FC2ブログ








こじこdeこじこ





妹の奴め




このザルっぱなをだ




きのう来て




ねぇ




なんで家の目立つところにザルがぶる下がってんの~?




だって






こじこdeこじこ





ザルの周を測って3で割って







こじこdeこじこ




リング取り付けて







こじこdeこじこ






もうじきザルとは言わせないぞ






立派なハンキングになるはず






でもざらに妹に言われた




白で塗ればまた違ってたんだけどね




ありゃ




いかにも









こじこdeこじこ




よいしょ






こじこdeこじこ





「アイビー島は困難らな




ムー




脚が短いから」







こじこdeこじこ




「ザル




ザルってさっきからなんら?




ザルはムーが入るところら」








今日は寒かったので




あたしはダウン着て庭遊び






こじこdeこじこ





集まるよ~




こじこdeこじこ











こじこdeこじこ






早く~




ここでマーを捕獲






こじこdeこじこ





バンビちゃん




入れない






こじこdeこじこ





おまけに


はだけてる






こじこdeこじこ





ちょっと^^




TOTOの頭見て^^







こじこdeこじこ






しっかし大きい




ムーの頭






こじこdeこじこ





鶏ゴボウごはん作った







こじこdeこじこ




鶏もも肉




ゴボウ




ニンジンを炒めて






こじこdeこじこ






みりん


醤油


砂糖



(お好みで調味料)


水を足して煮込んで




煮汁だけザルで濾して取っておく







こじこdeこじこ






具はもう一度水分飛ばして




しっかり味付けするために炒めなおす




煮汁に水を足してお米に混ぜる




炊飯の水分はお米の1.2倍






(もし煮汁だけで1.2倍なら水は足さない)









こじこdeこじこ





具を乗せて






こじこdeこじこ





いつもと同じように炊く









こじこdeこじこ





海苔かけても美味しいよ~









こじこdeこじこ




春の画像から




バンビがカンガルー






こじこdeこじこ





バンビが馬







こじこdeこじこ






みんな玄関まで大人しく戻ったのに




あそこで




いぃ~~~~




えぇ~~~~






って言ってるマーです






これから脚を洗ってお部屋に戻るんだ~








済みません!






ポチポチってしてくださるとカウントされます




よろしくお願いいたします













にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★



おうちごはん ブログランキングへ









こじこdeこじこ









この色にしたのか!




これは★ゲンキまま★
がぽちられたレインシューズ

















こちらはロングタイプ




いろんなクシュクシュがあるけど




形とお値段






ここが一押し






23~23.5の妹はMだったそう























これは洗えるお布団なんだって






羽毛の2倍の温かさだそう















この価格で本革バッグ




形が可愛いんだ

















シクラメンの苗があのe-花屋さんからです






これは送料込みです












明日からのセールです




















関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. 1. 無題

    あらあら・・やっぱり今日はダウン必要だったね。

    寒かったもん。。。。

    これ風邪かなやっぱり・・・^^
    日当たりの良い所で我が家の王子はずっと寝てたと思ったらおもちゃ遊びとせがまれてずっと遊んでたよ^^

    みんな元気にお外で遊んでたんだね~
    お利口だぁ~
    マーちゃんしっかり捕獲されちゃったのね^^


    ってTOTOちゃんどうした?何処でお暴れに?
    (笑)



    鶏ごぼうご飯おいしそう~(*^▽^*)何だかこういう炊き込みご飯っておこげがどうしてもはべたいあたい・・・

    真っ黒焦げじゃなくて可ルーク焦げたのが良いのよ。

    ねーさん…ざる…もといえーっと天空に飾ってあるお花かご?で良いの??
    ちゃんと成長してるじゃない?きっともう少ししたらざるって判らないよ!

    うんうんきっと大丈夫!

