FC2ブログ






写真23232323

バンビは


15_2015112217074660c.jpg


マーちゃんの妹だ

そしてマーちゃんと言えば

その性格とお顔からとっても個性的な子で

なかなかどうしてその妹の座をキープってのは

blog_import_5300e0c7305f7_201511221725135e7.jpg

クールビューティなマーちゃんに


blog_import_5300e0c992111_2015112217251543e.jpg


きょどさを絵に描いたみたいなバンビ


blog_import_5300e0ded8425_20151122170939808.jpg


あたし

頭がおかしいと言われてもだ、

時々倒れるバンビのいわゆる発作ってね

病気ってとらえてなくて

その子が背負った個性だと思ってるのね

blog_import_52e75e83c296e_20151122170819702.jpg

めいびの言葉で

ミーニョンを蝕む病といえど、

この子の細胞すべてが愛おしいと


blog_import_52e726c637ac7_201511221709378e0.jpg


前にも言ったけど

あたし今までで最高に

あ~、この子は幸せだなぁ~って思ったのって

何年かまえに公園の駐車場で生活してるおじさんと

寄り添ってる白いチワワだったんだ


愛しかない世界に住む子って

あんなふうに天使みたいなんだろうな

52_2015112217074897e.jpg

今度生まれ変わってもやっぱり
時々倒れるバンビと暮らしたい


99_20151122170751202.jpg

バンビが最初に発作を起こしたのはティがいなくなって二か月後

慣れないフローリングの上に乗った途端だった

正直

もうダメだと思った

急患で運んだ獣医さんで

「これが効かないというのはよほど脳のダメージが大きい

どうしますか?」

と言われ

打たれた注射は大量に使えば安楽死に使用するもの

亡骸を抱くように診察室から戻ったあたしの顔色は

そのまま救急車なほど

白を通り越して青緑だったらしい

4時間後


自宅で目覚めたバンビ



そのことは前も書いたので

今日はつい最近の話しを


98.jpg

金曜日

ブログを書き終わってマーを見たら

じーーーーっとあたしの顔を見てる

そして片足が完全に浮いてて

3本足で走ってる


そしてこれはマーの

仮病だった

写真 33

この日あたしは内科外来の予約をしてた

支度をしに上に行ってしばらくしたら

階下でものすっごい物音がする

激しい喧嘩だと思ったが

どうも声が違う

1秒

2秒

あたしは収まるのを待った

が一向に収まらない

階段を駆け下りた
普通ならこのあたしの足音で止まる

でもその壮絶な音は一向に終わらない


blog_import_5300e0d3c35fc_20151122170940379.jpg

階段の踊り場まで来たとき

メガネもコンタクトもない裸眼のあたしは

見たことない白い大きな犬が室内で大暴れしてるのを見つけた


それはまるでチンピラが高校生を殴る蹴るしてるように見えた


大慌てで階段を降り終わったとき

大きな犬は

狂ったようにバンビの足をくわえて


聞いたことがない声で絶叫してるマーだということに気付いた

写真 41


あたしは泡とヨダレ

失禁したバンビを抱こうとするのだけど

今思い出しても表現のしようのないマーの顔

この二人を引き離すことを一瞬ためらったほどだった

そして我が家のリーダー

アーちゃんは

口を大きく開けて爆睡中だった


写真13 - コピー

あたしはバンビを強く抱き

舌の色を確認してニュートリをごくわずか与えたら舌を動かしたので

そのまま抱いて寝室に向かった


写真14 - コピー

発作はその後一晩続いたが

投薬開始前に比べたら

とても軽いものだった

私がこうやって落ち着いてられたのも

もしかしたら

マーのあの必死な姿を見たせいかもしれない

マーを信じ

バンビを信じること


blog_import_52e75e906be9f_20151122170822d32.jpg


誰に教わったわけでもないのに

意識を失わんとするバンビを

自分の体が崩壊するほどの力で制御しようとしてるマーの姿を見てあたしは

自分が恥ずかしくなった

blog_import_52e75e969b761_20151122170824f6e.jpg

公園で寝泊まりのオジサンとワンコを見たとき

あたしは両手にバーニーズNYの紙袋を大中小持っていた

肩のキャリーにはティがいたが

ティがこの子より幸せなのか?は初めて微妙だと思った

自分が恥ずかしくなったのだ


blog_import_52e75e954098b_201511221708263b4.jpg

一大事に

あれも!これも!

