FC2ブログ







最初にぽちぽちってしてから読んでくれると嬉しいー!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








なんとか1月中に初詣



最初に手って

綺麗にしましょう

お清めの手洗い台には

針葉樹がしきつめられてて

良い匂いがしました




お札のほか
酒粕も買ってきた




ワンコは連れて入れないの



んでもって
食後のミルフィーユをつくろう



鍋一つで作るカスタード

仕上げはバター

あと潮ひとつまみ



やっぱりラム酒があうかなー



カスタードが冷えて固まりかけてからでないと

崩れやすくて!

カスタード、いちご、またカスタードでサンド



カスタードは、

薄力粉と
タピオカスターチを半々にしてとろみです




一番てっぺんのパイ生地は

あらかじめカットしておくとあとから取り分ける時に便利




パイ生地には砂糖使用してないんだ



カスタードにも

仕上げの生クリームにも使ってない


人口の甘味料で作ってみてる

あたしのおかーさん、

重度の糖尿病患者だったんだわー



40年くらい

インスリン注射打ってたよ

後半はあたしが打ってあげてた

懐かしいなぁ



血糖が高くなると

いじょーーーーに喉が乾くみたいでさ

特に食べたがったのがアイスクリーム!!!



でも血糖が下がりすぎると立つこともできず
意識なくなるの

意識あるうちに口からバナナジュースで
なんども難を逃れたけどね

入院中
打たれたインスリン量に対し、
食欲がなくて低血糖で倒れたことも何度もあって、

あたしが自宅でみます!

って言っちゃったんだよね



さいきんネルドリップで淹れてるこーちー



鎌倉の紀伊国屋に久々に

日本橋三越にあったチーズはやっぱりなくて、

似た味の買ってきた

(でもちがったや)




今日

スーとあなこは朝ごはん食べませんでした



スー君は食べましたが

あなこは食べず




きっとこれから食べるはず!

ティったら
ほんとーーーーに、ほんとーーに食べなかったからさぁ、

3日に1日は
全く食べず、ね

でも今思えば

あーやって自分の体力をコントロールしていた気がする

なんかね
そう思うと

パクパク目の前の物を食べるより

一日でも長く生きることを選んだんだな

とね



文字で伝える
言葉で口頭で伝える
態度で伝える

色々な伝達方があるけど
そのどれもあたしは信用しないなぁ


裁判とかになったら有効かも、だけどねー



あたしは波動?

エネルギー?
オーラっての?

祈りみたいなものね

それしか信じないやー

ティがご飯食べなかったこと

その時理解するのはなかなかできなかったな

あのさ

死してなお教わるってことね

姿がなくなってからのほうが
すごくよく伝わることってあるんだよね

写真は

熊チワワと楽しいパールな仲間たち^ ^


















これ、もれるのおともだち

ぜっさん!

美容院に行く回数減ったって^ ^









関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




















    おすすめペットシート
     






    生肉を50パーセント以上使用の国産フード






    最新記事