    これからの成長に期待するよ^^

    そろそろあたいも使っていない洗面器にお花植え込みしようかなと計画中・・・。

    これからの時期だからね。。。春先まで待つ方が良いかな。。。今楽しむ方が良いか悩んでるのさぁ~
    チューリップも良いなって思うんだけど。。。

    パンジーとか色とりどり植えたらキレイだよね^^

    eー花屋さんちょっとチェックしてみようかな。

    ってまたまた誘惑が・・・・

    いかんいかん・・・悩んでちゃいかんぞ~
    このかばん欲しいって悩んじゃいかんぞ~(笑)

    ( 00:03 [Edit] )

  2. 2. はじめまして☆

    いつも拝見させて頂いています(*´ω`)

    私は以前ガーデンコーディネーターをしていました。

    デザインはもちろん寄せ植えの指導や教室もしていましたが、こじこサンのお庭や寄せ植えが魅力的で感心しています。

    チワワちゃん達もとーっても可愛くて、見ていて癒されます♪

    近い将来、チワワちゃんを迎える予定なので勉強させて頂いています☆

    ( 00:09 [Edit] )

  3. キルト | 79D/WHSg

    3. 無題

    ロングのレインブーツ ポチッとな しちゃいました。

    雨降らないかな~。

    まだ届いてないけど…
    それに、どこに行くにも車なあたしだけど…

    今日は、ウチの子お風呂と、前足の爪を電動ヤスリしました。
    音にも慣れてきましたよ。

    ( 00:16 [Edit] )

  4. CHiKA | 79D/WHSg

    4. 無題

    こんばんは☆+*。

    深夜だとゆ-のに美味しそ-な
    鶏ごぼうご飯を見て空腹感が..

    ど-したらそんなテリが
    出せるのですか-??
    ご飯も立ってるし..
    美し過ぎる..♬+*。

    ( 00:26 [Edit] )

  5. ちわばら | 79D/WHSg

    5. Re:無題

    >ぴらすママ(まっちょ)さん

    あ~~~~そだそだ!!

    あたしったらなんで琺瑯の洗面器捨てちゃったんだろう???

    あれこそ最高な鉢になったはず!!

    チューリップなんかすごく可愛く植えられたよね???

    ざるもとい~~~^^ははははははは^^
    どうしてもこのザルは捨てたくなかったのよ~~でも毎回取り出す時に指を汚しちゃったの^^

    ザルに使われてるワイやーって丈夫なんですよね^^

    うんこのシクラメンはちょっと興味御あるかも^^あたしも

    送料込なんて嬉しいじゃん!!

    ( 00:40 [Edit] )

  6. ちわばら | 79D/WHSg

    6. Re:はじめまして☆

    >*RIE* スピリチュアル☆セラピストさん

    こんばんは~~

    げげげげげ

    ちょっとはじゅかしいかも~~^^
    ガーデンなこーじねーたーさんにみらいてしまったなんて~~~^^

    これからはくま手で毎にt落ち葉集めます^^

    チワワの魅力はまたどうぞた~~くさんありますから^^
    どうぞよろしくです^^

    ( 00:42 [Edit] )

  7. ちわばら | 79D/WHSg

    7. Re:無題

    >キルトさん

    あ~よかった~~~
    これって慣れなんですよね♪

    慣れたらそのうちかけてる間に居眠りもありですよ^^

    ( 00:43 [Edit] )

  8. ちわばら | 79D/WHSg

    8. Re:無題

    >CHiKAさん

    鶏肉から出るテリってさ

    格別だよね?
    皮なのかな?
    とくに醤油の色で際立つのね^^

    簡単だし身体にいい繊維質だから是非作ってみてくださいね!!

    ( 00:44 [Edit] )

  9. ゲンキママ | 79D/WHSg

    9. 無題

    あ、私のポチったレインシューズが~!!

