FC2ブログ






IMG_8905_201602241342291af.jpg

最近いろーーーんなバナナが売られてるね

あたしが一番好きなのは国産の島バナナ沖縄産

送料高いので二年に10本くらいしか食べれないけど


カスタード
生クリーム二種のサンド

IMG_8916_20160224134231dff.jpg

バナナが好きな人が好き

松岡修三は試合前に真剣な顏でバナナ食べるんだって

ナンシー関さんが書いてた

IMG_7593_20160224134142ed9.jpg


裏庭覗いたら

ミモザ弾けてた


IMG_7600_20160224134226305.jpg

どーも自爆ムチウチか?

首が痛くて一眼持てず

携帯画像


41_201403181655406b8_20160224134059fe1.jpg


3年前かな

ぺぺはおらず

ムーとティがいた早春


5_20140321013025f60_201602241340557b3.jpg

ムー失っての早春

7_20140321013029600_20160224134058c42.jpg

アーはひたすらこうしてた


6_2014031815154843f_20160224134056493.jpg

ミモザのケーキも焼いた


0_201403191843332df_20160224134054ed9.jpg


何度も泣きながらカメラ持った

なんのためだ?

もちうちじゃなかったからか?^^


blog_import_52e7359cf0fed_20160224134139a85.jpg


雛壇ケーキも焼いた


blog_import_52e73582c6d37_20160224134140398.jpg


記念撮影もした

なんのためにだったろう

自慢かもだね

でも
あたしの生涯で頑張ったことのナンバーワンがこのブログかも、なんだ

だから

コメントありがとう

最初書き出し見て【!!】って思ったけど

一緒に火傷しちゃいそうだね^^


blog_import_52e73b5c46d50_20160224134137fa0.jpg

アメブロ前の写真

ムーのこゆびとが顔出しNGの時代

ムーはおらず

バンビは相変わらずちっこく^^

首に鈴をつけられていた


blog_import_52e75ca0f23a0_20160224134225b82.jpg

何年か前の庭

ここは雪が降るとココだけ盛り上がって

大きな棺(ひつぎ)のようになるんだ

悲しくて美しいんだ

世の中信じられないこといっぱいあって

そんなわけないでしょー?って言われても困ることたくさん

220.jpg


blog_import_5300f4a33ba28_20160224140509dc2.jpg


携帯画像でごめん

この大きなコーヒーの木は大金持ちのAちゃんちの

缶詰くらいの大きさだったのを育てたそう

どうやって?

「え?水あげて」

それだけ?

「あとは毎日話しかけて」


え?・・・・・・・・・・・・・・・・・?

金持ちの考えてることはわからん^^

要は家族の一員として迎えるってことでしょ?

「別に~
ただ話しかけるの」

あそ。。。。。。。。


そ言えば母が

自分の開けたドアに頭ぶつけて鞭打ちになって

リハビリで通ってた整体医院の坂道を

ブレーキの効かない自転車で降りてきて
電信柱に激突して今度こそ入院になったけど^^

その時ムーのこゆびとが

おばあちゃんの足がウルトラマンになったなったって喜んでた

石膏ギブスのことだろうね

IMG_8764_20151124162712811.jpg

あたしもなの~~~

自分であけた扉でやっちゃって

まー痛い、重い、やんなっちゃうよーーー


大昔

アリナミンAは効かないってどっかの医師が言って売上落ちたり

ハイシーAは美白に効かないって言われて、やっぱ下降線だったりしたけどさ

効く効かないってさ
誰がきめんのか?って思うんだよね


なんで高熱出した小さいとき

お母さんにおでこ触られるとラクになったのか?

なんでお気に入りの鍋だと美味しく調理できるのか?

なんで好きな人と一緒だと食べても太らないのか?

なんで自分の子よりワンコのが可愛いのか?

ある画家が

持ち主によって絵が変わってしまうので知らない人に売りたくないと言ってた
真偽はわからない


なんであたしは自分の小さいときからめいびを知ってる気になってるのか?

はじめてなのに
懐かしいのはなぜだろう


時価3億円とも言われてるヴァイオリンの名器ストラディバリウスで演奏する千住真理子 氏がかつて

なぜストラディバリウスはこんな美しい音色なのか?

を検証する番組で

【美しいものを美しいとそのまま捉えず

どうして?と考えるのは後ろ向きだ】

と言っててすごく気持ちよかった

(ただ毎度うろ覚えなのでごめん)



IMG_2452_20160224144516d39.jpg

ティは今朝

レオの元へ行ったよ

とメッセージ送ったあと

めいびは赤い糸でこのハートを編み出して

一晩かけて編んで

そして連絡が来た


IMG_2454.jpg

なにも言わなくても

心のこもったもの

魂のあるものって手にするとわかるんだよね












なんだ?このかかく^^








このショップの顧客名簿はすっごい!!
最近青山に直営ができたよ






こっちがいいやーー



サンタマリアノッヴェッラなんて発音するだけで素敵^^
世界最古の薬局




ミモザの一種からとった蜂蜜

アカシアの蜂蜜は昔から人気




価格もやさしい


193.jpg

でもあたしはこれが好き

季節限定


雅蜂園蜂蜜 奈良県産さくら 300g

雅蜂園蜂蜜 奈良県産さくら 300g
価格:1,600円(税込、送料別)





関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. masako | -

    きいろ

    うちのマンションにもミモザが黄色く弾けました^ ^
    ちょうど、まーくんちゃんを思い出していたところです!
    私、ミモザ大好きです(*^_^*)

    ( 07:25 )

  2. ちわばら | -

    Re: きいろ

    > うちのマンションにもミモザが黄色く弾けました^ ^
    > ちょうど、まーくんちゃんを思い出していたところです!
    > 私、ミモザ大好きです(*^_^*)


    本んと????うれしーーーーーーーーー!!!

    そうそう

    ミモザって咲くって言うより

    弾けるって感じなんだよね^^

    ( 23:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事