FC2ブログ






IMG_1638.jpg


なーんか落っこちそうだよーーー



IMG_1636.jpg


あたちが

まもる!


さっすが子育てマークンちゃん


母は強し!


IMG_8617.jpg


あら


いつの間に


IMG_8624.jpg


ティ君


こっちのベッドのがきっといいよ


IMG_8623.jpg


IMG_8622.jpg


IMG_8621.jpg


油断できないわ


誰が狙ってるかわからない


って言いながらマー君ちゃん、


誰からもほしがられないと

それはそれで寂しい^^

IMG_8625_2014091204540316f.jpg


ピョンとTOTOはいつもとばっちりを受けて可愛そう


IMG_1631.jpg

今日は一晩水に浸けておいたので

ストウブで炊いた

でも密封性のいいバーミキュラのがふっくら炊けた

圧力鍋があれば別に他は要らないかも!


IMG_8652.jpg


こんなふうにくっついて寝るから




IMG_8653_20140912045409701.jpg


人恋しい




IMG_8654.jpg




かなえる秋


IMG_8655.jpg


手袋な秋

IMG_8656.jpg


靴下な秋

IMG_8639.jpg

アーとスー


シャンプーしてふわふわ

ピョンに使ってよかったので

残り少なくなってきたピクニックシャンプーに

スポイトで北海エース垂らして洗いました

なんでも洗剤おじさんが言うに、

マイナスイオンの膜ができるので、

コーティングされたみたいにツヤツヤになるらしい

本来さびてしまう鉄も同じ理由でサビないんだって


なんかね、


洗剤おじさんのところに、


とってもよく落ちるので

お掃除が楽しくなった


ってメッセージが多数寄せられてて

それがまたとても嬉しいらしいです^^

あんまり嬉しくてニコニコして電話あったので、

洗剤おじさん通り越して危ないおじさんにならないでね!

と言ったら、

もうほんとにね〜^^

それくらい嬉しいんだって^^

元々は工業用で会社に卸していた洗剤ですが、

100gという小分けしたものを発売開始したのが8月23日

当初100個限定でお付けしていたハイテクふきん、

お陰様で短期間に100個完売したそうですが、

もう数十枚見付けたのでまだ大丈夫みたいです^^


IMG_1649.jpg

だぁれが見付けた


ちび人形〜


IMG_8615_20140912045320e3b.jpg


きっとアーちゃんが運んだ




ランキングに参加しています
ポチポチってお願いします
















4・8リットルも入るのがうれしい
















biscuits カノコパネルボーダートップ/size 38

biscuits カノコパネルボーダートップ/size 38
価格:3,600円(税込、送料別)



関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. 美穂 | -


    ティー君まん丸になると
    あやめのお団子みたい(*´∀`)


    アーチャンのふとした表情が
    ムークンに似てて
    ドキッとする(*^^*)
    だからアーチャンも大好き☆

    ( 08:03 )

  2. ちわばら | -

    Re:

    おはよーでーす!

    ねー、
    その、
    あやめのお団子ってなぁに?

    すごーくかわいいなまいだね!!


    うん、
    身体つきも似てるんだよー

    カンカン大好きー、手って
    大好きー

    えもーー

    あやめの、お団子のところうを〜、ちょっとするとぉ〜

    ( 08:11 )

  3. ai | -

    ちわばらさん、こんにちは(^^)
    あんな場所にちび人形
    それもお仏壇に向かった側ですよね⁇
    朝から泣けちゃいました

    『いつまでも どこまでも いっしょらから こわくない』が聞こえて胸が熱くなりました。
    もちろん悲しいのでなくて、、感動⁇

    アーちゃん、もうすぐお彼岸だもんね(^^)

    ( 11:23 )

  4. 美穂 | -

    あれ?あやめいいません(*_*)?
    茨城県北部だけですかね!Σ(×_×;)

    あやめゎみたらし団子です☆



    やっぱり似てますよね(*^^*)
    体の大きさゎ見たことないけど(^_^)
    あれ?ムーちゃん?って思うことがあるんです♪

    ナナちゃん+アーチャン=ムーちゃん
    な時もあるヾ(@゜▽゜@)ノ


    えも~
    本当ゎォチリ大好き☆

    ( 13:22 )

  5. kana | -

    東城百合子さんの本、、、10年以上昔になりますが、、、
    私、家庭療法として様々試していました。
    ボロボロになりながらも未だ大事にその本あります^ ^

    芋パスターや枇杷葉温灸、生姜シップ、、
    でも〜〜〜玄米食はやっぱり続かないf^_^;

    ここ一年くらい前、ペットショップまでもがビワの葉温灸をワンコにもオススメしていたので驚きました(°_°)


    洗剤おじさんへ伝えてくれてありがとうございます(*^^*)
    やっと落ち着いて電話出来そうなので購入後、2回目のSOSコールします!!

    ちわばらさんへは、ちょいちょい通勤中にコメントするものですから誤字だらけ!
    ひどい自分!
    すみませーん!