    これ、すごい可愛いし、こっちなら冬とか春先のベチャベチャな時とかすごくいいですね^^

    私は24、5cmでLLにしましたよ^^

    1000円の手袋、ポチろうと思ったら、予想を超える勢いで売り切れたって書いてありましたよ^^

    ちわばらさん、すごい売り上げに協力してそう^^

    今日もお薬飲んでもう寝てるかな~??

    早く風邪治るといいですね^^

    おやすみなさ~い!!

    ( 01:40 [Edit] )

  10. mei | 79D/WHSg

    10. おいしそ~❤

    こんばんは

    とりごぼうごはん
    とってもおいしそうですね!!

    これからの季節
    しっかり目なお味付のものが
    いいですね~(≧▽≦)
    具だくさんで食べたくなっちゃいました^^


    『バンビが馬』  NICE SHOT ですね~о(ж>▽<)y ☆  飛んでる瞬間❤


    昨日 グリーンレーズン買ってきました
    週明けにビンに入れたいと思います♪
    わからなくなったら 質問させて下さ~い!!!

    ( 01:54 [Edit] )

  11. ちわばら | 79D/WHSg

    11. Re:無題

    >ゲンキママさん

    あ~~~ありがとぉ~~~

    うん

    この色はあたしのイメージのげんきままそのもの!!

    色合いもくしゅくしゅ具合もいいよね~~~~


    いまめいびに言われて熱湯でうがいしたところ!^^
    頑張って治すわさぁ~~~

    ( 02:07 [Edit] )

  12. ちわばら | 79D/WHSg

    12. Re:おいしそ~❤

    >meiさん


    OKOKOKOK!

    多分天然酵母パンに慣れちゃったらイーストパンは食べれなくなると思うんだ


    手間がかかると思われがちだけどさ

    これから冬になるでしょぉ?

    一日のサイクルに入れちゃえばかえってイーストより時間に制約されないでいいと思うんだ


    クシュクシュブーツと言えばmeiさん!!
    すっごくいいお買いものでしたよね!!

    天然酵母隊

    応援するよ!

    ( 02:11 [Edit] )

  13. まゆ | 79D/WHSg

    13. こんばんわ^^

    こんばんわ^^

    鳥ごぼうご飯・・・美味しそう。。。と思って思わずいっぱい息吸ったら、いい匂いがしてきました!
    ほんとにほんとに・・・ほんとですよ~。
    私、風邪治りかけでおかしーのかな??
    あーお腹すいちゃいましたっ^^;

    ちょこあずさんのブログ、行ってきました。
    皆さん本当にワンちゃん思いで、愛情の深さにほっとするというかほっこりするというか。。

    ちわばらさんちのチワワちゃんたち、みんな相変わらず元気で可愛くて、癒されます♪

    ( 03:08 [Edit] )

  14. ちわばら | 79D/WHSg

    14. Re:こんばんわ^^

    >まゆさん

    いや~~~

    いい記事でしたね~~~~
    まだ感動収まらずです、わたし

    もう13年も前
    息子が中学の卒業式で
    附属大学の学長がご挨拶の最後に

    「あの門に刻んであるラテン語の文字

    いつか君たちに読んでもらえたら・・・

    いいな・・・


    NEVER GIVE UP!」

    と仰られて

    この学校に入れてよかったと思ったんです

    その時の感動がまゆさんの記事を拝見してて蘇えりました

    心から感謝します

    これからも辛い時

    いつも手元のランタンになってくれるような記事でした

    ( 03:32 [Edit] )

  15. なみ | 79D/WHSg

    15. 無題

    鶏ごぼうご飯美味しそうですねぇ^^
    具だけ先に炒めるんですねぇ
    やってみよ^^

    いつも可愛いわんちゃん達と
    綺麗なお庭やお料理のお写真
    素敵だなぁ~って
    感心して見させて頂いています^^

    ( 09:00 [Edit] )

  16. ちわばら | 79D/WHSg

    16. Re:無題

    >なみさん

    うん!

    しっかり味付けしておいしいよ!

    やってみてみて!

    ( 13:20 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事