FC2ブログ






IMG_7106.jpg


TOTO手術前に届いたのは


IMG_7120.jpg


小型スピーカー


IMG_7143.jpg


TOTOが退院してきた晩

波の音を流しながら寝たのだ

これは充電もできる優秀なスピーカー


IMG_0488 copy

とても元気に退院してきたよ


IMG_0493 copy




IMG_0507.jpg



IMG_0513 copy



IMG_0519.jpg

生成りの麻の布は丈夫で涼しい

IMG_0521_20140818044601ea5.jpg

孤高のアーちゃん

IMG_0524.jpg


IMG_0527.jpg

チビチビ軍団は

そこにあるものが遊び道具

IMG_7242 copy


IMG_7245 copy



IMG_7248 copy


IMG_0444.jpg


巨大な瓶のマスタード

IMG_0445.jpg


たっぷり

IMG_0462.jpg

小麦粉、卵にパン粉

IMG_7208.jpg



バターとサラダ油半々


オーブンで


IMG_7210_20140818045102f81.jpg

ポークディアブル

IMG_7216.jpg


全然辛くないけど

香りがいいよ

IMG_7214.jpg

一晩寝かせた生地で焼いたフランスパン

TOTOがいない晩


冷蔵庫で寝てた生地


IMG_0436_201408180444464e9.jpg


それとこちらも冷蔵庫で寝てた生地

小麦粉と卵

香り高い特別なオリーブ油で練った

生パスタ生地


IMG_0437.jpg


4等分して


IMG_0438.jpg

麺棒でのばし

IMG_0439_2014081804445099b.jpg


畳んで

IMG_0442.jpg


カットして行こう


IMG_0466.jpg


生クリームとチーズで


3種のきのこのクリームパスタ



o0405072013038079575.jpg


元祖なまゆきメルさんのレオン君

心臓の手術が今日行われます


非常に症例の少ない犬の心臓手術

中でも最も執刀経験も成功率も高い名医を


メルさんは日本中探し

横浜で開業されたその先生の病院にかようため


香川県のご実家を離れ


横浜のマンションを借りた


レオン君の心拍数を数え


いつ心臓のケンサクが切れるか???

夜も眠れない日々と

この子のため


一日でも長生きできるため

思い切って手術することと

メルさんは悩み抜いて結論を出した


もちろん手術のリスクも考えた

いくら名医の目の前であろうと

レオン君の心臓は約一時間半も手術のため停められる

どんな気持ちでその時をメルさんは待つのだろう


以前レオン君の去勢手術のときも

徹底的に麻酔の危険性について調べた人


o0405072013035892679.jpg

この病院で手術を受ける


o0405072013035892696.jpg



無事

手術を終え

元気に退院して行く子



【(レオンは)逆流・肥大も有り、心臓の状態はかなり悪いとの事でした。


ただ、心臓病になってからも日が浅く
肺水腫も経験していない。

お薬も少なく、腎臓その他の臓器に異常・問題が無いとの事。


決して簡単な手術でも手を抜ける手術でも無いけど執刀する先生側からすると必要以上に神経質にならなくても良い手術が出来そうですとの事。】


私がブログを始めて

最も大きな手術に臨むレオン君

チワワ界の歴史を塗り替えるような


ほんとうに大きな手術

何も考えず

爪の先

靴の裏

ネックレスの留め金


バッグの中のハンカチーフ

髪の毛の一本一本

すべて


決して華美ではないのに

邪をはね除ける艶を


一点の曇りもないようにママの身を


徹底して整えて臨んでくださいと言いました


不安でたまらないときほど

一糸乱れぬ姿で立っていることができる人だと思うからです


メルさんとは色んな話をしたね


洋裁始めればすぐにミシンを買う

ロックミシンがいいって言えば

最高のロックミシンを買う


「わたし、

今回横浜に行きますが、

お会いできたらしたいですが、

ちわばらさん宅にお邪魔する気はないんです

病気の回復のために横浜に行くので、

万が一


病の持つ邪気をちわばら家に持ち込んではいけないと思うのです」



ハンカチ―フは真っ白な麻ですよ

夏なので2枚用意してくださいね


ご報告

お待ちしています









ランキングに参加しています
ポチポチってお願いします












デュラムセモリナ粉【De cecco】

デュラムセモリナ粉【De cecco】
価格:885円(税込、送料別)
















関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




















    おすすめペットシート
     






    生肉を50パーセント以上使用の国産フード






    最新記事