FC2ブログ






★ランキングに参加しています★


★ポチってしていただけるとがんばちゃいます!★

       ↓
















にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



★チワワブログランキングへ★





おうちごはん ブログランキングへ













こじこdeこじこ









いっつもおいらいないムーは




「ここでご飯にさせらいた」






こじこdeこじこ






この存在感




ペペ






                   こじこdeこじこ








知らないうちに前に出るペペ




          こじこdeこじこ






それでも負けないのは






こじこdeこじこ






やっぱナナ番長~






こじこdeこじこ






みんながこんな風にしてる間






マーはここで






こじこdeこじこ




一人




朝陽に当たってるさ








      こじこdeこじこ








人と同じことができないマー




個性的ともゆうね






こじこdeこじこ






頭おっきい




ペペちゃん




こじこdeこじこ






尻尾がくるりんのペッペちゃん








こじこdeこじこ






これから胴の幅が出て




頭部の幅が出てくると




大ママは予測してる




でもムーほど




珍獣なみの体型ではないみたい^^




こじこdeこじこ






毎日




とても楽しい




こじこdeこじこ




これも7年前のI DOG






   こじこdeこじこ






先輩おねいさんが着たものなんだ

















乾いたあとも




身体が痒くならない洗濯石鹸






合成洗剤とはまったく違う




柔軟仕上げ剤は必要ありません




素材そのものの柔らかさが蘇える






こじこdeこじこ





酒粕




オリーブ油




米粉




ライ麦




ゴマ




よく練って






こじこdeこじこ






伸ばして






こじこdeこじこ




カットして




銅板に並べて






こじこdeこじこ






酒粕クッキー






ワンコにもおすそ分けしたくて




アルコール分飛ばそうと頑張ったら




焦げちゃった






最初だから味付けは一切してない




蜂蜜とか


スキムミルクとかも合いそうー






随分前に会った


酒粕洗顔してるおばあちゃん




うっそみたいに肌がピカピカだった






何年か前




成城石井で酒粕買い占めてる人に会った




やっぱすっごい肌が綺麗で




もしかしたら酒粕洗顔してるのかな?




って思ったら




毎日酒粕を食べてるんだって言ってた




パンに塗っても美味しいんだって




初めて焼いた酒粕クッキーはほんとにチーズ味だった



















今日使った酒粕はこれ




しっかり味がついてると思うけど




塩分ゼロなんだって







新潟の蔵の酒粕八海山の酒粕4Kg練り粕

新潟の蔵の酒粕八海山の酒粕4Kg練り粕


価格:980円(税込、送料別)




















★気泡一杯の水で節水★














島とんがらし醤油(ペットボトルタイプ)

島とんがらし醤油(ペットボトルタイプ)


価格:450円(税込、送料別)








少し生臭みが苦手ってゆう人にも






このお醤油でお刺身食べるとイケるんだよ












更新の励みになっています!






今日もみなさんありがとう!











にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


★チワワブログランキングへ★





おうちごはん ブログランキングへ










関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. 田舎者 | 79D/WHSg

    1. 無題

    ホント可愛いですね(^_^)/~~癒されます♪
    チワワ飼いたいと思っていますが、
    飼えない環境なので…
    楽しみにしてますブログの更新(#^.^#)

    ( 19:08 [Edit] )

  2. Ran Momo | 79D/WHSg

    2. 無題

    ペペちゃんスタイルいいですよね(*^^*)
    昨日のお散歩の動画見て、ナナちゃんスカートだけ??って思ったらワンピースだったんですね^o^
    毛で隠れてただけですね^^;
    ちわばらさんにワンちゃんの服注文しようかな(笑)
    お洋服作り、上手で憧れます♪♪


    ( 19:43 [Edit] )

  3. ちわばら | 79D/WHSg

    3. Re:無題

    >田舎者さん

    いつかチワワンと暮らせたらいいですね^^

    かわいいもの^^

    ( 20:13 [Edit] )

  4. ちわばら | 79D/WHSg

    4. Re:無題

    >Ran Momoさん


    ははははははははは^^
    そそそそ^^

    これねーーー^^

    エプロンワンピなの~~~^^

    すごく簡単なのよ^^作るのが^^

    基本服は防寒のためじゃなくて万が一の時
    さっとつかめるためだから

    極端な話

    腹巻でもいいのー^^

    ( 20:15 [Edit] )

  5. うさぎ | 79D/WHSg

    5. 無題

    こんばんは^^

    ムーちゃんの ピンクのフード皿 我が家にもあります♪
    オソロだーー! 嬉しい♡

    そして ぺーちゃんの スタイルのよろしいこと!!
    頭にも いーっぱい毛が生えてて うらやましいなぁ^^

    どんな 素敵なレディーになるんだろう♪
    楽しみだー!!

    ( 01:08 [Edit] )

  6. ちわばら | 79D/WHSg

    6. Re:無題

    >うさぎさん

    ほんと?^^
    うれしーー^^

    このお皿の浅い感じがムーやバンビの要・注意組にはもってこい!でした^^


    ペペはあれでいてカリカリも詰まらせないし

    なんかしっかりしてるんですよー

    でももっと浅い・・・・・
    えっとね、

    ソーサーみたいなの使ってます^^

    ペペは一日5食くらいばべさせてるんだけどーーー
    太らないんだーーーー


    手作り食にしたらバンビがコロコロしてきちゃった^^

    意外なところに効果が^^

    ムーはますますモジャモジャになってきちゃったし!^^

    ( 01:16 [Edit] )

  7. うさぎ | 79D/WHSg

    7. Re:Re:無題

    >ちわばらさん

    くぅちゃんが ひとりでお皿から食べるのは とびきり美味しい果物だけー(笑)

    フードは 一粒一粒 手からあげています^^
    どうしてか分からないけれど フードがお皿いっぱいにあると 食べないんです・・・

    だいたい 残り五分の一くらいになったなぁ というところで
    やっと ひとりで食べてくれます^^
    手がかかるけど 可愛いから許すことにしています(笑)

    そう そのお皿 浅くてイイですよね^^
    ペットショップで見たときに 多分 猫ちゃん用だった気がする♪
    でも ポケットさんのチワワちゃん 猫みたいで可愛いから いいかーー
    と思って 買いました!

    ( 01:50 [Edit] )

  8. ちわばら | 79D/WHSg

    8. Re:Re:Re:無題

    >うさぎさん

    えーーーー????

    まじでーーーー???

    くぅちゃん^^

    ははははははは^^
    あれは美味しいイチゴだったからなのねーーー????

    はははははははは^^


    そっかそっか^^

    でもでも^^

    もしね

    誰か仲良しワンコと一緒にお皿を前にしたらきっと食べてくれると思うんだ^^

    やっぱキュートぱぱの子だなぁ^^

    ( 03:22 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事