何処の病院に!!

焦る気持ちはわかる

けど

バンビがバンビでなくなろうとするバンビと

戻そうとするわたし

この一対一の修羅場に

誰かを頼ろうとする気持ちや常識は邪念でしかないと思った

blog_import_52e75e97e59b9_20151122170821491.jpg

いつも思う

魂のある子と暮らすことの重み

こんなこと
わざわざ言う必要はないのかも

だけどね

2009072416110000.jpg
2009072504560000.jpg



Mashe(マシュ)

通称 マーちゃん

2009年5月15日生まれ 女子

血統書上名は「べべのお守り」

コジコジダンスのダンサー

甘えん坊で強がりで

そのくせ一緒に寝たら朝まで動かない

IMG_2895_20151122184708f4d.jpg


Bambi(バンビ)


通称 バンビ プリ子 プーちゃん

2010年4月4日生まれ 女子

血統書上名は「キュートの可愛いお人形」

我が家の末っ子からムーニーが来て、お姉さんに♪

一生懸命馴染もうと頑張っている子

まだソファに上がれないのでみんなに認めてもらっていない

みんなと同じフードも食べれない

耳と耳の間の広さが自慢

身体の形がロールケーキみたい

特技 ホフク前進






























関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. | -

    タイトルを見てすぐに
    マーちゃんがあなたを呼んでいると思いました

    豚様・神様を離さない祈り続けるマーちゃん
    その祈りに共鳴するちわばらさんの魂

    私がちわばらさんの記事を初めて読んだのはペネロープ・・ニュー・ドーン・・薔薇でした

    北国の私の庭で冬囲いを解き芽吹く季節に
    盛大に咲く7月に
    返り咲く10月に
    散り際も美しいオールドローズに見惚れるたびに・・

    何度もあなたに助けられた我が子を抱き同じように祈ります

    ありがとう
    みんなみんな健やかに・・^^

    ( 00:12 )

  2. マー様(^ν^)しょうじ | -

    題名

    へーすぶっくで、今回の題名を見た時にすぐには覚悟が出来てなく読めなかった私。
    そしたらばさー
    マー様特集なわけ。
    あーびっくらこいた。
    ちわばらさん、わたし寿命縮まったあよ!

    マー様の仮病かー
    マー様ってちわばらさんの事みてるもんね。
    ビデオ撮ってるちわばらさんの言葉聞いて、コジコジダンスしてちわばらさんが笑ってる顔見て、安心して、もっとコジコジしてさ。

    これがもし、ちわばらさんが見てくれなかったり、見ても笑顔にならなかったらさって、マー様の気持ち考えるとわたし泣きそうになるもん。

    ところで、
    アーちゃん笑(^o^)あれ?アーちゃん手術してからキャラ変わった?(^o^)

    ( 20:07 )

  3. ちわばら | -

    ペネロープな君へ

    いやーーー
    こういう

    かんっぺきな文

    それもコメントでいただくと
    まぁ、なんとも
    返信に困るもんすね?!!

    おー昔

    ご自分の早生した息子さんの

    命日から10年を経たその日に

    そのお母さんにばったりお墓で会った日に

    去年も

    その前も

    あれからずっと?

    と言われ

    ちょっと迷ったけど

    黙って頷いたあたしに、

    ただ


    言葉がありません、

    と言った


    そのお母さんの気持ちになったな

    ペネロープさんのコメント読んで





    ( 19:30 )

  4. ちわばら | -

    しょーじさんへ

    ごめんねーー

    やー、おそいなぁー
    コメンとーって思って待ってたら(*^^*)

    そっか!寿命ねーー(*^^*)

    ごめん、ごめん

    マーの奇跡とかにしようと一瞬考えたのさ

    でも

    いや、この子の奇跡はまた別に必ず起こす、って思って!!

    ( 19:32 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事