FC2ブログ







★ランキングに参加しています★

★ポチってしていただけるとがんばちゃいます!★
       ↓


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
★チワワブログランキングへ★

おうちごはん ブログランキングへ



こじこdeこじこ


夕べ


鼻が詰まって呼吸しにくかったティが


イナバウアーみたいにのけぞって「ニャー!」


って言って抱き上げた


10秒ほどだけど目はうつろ


身体は硬直


普通度肝抜くほど焦ると思う


「しまった!


鼻水の漢方


飲ませてなかった!」


って思った




この3年

時々鼻が詰まるとなるんだ


最初はテンカン発作を疑った


でも

①寝てる時にしかおきない

②鼻水が多い時に限ってなる



なので漢方の鼻水の薬を飲ませて


空気清浄機を増やして



加湿器で埃が立ちにくくしてた



このみんなの顔は



「ニャー!」


のあと


私がティを抱き上げ


漢方の薬とミルクを与え終わった時の顔




こじこdeこじこ



(裸ンぼがティ)


薬を飲んだあと


ティが10年前から慣れてる庭に出して


タンポポの葉っぱにちっちする



(そのたんぽぽ抜いちゃった時


トイレ探しに必死だった)


それで落ち着いて戻ってくるんだ


みんな大歓迎してくれる^^



この場所は落ち着くってところ


把握しとくといいね


こじこdeこじこ


とくにTOTOはね^^


ティの隣りで寝てることが多い


こじこdeこじこ



バンビの視線見て^^





こじこdeこじこ


こうやってTOTOはティの枕になってくれるんだ^^


このところ鼻水が多いティ


それっていま人間もだから当たり前だよね







今日は鼻水が多いなぁという日


小袋の5分の1を



【ピュアネイチャーズ】ヤギミルク粉末 100g

【ピュアネイチャーズ】ヤギミルク粉末 100g
価格:840円(税込、送料別)



ヤギミルクに溶いて


与えています



8年ほど前


鼻水が多いティに獣医さんでステロイドを出されて


私が飲ませたくないと言ったら


この漢方を処方されました


小青龍湯(しょうせいりゅうとう)


プッチンにも飲ませています


大ママは


しょうせいりゅうゆって呼ぶ^^


通じればいいんだ^^




木のサークル


お得になってる



こじこdeこじこ


あのね


今日はごめんね



空の色がやばっちいんだ


だからお家遊びしよう




こじこdeこじこ

ANNEのパールシリーズのネックレス



こじこdeこじこ


なんていいモレルさん


二人ともミラクルの子孫



こじこdeこじこ


あたし大ママのこと嫌いになったね


あの人はあたしをびょ~きんにさせる


こたたママも嫌い


蘭なんかあたしに見せつけたし




こじこdeこじこ



そしてANNEのデザイナー


もしくはあたしの若い従妹(いとこ)



永らくお待たせしてたけど




こじこdeこじこ


多くの方に好評なマーガレットリードです



こじこdeこじこ


ほんとうに持つ人も


持たれてるワンコも引き立たせてくれる



こじこdeこじこ



右に少し見えるのは


ビーズリード



新作を前に


この春ANNEは初めての季節な限定リードを発表します



限定なので5本のみ


それはのリードです




★ANNE★ のメールより



発表後にお申込みくださいね


明日の発表時間が未定のため


是非読者申請してくださることをお奨めします



 *さくら* 限定☆さくらリード*さくら*


桜の大好きな方


ワンちゃんとお花見イベントのプラン桜のある方へ


ぜひおすすめしたい限定さくらリードです *さくら**さくら*


こじこdeこじこ


(これは薔薇の庭)



画像は未発表にも拘わらず

既にお申込みを頂いてるようで


本当にありがとうございます



こじこdeこじこ


(これは2011クリスマスバージョン)




がなにぶんにも



私のいとこがたった一人で

一本一本手作りさせていただいています



こじこdeこじこ


(2010年)



カジキ釣りの釣糸


それを軍手をして身体中の力を使って製作しています


一日に何本も作ることは不可能なんですね


非常に特殊な結び方で


【釣りの神様】と各界で称される師匠直伝のノット[結び目]です



ポケットケンネルのワンコ画像もそうですが


みなさんに公平なお申込みをいただきたいので


どうか明日の開始時間をお待ちになって


是非ゲットんしてください



こじこdeこじこ





既に大好評なマーガレットやビーズリード


こちらもご予約いただいてお待たせしていますこと


ANNEは大変心苦しくお詫び申し上げてます


こころよくお待ちくださってる皆さん


本当にありがとうございます




こじこdeこじこ


(マーちゃん1歳のころ)