    ( 14:14 )

  6. akira | 4jeLTJQM

    いろんな秋〜

    ティくんがしやわせにねむねむで

    それを守るぶたさまママンのマー君ちゃん

    ふわふわアーちゃんとスー王子か〜

    それにいつもの階段にはわたしは触れてもないのに思い出が多過ぎるおにんぎょちゃん

    そんなみんなを見れるのはわたしには胸が詰まるくらいしやわせな秋だ〜

    そっだななまゆきになみだがでるくらい

    でもでもみんなにはおいし〜い秋でしやわせ〜なお顔で居てほしいよ

    ( 01:44 [Edit] )

  7. ちわばら | -

    Re: いろんな秋〜

    少し風邪気味なので

    肩にカーディガンをかけてベッドで飲むレモネードみたいに

    痛んで
    乾いた心にすーーーってしみ込む言葉をほんとうにありがとうございます

    いつもの階段にはわたしは触れてもないのに思い出が多すぎるおにんぎょうちゃん


    ずっとこの言葉思い出しながら階段登り降りするので

    いつもの階段は
    いつもじゃなくなったかも!

    ( 06:28 )

  8. ちわばら | -

    Re: タイトルなし

    > ちわばらさん、こんにちは(^^)
    > あんな場所にちび人形
    > それもお仏壇に向かった側ですよね⁇
    > 朝から泣けちゃいました
    >
    > 『いつまでも どこまでも いっしょらから こわくない』が聞こえて胸が熱くなりました。
    > もちろん悲しいのでなくて、、感動⁇
    >
    > アーちゃん、もうすぐお彼岸だもんね(^^)


    いまティと早朝の散歩から戻ってきたとこなんだけど、

    散歩しながらねー

    こういう感想をくださるので

    なんだかこの4年間

    ほとんど毎日書き続けてきたんだよねー


    ってしみじみ思って歩いてた

    感想をくださるってのは

    私に伝えてくれる手段なんだけど、

    それだけじゃなく

    見えない空気を伝わってくるエールや♥︎ってきっとあるんだろうなって思って歩いてた

    もちろん悲しいのでなくて、感動??


    ありがとう!!!

    ( 06:43 )

  9. ちわばら | -

    Re: タイトルなし

    > あれ?あやめいいません(*_*)?
    > 茨城県北部だけですかね!Σ(×_×;)
    >
    > あやめゎみたらし団子です☆
    >
    >
    >
    > やっぱり似てますよね(*^^*)
    > 体の大きさゎ見たことないけど(^_^)
    > あれ?ムーちゃん?って思うことがあるんです♪
    >
    > ナナちゃん+アーチャン=ムーちゃん
    > な時もあるヾ(@゜▽゜@)ノ
    >
    >
    > えも~
    > 本当ゎォチリ大好き☆



    もう、あやめのお団子、すぐ調べたのよ〜〜





    もーーーどうしようもなくてー^ー^
    食べたくて^^

    練ろうとしたらそろそろめいびとの待ち合わせ時間になっちゃったの〜^^

    でもでも

    じぇ〜〜〜〜〜ったいばべる!!!!

    らって

    あやめのお団子らからね^^

    ( 06:45 )

  10. ちわばら | -

    Re: タイトルなし

    > 東城百合子さんの本、、、10年以上昔になりますが、、、
    > 私、家庭療法として様々試していました。
    > ボロボロになりながらも未だ大事にその本あります^ ^
    >
    > 芋パスターや枇杷葉温灸、生姜シップ、、
    > でも〜〜〜玄米食はやっぱり続かないf^_^;
    >
    > ここ一年くらい前、ペットショップまでもがビワの葉温灸をワンコにもオススメしていたので驚きました(°_°)
    >
    >
    > 洗剤おじさんへ伝えてくれてありがとうございます(*^^*)
    > やっと落ち着いて電話出来そうなので購入後、2回目のSOSコールします!!
    >
    > ちわばらさんへは、ちょいちょい通勤中にコメントするものですから誤字だらけ!
    > ひどい自分!
    > すみませーん!



    誤字なんて全然わかんないよ〜^^
    東城百合子さんって

    あたし本買ってから初めて知ったの!!!

    なんかすごい人だよね?????!!!!

    で、枇杷の葉っぱのことも改めて感心してたところ!!!

    youtubeで東城さんの講演の動画も流れてるけど

    やっぱすごいパワーでびっくりしたとこ!!!!

    まだ駆け出しなので、これから色々おせーてねーーー!!

    ( 06:47 )

  11. mari | Wspk6hOg

    秋の終わり

    主のいないブログ
    皆帰りを待っている

    ムーミン一家がいなくなった
    ムーミン屋敷のよう

    10月8日(永遠)に生まれた
    ムーニーちゃん

    悲しみが癒えることはなく
    ちわぱらさんの心に
    どれだけ
    「たられば」が繰り返されたのでしょう

    あのヒトを怨むことができたら
    楽だったでしょうに
    自分を責めるばかりなのですか?
    それともただただ悲しみだけが
    残っているのでしょうか

    それでも生きていく
    それは責任なのか
    義務なのか
    権利なのか

    だけどねぇ

    ちわぱらさんの大胆で繊細な
    文章が
    活けるお花が
    植える植物が
    作るお料理が

    耳に聞こえてくる音が
    目に飛び込んでくる色が

    そして

    あのリビングで
    今日も暮しているだろう
    あの8ぴき(∞なので、気まぐれに居る)
    ちゃん達が

    恋しいです

    懐かしいとは
    言いたくない

    秋の始まりがあるなら
    終わりもあるでしょう

    ( 09:57 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事