー
    ちゃーんと火の周りに集まるのー!

    ううん!楽しかったよ!このまえのコメント欄!
    またやってー!

    ( 10:29 [Edit] )

  50. うさぎ | 79D/WHSg

    65. 無題

    蒲田行進曲

    記事を読んで ちょっと昔の事を思い出しました^^

    私には 3歳ずつ離れた兄と弟がいます
    昔 まだ小学生だった頃 父が珍しく私たちを映画館に連れて行ってくれました
    入り口には2つの映画
    蒲田行進曲 そしてもうひとつは子どもが好きそうなアニメだった
    当然 アニメだろうとワクワクしていたら
    父が どちらがいいか と聞いてきた(゜ロ゜;ノ)ノ

    その頃 子どもたちにとって 父は怖い存在だった
    アニメなんてまずいんじゃないかと
    私たちは思わず 蒲田行進曲を指差してしまいました
    もちろん 苦痛だっただけで 内容なんて覚えてません 笑

    今でも 蒲田行進曲と聞くと この時のことを思い出します
    幼き日の 切ない思い出…^^




    ( 13:28 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事