FC2ブログ






blog_import_52e68553b7e03_201508181225006b8.jpg


2011年4月

愛の賛歌ってタイトルで記事書いた

だから膨大な枚数の画像から検索たやすかった


blog_import_52e6855942591_2015081812264385e.jpg

突然記事書こうって思った

そしたらたまらない胸騒ぎ

前から思ってたけど

一方的な発信ってないんだよな

もし10人の人に影響与えたら

10人の影響を受ける気がする

blog_import_52e6a1b50691e_20150818122358bb5.jpg


もう4年以上前

「ムーも好きだけどマーも好き!」

ってご自身のブログにアップしてくれた人がいる

さっき彼女のブログに


「ひまわりをいただいた

あなたの笑顔がそこにある」

ムーの画像が隣で笑ってた

facebookでシェアーしたとたん

波のように押し寄せてくるこの気持ち


blog_import_52e6a1b9aa466_20150818122356a8e.jpg


めいびは

ミーニョンの名前を口にしない

できない

「あの茶色い子」

という

そこに込められた深い

誰も入れない愛情を痛いほど感じる

こんな時余談だけど

学生時代

他の子の名前はちゃんと呼ぶのに

私の番になると

「ん」

と指だけ指す男の子がいた

「あたしの名前

ちわばらだよ」

と言っても

「ん」

とだけ


ある日

「あんた

あたしのこと好きなんでしょ?」

と言ったら

驚いて顔を見て

なんで?いきなり

と答えたので

「あたしの名前呼べないくらい好きなんでしょ」


バカ言え

「じゃ

呼んでみて」

じっとあたしのことを見詰めたその子の目が忘れられない


「気持ち悪い!

男のくせに泣くなんて!」

手の甲で涙をぬぐう彼に容赦なく言った

「今度好きになった子には

この場で抱きしめてキスするのよ

いいわね」

それから彼に会っていない

あの時も夏

blog_import_52e6a1ba98f45_20150818122359154.jpg

はかない運命の元に生まれたからこそ

見せられる夢がある
愛がある

はかなさは

命の短さじゃない

全身の力を使って

ここにとどめておきたいという願い

過ぎた瞬間

過去は思いでに
憧れに変わる


blog_import_52e6a0997d163_201508181224011d2.jpg


言い訳だけどあたしは仏教徒で

うろおぼえで悪いけど

イエスキリストの実質的な布教活動は

2年くらいだったと思う

なのに2000年以上にわたり

私たちを照らしてくれている

愛の深さって年月じゃない

13_20140413000659a33_2015081812233555b.jpg


めいびは理解する

イエスキリストは神ではなく

神の子だと

全人類の罪を身代りに償うため

神は自分の子をこの世に送った、と

8_201404130006360bd_20150818122333004.jpg

あたしはめいびを好きなのか?

はわからない

ただ

めいびを信じている

好きな人と信じられる人って別っこなんだね

信じられない人なのに好きになっちゃうパターンって多いよね


IMG_2891.jpg


「あの子」にいま

できないことを

「この子」にすることで「あの子」が生きる

blog_import_52e6ef0986a59_201508181301587a7.jpg

いっぱい恋しよう

いっぱい傷つこう

考えないで行動しよう

あーすれば
こーすればはないのさ

考えて解決することだったら

机上で頭と指だけありゃあいい

IMG_3347_2015081813142001f.jpg

アリスの生地

見てるだけじゃなく

IMG_3342_20150818131416f5c.jpg
 
エプロンにした

IMG_3286.jpg

こっちはちょっとちっこいエコバッグとお財布入れ


IMG_3355.jpg


畑のキュウリとトマト

フランスパン生地の表面は

油であがったような跳ね上がりのあるのが好き

水蒸気が一気に糊化する現象みたいだよ

むずかしいことはわからん^^

大体料理も洋裁も

目分量でしかないし

写真 010


去年のクリスマス

めいびからのプレゼントが銀のチワワ

たぶんティの心臓が埋め込まれてる


MIYUKIちゃん

ありがとう















関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. りんまま | -

    読み始めると ドキドキする
    何が書かれてるか 急いで読んでく 
    体に良くない。。。。
    久々に 食べ物がアップされてて ホッ・・

    ( 16:32 )

  2. ちわばら | -

    Re: タイトルなし

    なんかねーーーーー

    こんなに愛されて幸せだって思うわーーーー

    いつも痛いほどありがとう~

    ( 16:42 )

  3. minamicha | dkSgDYcA

    タワシね
    タマさんの介護は 母にもっともっとしたかった分をしてるの
    もっともっと一緒に居たかった母が かわいがっていたタマさんだから

    ( 20:19 [Edit] )

  4. りんまま | -

    ブログアップ うれしいのに ドキドキする
    はやくスクロールする
    楽しみなのに 怖い気もする
    久々に食レポで 安心した

    ( 20:51 )

  5. ちわばら | -

    Re: タイトルなし

    > タワシね
    > タマさんの介護は 母にもっともっとしたかった分をしてるの
    > もっともっと一緒に居たかった母が かわいがっていたタマさんだから


    まさにこういうお返事待ってたーー!!
    さんきゅう~~~

    ( 22:12 )

  6. ちわばら | -

    Re: タイトルなし

    > ブログアップ うれしいのに ドキドキする
    > はやくスクロールする
    > 楽しみなのに 怖い気もする
    > 久々に食レポで 安心した

    そうさっき言われたから、

    faceブックにも食べ物いっぱい載せたよ~~^^

    ( 22:14 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事