桜リードは季節限定でありますこと


一刻も早く製作に取り組みお渡ししたいこと


の理由から


ご予約後24時間以内にお振込みしていただくことをお願い致します




そして済みません


このような優先的な製作をさせていただきます桜リード


私からなまゆきにお願いがあります


桜リードがお手元に届いたら


春の風景とさくらリードのコラボなお写真を是非是非


ブログにて見せてください.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆



こじこdeこじこ




初めてのANNEの季節限定リード


全国のみなさんのお手元で


素晴らしい思い出画像をANNEデザイナーと共に拝見したいです





こじこdeこじこ



こじこdeこじこ


明日の開始時間をぜひお楽しみにしてね.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆




こじこdeこじこ


これは


あの










牛乳男さん


瞳さん


ポケットの大ママ


こたたまま


その他お~~くの方々な必須サプリ


ピクノジェノール



その成分が配合された歯磨きです


めっちゃよかった!!!!


なんたってさ!!

その色よ!!


歯磨き粉のい~ろ!!!





チャンスがあったら手に取ってみて!!






短いの


けど


短いから可愛いのー


あたしは背中出ちゃうので着れないやー






更新の励みになっています!


今日もみなさんありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ
関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. 1. こんばんは

    ゼッタイ欲しいです♪
    5月にカメラマンさんにお写真撮ってもらうので
    その時に着けて行きたいな^^
    ゲットン頑張ります!!
    ダメだったらマーガレットリードで撮ってもらいます☆
    楽しみです(*^_^*)

    ( 18:16 [Edit] )

  2. ゲンキママ | 79D/WHSg

    2. 無題

    限定5本!!!
    私もふじりんごさんみたいに6月にドッグカメラマンの有名な方にお写真撮っていただくので、絶対欲しいけどゲットできる自信がない(´・ω・`)
    でも、桜のリードだなんて想像しただけでとっても素敵なんだろうな~ヾ(@°▽°@)ノ
    ダメならANNEさんのネックレスつけて撮ってもらいます^^

    ( 18:37 [Edit] )

  3. ★eri★ | 79D/WHSg

    3. きゃー♪

    大好きな桜ちゃんだぁ~~
    あんさんのリード、限定5本??
    すごい競争率です。。。。

    ( 18:40 [Edit] )

  4. 4. 無題

    こたた、一月二月にすんごい鼻水垂らしまくりのはなずまりでした

    小青竜湯飲ませたんだけど、スッキリしなかったので、一度やめて

    ワグラスDを二日に一度、一粒の三分の一位割って飲ませたらかなりいい感じちなりました


    鼻の炎症があったのかなあーと思います


    ワグラスDは、漢方ですが抗生物質的に働くし、膿の排泄に役立つのでためしに使いました、犬も膿易い子とそうでない子がいるような気がします


    犬に与えたという、資料がないままに与えてしまいました

    漢方材料の禁忌がありましたら、ごめんなさい

    ( 18:46 [Edit] )

  5. Yo-Ko | 79D/WHSg

    5. 無題

    ティちゃん すぐに良くなって良かったぁo(〃^▽^〃)o ちわばらさんの観察力にも改めて感心しちゃいました~
    うちの瑠花は・・・『てんかん』と先週、診断されました(´□`。) 去年の11月に腰痛と診断されて
    それを信じてしまっていた自分が情けないです・・・。

    ( 20:23 [Edit] )

  6. 6. 無題

    さくらリードホントこれは欲しいね^^


    桜が大好きな王子。アレルギーでなかなかお外でお散歩出来ないけど、ANNEさんのリード付けたらスイッチオン

    ちょっとした所でも歩きたくなるのがANNEさんのリードなんだよね。

    今ちょうど近所の河川敷に河津桜が咲きだしたよ。

    その河津桜と一緒にお写真撮りたいな。


    ティちゃんこの時期やっぱり辛いのかな?

    でもホント落ち着いてホッとした^^

    それにTOTOちゃんってやっぱりお利口だぁ~

    ホント優しい子達ばかりだね^^

    ( 21:12 [Edit] )

  7. ぴっぴ | 79D/WHSg

    7. 無題

    うちも、一月二月は鼻水凄かったです>_<
    今は割りと鼻水落ち着き時期に入ったみたいです。

    ティちゃん、一瞬苦しかったですね。大事に至らなくてよかったです☆ティちゃんには専属のブラックジャックがいるから安心ですね^ ^


    今日の空、すごかったですね☆煙霧とやら…>_<

    ( 00:44 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事